スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり過ごせますか?

珍しく,ためこんだ写真ではなく最新画像で更新ですよ。

先日,久々に仕事が4時間だけだったので,実家に行って来ました。

実家に行くと食ってしゃべって帰るという気ままなももんがですが,それが何か?

帰りにはもも母のお手製,ちらし寿司やら
ちらし
(自分じゃなかなか作れないよねぇ♪)
ももんが大好物のいちごちゃん♪やら
あまおう
(「あまおう」も自分じゃなかなか買えないよ;笑)

徳島土産のちくわにかまぼこ,和菓子などなど,いろいろお持ち帰り♪
ありがとう,もも父,もも母♪

で,もう一つ持ち帰ったものは・・・・

実家の柴豚さくぶぅが,あたたかいベッドを作ってもらったのを見て,うちもうちも~!と,おねだりして作ってもらった「いぶニューベッド」(誰ですか?そんくらい自分で作れって陰口をたたくのは!)

前回のニューベッド,みどりのおざぶを投入して7ヶ月。未だにオレンジベッドも愛用中で,リビングはほとんど伊吹のベッドに占拠されつつありますが(笑)そこは気にせず投入♪
(だってグリーンベッド,伊吹がほりほりするのでだいぶ裂け目が増えてきたんだもん。)

例によって,ニューフェイス投入時の儀式が始まりましたよ?
(注:声が出ます&伊吹の鼻息もはげしいです;笑)



新しいベッド,おもちゃ,タオルなどなど,ありとあらゆるものがこの儀式を経て,伊吹のものと認識されなければならないそうです。。。。変なの。

しばらくすると,落ち着きました。ちょっと寄りかかってみました。どうでしょうか?
だいじょうぶ?


けっこう厚みがあるので,この感じがぴったりくるようですね。後ろ脚が楽なのかな?
まあまあかしら。


数時間後,いっちょあがり♪
いっちょあがり♪


けっこう気に入ったようで,さっきノートパソコンをさわるときにちょっと借りたら,それまであったところにないものだから,すっげえびっくりした顔して固まっていたので笑ってしまいました。

あったかベッドをありがとう♪

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ニューベッド♪

ももんがさん、こんにちは~
新入部員歓迎の儀(?)を無事に経て、ただいまイブタンは
ニューベッドでほっこり中なんですね♪
ちょっとずつ距離を縮めているところが可愛い!
さっそくお気に入りのようで、満足げな顔をしていますね~。
伊吹ちゃん、大事に使ってね☆
それにしても厚みといい大きさといい、柴サイズにちょうどよくて
素敵なベッドですね。うちにも是非ひとつ作ってくだ(ry

No title

伊吹ちゃん新しいベッドいいなぁ~
それも手作りなんて最高ですね

ほりほり儀式をすると落ち着くのかな?
一生懸命ほりほりしている伊吹ちゃんもかわいいです♪

お久しぶりで~~す。

伊吹ちゃんv-391彫っていますねv-353
昨年のオフ会で砂浜の中から石を掘り起こした・・コト思い出しましたv-411
実家はいいですよね。母の手料理は懐かしくて。。ホッとします。
。。。自分以外の人が作ってくれるお料理は本当にうれしい。
ところで・・知っていますか?
徳島のちらしずしには・・金時豆が入っていることを・・。
私初めて口にしたときは・・びっくりしましたが・・
慣れてくると「あるとおもいます!v-426」と断言できるようになりました。
ももんがさんちはどうですか?

No title

実家って良いですよね~。
何もせずに、甘えられる(^^ゞ
旦那の方はこうはいかないもの(汗)
伊吹ちゃん、儀式中の顔、微笑んでるね。
おもちゃもするの?
おもちゃは、どんな風にするのかしら…(@@)

おはようございま~す♪

実家いいですね~。ももんがさんのお母様はお料理がお上手ですね。私の実家は自転車で10分ぐらいです。(前に質問された記憶があるので)近すぎて帰っても美味しい料理とかは出てきません(笑)

伊吹ちゃん一心不乱に掘ってて鼻息がブタさんみたいになってます!美人の伊吹ちゃんからあんなぶぅぶぅ出てくるなんて……(笑)
今回は早くなれたようでよかったです!あんまりホリホリして破らないようにしないとですね♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ うめ吉さん

ニューベッドはもうすっかり市民権を得ました。
かなりのお気に入りになったので,
裂け目だらけのグリーンベッドは撤去できそうです(笑)

なかなかいいベッドでしょ♪
なんなら次の「あおによし体験決行」時のお土産にでも
(って,かさばりすぎて持って帰られへんわねぇ;笑)


☆ ちーぶーさん

ほりほりは何の儀式なんでしょうねぇ。
ときどき,寝る前になんにもないカーペットの上でもホリホリしてますが,そのときの勢いと新人(?)を掘るときの勢いは全く違うんですよ。変な奴ですよね。


☆ セサミさん

あああ!そういえば,蜜柑ちゃんのそばにある石も狙ってましたよね(笑)どうもコレをしないとなじめないようです。

ええええ?チラシに金時豆ですか???
なんと,それは初耳です!
うちの母はすだち家と同じ,A市の出身なのですが,入ってないよぉ。今度母にも聞いてみます!


☆ りん子さん

そうですよね,実家様様です(笑)
儀式中の顔,変でしょ(笑)
ちなみに最後の横顔,鼻のあたりにホリホリした綿くずがついているんですよ,どんだけ掘ってるねんてかんじですよね。

ちなみにおもちゃはさすがに掘れませんが
半日~1日くらいずうっと握った(くわえた)まんまで放しません。
その後はほったらかしなんですけどね~。


☆ くるみこちゃん

そうそう,確かなんかのときに聞いた覚えがあるわ!!
多分ご実家でバーベキューをされたときかな。
自転車で10分!
近くていいですが,それは確かに美味しいものが出てこない距離かも~(笑)
スープが冷めない距離=美味しいものが出てこない距離なのね,新発見!

伊吹すごい豚さんになってるでしょ,ふごふご言い過ぎですよねぇ~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。