スポンサーサイト


苦行で心身を鍛えるべし

先日シャンプーの後,大量リバースをした伊吹。
ご心配をおかけしました。
今はいつもよりちょっと元気がないかな~?というかんじですが,まぁ,大丈夫でしょう。。。。

お店では気が張っていたのでしょうか。
今まで,シャンプーの後,そんなことはなかったんですが,
お店でも車でもなく,公園でも玄関先でもなく,2階にあがったとたん・・・というのは
やっぱストレス?自分のテリトリーに戻ってほっとしたのかな。
最近急に,だめっぷりが加速しているようで困ったものです。

そんな引きこもりのだめだめちゃんな伊吹は,
外飼いの子と比べると明らかに紫外線不足なので,天気が良い日の日光浴はかかせません。

やよねぇ。

しかし,伊吹はとっても迷惑そうです。だって,外,嫌いだもんねぇ。

しばらくは頑張っているようなのですが,だんだんと不自然な様子に(笑)

外はダメだってば。

伊吹は怖いと前足が体に近づき,だんだんと縦に細長~くなってきます。


耳が左右に開く。


目つきがおかしくなってくる(笑)


お願い

やがて,外には,いられなくなって,開け放した玄関の内側へ。

あの

内側で,縦長にすわって,耳をぺこぺこさせて,目をどんどん細めていって・・・・・



そのあたりまで頑張ったら,もう限界です。

「わっ!・・・・・・・・ひゃん!・・・・・・・・にゃうん!・・・・・・」
と,妙な声で鳴きだして,日光浴は終了になります。

もう限界です
これが,もう,ぎりぎりいっぱい限界ですから!の顔。


家の中にもどると,おもちゃに八つ当たりして,辛かったことを訴えます。

ほんと,辛かったんだから

辛かったのはわかったから,ロープをぶちぶちちぎって食うのはやめてくれるかね?


☆本日のおまけ☆

かっこ悪い写真ばかりだと赤い毛玉ちゃんがすねるので,
ちょっとピンぼけだけどいいお顔を一枚♪
じゃんぷ♪


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃんは日光浴は嫌いみたいですね
お外で遊んでる写真がおおいので意外です
チロは暖かくなるとしっかり外で日光浴です
シャンプーは伊吹ちゃんはサロンで?
家ではしないのですか?
うちは家でしかしないので・・・
チロは知らない人間に触らせないわんこなので

大量リバース

伊吹ちゃん、大量リバースしてしまったんですね。
ストレスからのリバースかなあ?

その後は吐いていないようで、元気が無くなって無いようなら大丈夫だと思いますが、ご参考までに東京の獣医師が作っておられるページで、ご参考になりそうな所のアドレス貼っておきます。
http://www.pet-hospital.org/dog-digest.htm
http://www.pet-hospital.org/dog-020.htm
http://www.pet-hospital.org/dog-002.htm

虎哲も怖いとき耳が左右に開きますよ。
そして何故か目が寄り目になるんです(笑

No title

伊吹ちゃんのテリトリーではないところでは、
落ち着かないんですね。
居心地のいい場所ってわんこはよく知ってますよねっ!
我が家も昨日、おうちでシャンプーしました。
いつもどおりお風呂の中で暴れて大変でした。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 温泉ちろべえさん

そうなんですよ,山は好きなのですが,
家のまわりは,車の音も大きいし,わんこも
多いのでだめなんです。

シャンプーは家で2回店で1回・・・くらいのペースでしょうか。
洗う回数が多いので,毎回サロンでは財布がもたない(笑)
でも家では顔や頭をなかなかきれいに洗えないし・・・。

チロちゃんはお家シャンプーですか。
知らない人が苦手・・・は,多いですよね。


☆ 虎哲パパさん

ありがとうございます!詳しい情報まで!
伊吹はあいかわらずぼけっとしているものの,
大丈夫みたいです♪ご心配をおかけしました!

いつもはシャンプーに行ってもそんなことには
ならなかったのですが,なんでかなぁ。

ちなみに伊吹の場合,吐き出しも嘔吐も両方食べる気満々で困ったものです。


☆ シル☆ママさん

お風呂場でシャンプー(笑)
シルちゃんも大騒ぎですか!
うちも家で洗うときは,ご近所ワンコが総出で遠吠えするくらいに
伊吹が騒ぎ立てますよ(汗)

伊吹は,お家大好きワンコなので,
これからますます引きこもりになりそうで困ってます。

No title

伊吹ちゃん、お外が苦手なんですね☆
それとも、ひとりぽっちでおいていかれるのがさみしいんですかね?
不安そうな目で家の中を見つめるいぶきちゃん、いじらしいです☆笑

オフ会、まだハッキリしたことは分からないんですが、
4/29参加したいので頑張ってみます♪♪
幹事毎年ご苦労さまです(^_^)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ エトムさん

伊吹はいじらしいちゅうよりいじましいのほうが似合いますって(笑)
どうも気持ちがどんどん弱くなっているようで,
困っています。
にこにこ笑顔のコメッコくんがうらやましいわ。

今年は淡路,大丈夫そうですか?
頑張って参加の方向で,お願いしますね~。
そっちの方角に念を送っておきます♪
お会いできるのを楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
