梅を愛でてみる赤い毛玉ちゃん 第1部

さてさて,お出かけシリーズ,前回の予告通り,梅林レポートですよ。

奈良の梅の名所,月ヶ瀬は遠いし,渋滞するので,我が家から15分ほどのところにある梅の名所,
追分梅林に行って来ました。

梅林


って,ここ,実はいつもの公園にいく途中にあるんですよ(笑)

第二阪奈道路沿いにあり,中町ランプのすぐそばという立地なので,大阪からでもお手軽♪
駐車場は20台ということですが,今年は梅林のすぐそばで宅地造成中のところがあり,
そこが無料駐車場として開放されていましたので,車でも大丈夫だと思います。
もちろん,ワンコOKで,駐車場だけでなく入場も無料ですよ。

梅の数は2000本とか,3000本とか4000本とか(笑)どれがほんまかわかりませんが,
とにかくいっぱいあり,お団子や取れたて野菜,梅干しなどなど
売店もこの時期にはいくつか開きます。

ちなみに我が家は梅林の駐車場に停めずにいつもの公園まで行き,
伊吹の大好きな山歩きをしながら梅林に向かいました。

枯れ葉をカサカサいわせて歩くのが,伊吹のお気に入りです。

るんるん

お天気がいいといえどもこの寒い2月に,伊吹は川遊びも堪能♪
ごきげんです。

薄暗いのと,ご機嫌すぎて動きが激しいのとで,川の写真はすべてぼけぼけでしたよ(汗)

川だよ

軽い運動程度に山を歩いていくとなにやらにぎやかになってきましたよ♪

おっと,梅林到着ですね。


ついたよ!


伊吹,ついたのを教えてくれるのはいいんだけど,なんだか顔がおかしすぎるよ。


<拡大伊吹図>
おかしすぎ
表情も変だし,なんだかとってつけたような首も不気味ですよ。


梅林では,いろんな種類の梅が咲き始めていました。

ふわふわ

白

桃色

梅の美しさもさることながら,大活躍のミツバチ君達とか,
大ハッスルの赤い毛玉ちゃんとか,驚きの超大型○○との遭遇とか,
いろいろおもしろいものに出会えました♪

今回もコメント欄は閉じさせて頂きますね。(最終回にコメント欄を開けます♪)
いろいろおもしろいものが登場する(たぶん)であろう,第2弾,第3弾をお楽しみに。
読んで下さってありがとうございます♪

追分梅林,伊吹もお勧めしますわん♪
梅林だよ。

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索