梅を愛でてみる赤い毛玉ちゃん 第2部

梅見3部作の第2部です。  (梅を愛でてみる赤い毛玉ちゃん ,第1部はこちらですよ。)

梅林がずいぶん気に入ったらしく,この日の赤い毛玉ちゃんは絶好調でしたよ。

これがかわいすぎてびっくり(←バカ?)な1枚。とても伊吹とは思えませんな(笑)

かわいいでしょ?

梅林では紅白,何種類かの梅があり,どの花にもたくさんのミツバチが♪

一生懸命お仕事中のところをのぞかせてもらいました。

飛んでいる蜂は難しいですね。
ミツバチ


ハチさんほどではありませんが,一生懸命山歩きをした伊吹もお腹がすいたかな。

この日はちゃんと伊吹のフード&ビスケットも持っていきましたよ。
フード一握りに,1日1枚しかもらえないはずのビスケットを3枚も持っていくという
ももんが,大盤振る舞い(笑)

おべんと,まいう~♪


あっというまに半分を完食。残りはあとでたべようね。というとこの顔。
おしまいですか

食べているときの顔といい,

食べ終わってしまったときの顔といい,ほんま,わかりやすい奴ですね。

外で食べるとどうしてこんなにおいしいのかな。

気持ちがいいからかな~。

気持ちのいい場所ではしっ○こするのも気持ちがいいらしい(笑)

あ,みてたのね?
(ちなみに伊吹は女の子ですが足をあげますよ;笑)

おやつも食べて,しっ○もすませて満足したら,あとは何ですか?
伊吹は梅を見ても楽しくないもんねぇ。。。

ってことで,突然スイッチが入って「ばかっ走り」開始!

ひゃっほ~い

ももんがとリーダー犬の間を行ったり来たり・・・・


ちなみにこうして手を出すと,ばびゅ~んと,手を目がけて飛んできます。

あた~っく!

が,その後,おおかたの予想通り(笑)

ごちん

ももんがの拳は痛かったけど,伊吹は平気なようで,
また,ばびゅ~んとUターンして飛んでいっちゃいました(笑)

ひとっ走りして満足したようなので,広い梅林を下まで降りてみることにしました。

梅を眺めるのはもちろんですが,
途中みつばちはっちを眺めたり,
みつばちはっち

梅や桜となると,どうしてもやってしまう(笑)
「無理矢理柴犬と梅の記念撮影」をしたり
花と伊吹

しながら,のんびり梅見を楽しむ一行の行く先に,なにやら不思議なものがみえてきました。

伊吹がかぶりつきで覗く,この柵の先には一体何が???
何??

次回,伊吹,未知との遭遇編,第3部に続きます♪

長い記事でしたが読んで下さってありがとうございます♪

赤い毛玉ばっかりで梅がないじゃんとお思いの方,ごめんなさい~。

今日もコメント欄は閉じさせて頂きます。明日,第3部をコメント欄ありでエントリーします。
第3部も是非ご覧下さいね。

theme : 柴犬
genre : ペット

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索