山歩き 第3部

さてさて,山歩き3部作,最終回ですよ。→第1部はこちら / 第2部はこちら

この日のお弁当は桜の広場で食べたのですが
(桜の木がたくさんあります。春はお勧めですよ。)

がさがさ暴れる赤い毛玉がいるにも関わらず,お顔を見せてくれた鳥さんがいました。

じょうびたき

この子です♪ジョウビタキの女の子ですね。

この子はうちの近所でもよく会える子なので,
また雄,雌の写真を鳥さんシリーズでアップしようと思っています。

余談ですが,管理棟の前のホワイトボードには,「野鳥情報」みたいなコーナーがあって,
聞いたことのない鳥さんの名前も並んでいました。
う~ん,さすが山の公園,あなどれないわ・・・・・。
赤い毛玉連れでは,出会えないでしょうが(笑)


ところで,おべんとうをもらいたくてテーブルの周りをうろついていた伊吹は
ぐるぐるまわったためにこんなことになってしまいました。

助けて

テーブルとベンチの間でリードがまきついて,身動きがとれません。

なんか妙な顔して足を踏ん張っているの,わかりますか?

救難信号を送っているようです。

でも,そのままにしておくと,やけを起こして,ベンチの崩れたところの木くずを相手に
荒れ始めました(笑)

やけを起こす

お腹に入っても困りますので,しょうがないから(?)救助してやりましたよ。

こんどは広々桜の広場の方を向いて深呼吸♪

桜の広場

ぴょんこぴょんこと実に楽しそうに歩く伊吹は,やっぱり山が大好きのようです♪

久しぶりの山歩きはとっても楽しかったね。
今度は伊吹のおべんとうも忘れずに持って(汗)こようね。

ちょうど山では梅が咲き始めていました。
梅


お。次は梅林に行かねばなるまいな・・・・・。

奈良で有名な梅林と言えば月ヶ瀬村ですが,同じ奈良といえども我が家からはかなりの距離。
しかも有名すぎて梅の時期は大渋滞もあるとか。
ふふふ,しかし,我が家の近くにはマイナーながらも知る人ぞ知る梅林があるんですよ。

今度のお出かけレポは梅林編ですね♪

お出かけ3部作,おつきあい下さってありがとうございます♪
久しぶりに伊吹も大満足だったようです。


おまけ

なぜか,公園の池にいままでいなかったあひるちゃんがいました。

どこからきたんだろ?

あひるんるん





theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

こんにちは
伊吹ちゃん気がつけば、身動き取れなくなったのね 笑
まぁ~それだけ、アピールしたってことですね 笑
なんだか、想像したら、可愛いですね。
やっぱり、山の散歩は楽しいですよね。
小鳥の声も可愛いしね。
小鳥写真、すごい♪

あひるさん・・・どっから?気になりますね。

3部作、堪能させていただきました♪
伊吹ちゃんの楽しい様子が写真から伝わってくるようでした。

そして、鳥ちゃん達の写真も実は楽しみです(笑)
アヒルちゃん可愛い~!
まるで昔のアニメに出てきそうな…。

No title

そうそう、なんでワンコは絡まって動けなくなるまで、同じ方向に
回ろうとするのでしょうかね(笑)

梅の写真、お見事ですね! いいレンズ買ったのかと思っちゃいました(汗)
(画像情報拝見すると、いつもの50-200mmだったとは)
やっぱ機材じゃなくて、感性と腕ですね~。

No title

伊吹ちゃん。
山歩き楽しそうでしたね~~
ワンコって山大好きですよね^^

きららさん。
ご心配おかけしました~~
ちょっと、回復してきました^^

こんにちは~♪

伊吹ちゃんはほんとに山歩きが好きなんですよね♪
ぴょんこぴょんこと歩く姿が想像できます。あの歩き方をみると楽しいのがわかって飼い主も嬉しくなりますよね♪

月ヶ瀬梅林は有名ですよね!1回行った事がありますがもう見ごろは終わってました。
昨日の新聞ではまだ咲きはじめでした。ももんがさんと考えてる所がちょっと似てるので嬉しいです。私奈良県大好きです~♪この前ももんがさんが行っていた山田なんとか公園だったかな、の前を通ってテンションあがりましたよ~♪

No title

休日は山などへ行って運動不足解消をするのがいいですね
ももんがさんを見習わなければ・・・
この間防府(山口)へいって足がぼうになるくらい歩きました
どんだけ運動不足かわかりました
よくとりさんを上手に撮れますね?
警戒心が強いので望遠でないと難しいのでは?
テクニックが知りたいです。
で、梅林行きました?
うちは防府で梅見しましたが・・・散り始めでした

☆ コメントありがとう ☆

☆ nao!さん

よっぽどお腹がすいていたみたいでちょっとかわいそうなことを
してしまいました(汗)
水を忘れることはないんですけどね~。
小鳥写真は最近はまっていますが,
もうぼけぼけのぶれぶれ増産してますよ。

あひるは謎ですね~
鳥インフルを心配して小学校や幼稚園から
追い出されたんだったらちょっとかわいそうですよねぇ。。。


☆ よっぴーさん

久しぶりの山歩きで伊吹もご機嫌でした~♪
鳥さん写真,楽しみにしてくださっているのですか!
ありがとうございます~
全然綺麗に撮れないのですが
ついつい鳥がいるとカメラを向けてしまいます。
冬場はいろんなのが近所に来るんですよ~。


☆ まーく40さん

自分でまわったくせに絶対自分で逆回りしてほどくことは
しないですよね~。
ちっとも学習しないし(って,それはうちだけ?)

梅写真,いいですか?
ありがとうございます~。感性と腕・・・・・ないない(笑)
画像情報・・・見られるんだ~と,検索してしまいましたよ。
Fire foxの拡張機能が手軽そうですね・・・・。

って,うち,レンズは購入してませんが(現在2本ほど検討中)
画像情報をよく見ると,もしや,別の買い物が発覚するかもしれませんよ(笑)


☆ きらりんママさん

伊吹は道路の散歩はてんでだめですが
山ではいくらでも歩いてくれます。
飼い主の運動不足解消にもいいですしね,
これから山歩きが楽しい季節です。

きららちゃん,少し元気になったようで
よかったです~。


☆ くるみこちゃん

伊吹は山にいればご機嫌なので,できるだけ連れて行ってやろうと
思ってます♪

月ヶ瀬,行ったことあるのですか~!
いや,気にはなっているのですが,とにかくものすごいことに
なっていると言うのを聞くと
人混みに酔う私としてはなかなか(汗)
山田池公園も楽しいところですよ,BBQ広場もあるし。
のらニャンコが多いのが難点ですが(笑)

☆ 温泉ちろべえさん

私も久しぶりの山だったのでけっこう足に来ましたよ(笑)
いいこといっぱいの山歩きはできるだけ行こうと思っています♪

鳥さんはほんと,難しいですよね~。
奈良の鳥はばけっとしておるのが多いのか,比較的近寄りやすいのですが
まったくまともな写真が撮れません,赤い毛玉も暴れるし(笑)

梅は行きましたよ~。
またアップしますので見て下さいね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索