スポンサーサイト


梅を愛でてみる赤い毛玉ちゃん 第3部

追分梅林レポ3部作の第3部ですよ。   (第1部はこちら第2部はこちら。)

さわやか~


さわやか~な梅林を楽しみながら下っていくと,そこにいたのは・・・・。

え?

え?

誰ですか?

だから誰なの?



なんと,こんな奴らがいましたよ~(驚)

ダチョウ倶楽部

ダチョウ,でかっ!!!

興味を持って見ていた伊吹でしたが,ダチョウがどんどん近づいてくると
さすがにその大きさにちょっとびびったのか?

にらみ合い

にらみ合いをするものの,伊吹はあっさり負けを認めたようです。

固まる伊吹の目の前で,悠々と草を食べるダチョウさん。。。。

伊吹,固まる


う~ん,何故ここにダチョウ?

最近はダチョウのお肉がヘルシーでいいとか,ダチョウの巨大卵がおいしい・・・なんてことで,
ダチョウ牧場もあるみたいですが,理由はともあれ,まぁ,ダチョウはでかかったです(笑)

こんなスケスケの柵でもいいのかね?と思いましたが,
超どアップでダチョウ体験をしてみたい方は
是非追分梅林へ(笑)

驚愕の未知との遭遇のあと,気を取り直して(?)再び梅林を散策♪

うわ~い♪

伊吹はご機嫌で,どんどん歩きますよ。

いやいや,ゆっくりと梅を愛でさせてはくれないのかね?

などと,伊吹に言っても通じるはずもなく(笑)

梅林を見下ろす

ま,それでも素敵な梅を堪能させてもらいましたし,なんだかとってもご機嫌の
伊吹が見られたので,とっても楽しい1日になりました♪

はっちと桃色の梅

仕事がきゅうきゅうでちょっとお疲れぎみだったリーダー犬とももんがもリフレッシュ♪
この休みの日のあと,また,しばらくは休みなしの長時間労働の日々が続きますので,
今度伊吹を連れて山に行けるのは,もう少し暖かくなってからかな。

伊吹はどうだった?楽しかったかな?

にっこり


追分梅林お出かけレポ3部作,長いのにおつきあいいただいてありがとうございます♪

梅林レポといいながら,結構赤い毛玉ちゃんの写真が多かったけれど(笑)

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

昨日までは未知との?遭遇生物がわからなかったんですが、今日、追分梅林について調べてみたらダチョウの事が書いてある記事を見つけたのでわかっちゃいました(・ω・)/あ~見るんじゃなかった…(Θ_Θ)でも!実際知らないで目のあたりにしたらびっくりするでしょうねぇー!!

No title

ダチョウはでかいですよね!!!
わたしも動物園で見てびっくりしました~~
伊吹ちゃんもちょっと怖かったんだね^^;

いぶあたっくの伊吹ちゃん。
いいわ~~
本当に楽しそう~~

No title

ここ凄い梅ですね。
是非に行きたいと思っています。
でも、遠いし、日がないわ~~(^^ゞ
伊吹ちゃんも、ご機嫌で嬉しいですね。
ダチョウの顔がしたに有るのが恐い(笑)
どーーーって、近づいたりしなかったのかしら…(@@)

只今来てます(^O^)/子供の森も来てみました♪素敵な所ですね!また、奈良のお気に入りスポット教えて下さいね('-^*)/

こんにちは~♪

ダチョウ!!!ほ~♪
なんでいるんでしょうね。不思議です~。
伊吹ちゃんが意外に近づいてるのに感心感心♪シッポも下がってないし凄いじゃないですか!伊吹ちゃんも強くなったんですね(笑)

梅林の写真綺麗ですね。ももんがさんのレポートを読んで私も行きたくなりました。追分梅林は少し遠いので青谷梅林って所もよさそうなので行こうかなぁって考えてます。

No title

伊吹ちゃんたのしそうや~
未知との遭遇はダチョウさんですか!!
食べる?あれを?なんか気の毒です
うめがすごいありますね・・・
うちは防府の記事載せましたが・・・ここまでないです
広島にこんな梅林はないと思います

メールありがとうございます
ちょこっとだけじゃなくって大喜びです!!
ステッカーは自分で自由に運転するようになったらドライブの
お守りがわりにします!!
カレンダーは会社のデスクに置こうかと

やっぱり休みの日は運動しないといけませんね
デスクワークなんで運動不足です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 日和ママさん

2つまとめてお返事させてもらいますね♪
ダチョウがいること,ネットで見ちゃいましたか(笑)
私は全然知らずに行ったのでほんと,びっくりしましたよ。
調べてた・・・ということで,お?梅林いらっしゃるのかな?
と,思っていたら,さっそく翌日!行動早っ!さすがです,日和ママさん♪
子供の森,道路がすごかったでしょう?
私は自分では絶対にあそこには行けません(笑)


☆ きらりんママさん

そうそう,ダチョウって大きいってわかっていても
実際目の前で見るとほんまびっくりですよ。
ここは柵もあるようなないような・・・で
ほんと,未知との遭遇でしたよ~。

いぶあたっく!体験希望ですか?
手,痛いですよ,頭突きされますから(爆)


☆ りん子さん

そちらからだと,少し遠いですよねぇ。
インターのすぐそばなので,その点はいいんですけど。
かなり素敵な梅林ですよ。

ダチョウ,そう!怖いんですよ~。
下からギロってにらみながら,地面の草をぶちぶち・・・って
食べていくんです。
伊吹は完全に負けてましたが,絵留ちゃんならどうかな~?


☆ くるみこちゃんさん

ダチョウ,不思議でしょう?
なんじゃこりゃ?って,ほんとびっくりしましたよ。
ふふふ,そういえば,伊吹,しっぽが下がってませんね。
意外にダチョウいける派か?
でも,どの写真も伊吹のポーズが同じでしょ(笑)
あの場で固まってましたよ。

青谷梅林,検索してみようっと。
京都や奈良は梅,桜の名所が多くて楽しいですよね。


☆ 温泉ちろべえさん

そうそう,ダチョウだったんです。
もうびっくりしましたよ~。
そちらは梅林少ないのですか?
広島というと,やはり紅葉の名所が多いのかな?
ここは家の近所で,しかもすいているのでなかなか楽しめます♪

喜んでいただけて,よかったです♪
車,早く自由に乗れるようになるといいですね。
私も免許を取ったばかりの頃は,一人暮らしだったので,
週末に兄が迎えに来て横に乗ってくれて実家に帰り,
また,兄を横に乗せて,マンションにもどる。。というのを
何度かやりましたよ~。

No title

ダチョウ・・・大きい
それは、伊吹ちゃん勝てる相手じゃないよ。
だって、あんなに首も長いのよ。
ダチョウの一撃…逃げられない気がするわ 汗

梅もキレイで良かったですね。
伊吹ちゃん本当にうれしそう♪

お仕事忙しそうですね。
どうぞ、体調を崩したりしないように・・・
頑張ってください。
ファイトですv-220

お久しぶりです

梅林で風雅なひと時♪
と、思いきや!
なぜダチョウが??
面白いコラボ。

ダチョウと言えば、革はオーストリッチ。
お肉は低脂肪でヘルシーと聞きますが。
そんな目で見られたんじゃ、ダチョウも居心地わるいか(^-^;
伊吹ちゃんちょっと下がって正解だよ!
ダチョウはキラキラした物をつつきたくなる性質があるらしいよ。
伊吹ちゃんのキラキラの目とかテカテカした鼻とか、やばかったかも(笑)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ nao!さん

ダチョウの一撃!かなり痛そうですよね(笑)
確かに,伊吹には勝ち目がなさそう。

梅はとてもキレイでした!
かなりリフレッシュ♪
ありがとうございます,もうしばらくすると
楽になるので,がんばります。


☆ ようこさん

こちらこそ,読み逃げばかりで(汗)
ダチョウが梅林にって,ほんと不思議でしょう。
びっくりしました。

え?きらきらしたものをつつくのですか?
それは知らなかったぁ!
気をつけねば,ぼんやり見ている場合ではなかったですね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
