山歩き 第1部

またまた時系列を無視したアップですが(笑)

1ヶ月ぶりのお休みとなった,とある日曜日,お天気がよいので久しぶりに山歩きに行きました。

運動不足解消(←ヒト),ストレス解消(←犬),お金がかからない(笑)などなど,なにかとお助け行事の山歩きですが,ほんとに久しぶりだったので,軽くリハビリ(?)程度にがんばってきましたよ。

いつもの山の公園からハイキングコースへ。

スタート


この日は,何度かいったことのあるコースから,初めての道を通るコースに移動,いくつもルートがありますが,迷子になることはまずないので安心です♪

伊吹,ぐんぐんひっぱるひっぱる。

山にはいるとすごい勢いになるので,ついていくのが必死ですよ。

さくさく歩くよ



途中で柴くんを連れた年輩のご夫婦と出会ったり,周回コースでトレーニング中のマウンテンバイクのお兄さんに撫でてもらったり,うはうはの山歩きを堪能した伊吹さんですが,実は,ももんが,伊吹のおやつを持っていくのを忘れてしまいました。

こんなに歩いたのに水だけかよ(怒)
水だけですと?怒



この日は途中で購入したコンビニ弁当を持っていき(人間だけはちゃっかりと),桜の広場でお食事タイム♪

我々がお弁当を開き始めると,じと~っとした顔でこちらを見ていた伊吹さんですが,
じと~



しばらくすると,「お腹が空いてもう耐えられへん~!!」と,テーブルの横でジャンプ,ジャ~ンプ!!

猛アピールですよ(笑)

ちょうだいよぅ


常にもらえるかも,もらえるかもっちゅう期待に満ちた笑顔で飛び跳ねるのでなんだか笑えます。ほんま,ひどい飼い主やな,自分(笑)


ちょっとお行儀が悪いですが,ももんがは膝で伊吹をブロック!!

ちょうだい♪



ブロックをしなかったために,あんなことになって,こんなことになって,さらにはそんなことになってしまったリーダー犬の様子は,第2弾に続きます♪久々のお出かけネタ,どどんと3部構成でひっぱらせてくださいな(笑)

3部構成ですので,今日はコメント欄閉じさせていただきます♪
読んで下さってありがとうございました。第2部,第3部までお楽しみに♪

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索