山歩き 第2部

前回の「山歩き 第1部」から続きですよ。

ももんがはブロックが固いと見た伊吹,こんどはリーダー犬の方に移動。

なにも足でブロックするほどやないやろとたかをくくっていたリーダー犬は

こんなんなって,(肘でブロック中♪)
おべんと


こんなんなって,
膝


あげくにこんなんなってました。
食いて~!

あんまりかわいそうなので,少しだけ,おにぎりの白い御飯を食べさせましたが,
ほんとは食べちゃだめなんだよなぁ。。。

くれるかな?
(首長竜の生き残り?)


もうないよ



もうないよと,手を見せられたときの,
なんともいえない表情が哀れをさそいます(笑←いや,笑うとこやないやろ,自分。)


次は必ず,伊吹のフードを忘れず持ってきます,ごめんなさい(汗)

もう1回続きます。本日もコメント欄閉じさせていただきます。
読んで下さってありがとうございます。
3部構成ですので,第3部もお楽しみに♪

ところで,以下はももんがのぼやきですので,すっとばして頂いてかまいませんよ・・・。
この日,管理棟前の広場で伊吹のリードをつけかえていると,少し離れたところにいたリーダー犬が

「犬!そっちいったで!!」
(過去にもこの公園ではそんなことが2,3度ありましたが;汗)

振り返ると,笑顔炸裂しっぽふりふりの洋犬が突っ走ってきましたよ!!!

速攻で伊吹を抱き上げて確保。

ワンコは遊びたそうにももんがのまわりをくるり。

いや,ももんがは遊びたくないんです(泣)

ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが,ももんがはおっきなワンコは苦手です。。。。

もちろんももんが以上にワンコが怖い伊吹は,当然ノーリードで突っ走ってくるワンコを受け付けません。パニックをおこしてしまいます。

飼い主さんはさほど,気にする風もなく,そのワンコを呼び戻し,のんびりとリードをつけ直すとこちらにはまったくの知らん顔でした。

リーダー犬が来るまで,その場で固まっていたももんが&伊吹でしたが,今日は芝生広場には寄らずに,すぐ山に入ろうということになり,とりあえず山道へ・・・・・


向かおうとしたとき,またもやそこのおうちの別のワンコがフリーになって笑顔で走っておりました。

しかも,飼い主さんは,この子は大丈夫やねんみたいなことをお仲間に話しながら,呼び戻そうともつなごうともしないのです!!もうびっくりだよ。。。。

で,そのままぴょんこぴょんこと我々の横を通っていくので,

ついにリーダー犬が勇気を持って一言,

「リードをつけて下さい。」と,言いました。

すると,先方は,「リード,切れちゃったんですよ。」

だって。

切れちゃったですと?切れちゃったですと??なんですと~???

って,感じで,もうびっくりしてしまいました。

やっとのことで,リーダー犬がもう一言,「いや,それでもちゃんとつないでもらえませんか。」
というと,グループの1人が

「あ~,犬,ダメなのね,柴ちゃんやからねぇ。」

と,言いましたよ。

なんですと?なんですと~???

うちが柴やからですかい~!!


久しぶりの休日,楽しい山歩きのスタートがこんな感じで,しばらくはすっきりしない気分で歩きましたよ。もちろん,その後,たっぷり山を楽しんでリフレッシュしましたけどね♪

最後に芝生広場にもどると,もうそのワンコ達は帰ってしまったようで,どこにもいませんでした。そんな短い時間しかいなかったのに,遭遇してしまうなんて,なんて運が悪いんだろう。。。。。

この公園,広くてすいていることが多いので,フリーにされる方,結構いらっしゃるのですが,やっぱり公共の場でそれはやめて頂きたいなと,思います,はい。

長いぼやきにおつきあいいただいて,ありがとうございます&ごめんなさい(汗)

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索