今年も開催致します♪

李白の有名な詩に

「黄鶴樓に孟浩然の廣陵にゆくを送る」という作品がありますよね。

(あれ?毎年みてますよね,この書き出し・・・・・?)


故人西の方黄鶴樓を辞し
煙花三月淡路に下る・・・・・


ん?


んんん?

というわけで,3月になったら(ちょっと遅い;汗)告知開始♪
今年もやりますよ,淡路わんわんぱらだいす~!

(わんわんぱらだいすって何?とお思いの方は,こちらから,過去の淡路わんわんぱらだいすの様子をご覧下さい。→カテゴリー「淡路でワンコまみれ」)

ホストを務めるあきとさま 司会進行はまかせろわん!
飼い主様のクレームにより(爆),写真を差し替えましたよ。
(photo by まーく40さん)

今年も「柴犬あきとの日記(まーく40さん)」&「柴犬☆伊吹の日々是精進(ももんが)」共催によります,「第4回関西四国合同柴犬ブログオフ会in淡路島」の企画立案が進んでおります。

「ついに来たか~!」と,待っていて下さったあなたも,「今年もするのね,ふう~ん。。。」的なあなたも,「いったいそれはなんなのよ?」ってあなたも,どうか以下の告知をご覧下さい。


淡路わんわんぱらだいすは,幹事犬が柴のため大変柴密度が高いオフ会ではありますが,全犬種OK,もちろんわんわん好きだけどわんこはいないのって方も歓迎します。

ことの始まりは,まーく40さんと,私の「普段ブログで眺めているだけのわんこたちと,はむはむされたり,わしゃわしゃしたりして,遊びたい!!!」という,実に個人的な希望から,スタートした淡路島オフ会,あわあわしっぱなしの企画であるにもかかわらず,これまでたくさんの方々にご参加頂けました。

第4回は,ほっこり楽しめる雰囲気にできたらいいな・・・と,思っております。

ではでは,かんたんな実施要項です。


--------------------------------------------------------------------------------

・日時     4月29日(昭和の日)お昼12時ごろから。

・開催場所  淡路島洲本市の大浜海水浴場&大浜公園

・参加資格  ブログをお持ちの方も,そうでない方も,柴飼いさんも,柴飼いさんでない方も,
        普段は読みにげ専門(失礼;汗)の方も,
        ワンコが大好きで,マナーが守れる方なら大歓迎です。

        事前に参加の意思を,まーく40さんのブログか当ブログに,
        コメントいただければ幸いです。

・イベント   現在企画中♪

・参加費   参加費代わりに地元のお菓子やお気に入りのスイーツをなどをちょっぴりお持ち下さい。
        (生ものや傷みやすいものはNGですよ)
        イベントの上位者景品などに使わせていただきます。


雨天中止、少雨(任意参加で)決行。 まだまだ詳細はこれから詰めていきます。

--------------------------------------------------------------------------------


昨年は開催日程のアンケートを採らせていただきましたが,結局全ての方の希望を・・・というのは不可能ですし,今年のカレンダーの休日の並びからすると,あの大きな連休の中にオフ会の予定を入れるというのはちょっとどうかな?という感じもありましたので,この日に決めさせていただきました。

遠方参加の方には厳しい日程かもしれませんし,ご都合の悪い方もいらっしゃると思います。
ごめんなさい~。

また,昨年はちょっとイベントに追われた感がありましたので,今年は少しお話ができる時間も増やしたいなと思っております。


今年も懲りずにやるのね~,しょうがない,参加してやるよ!という優しい方は,まーく40さんのブログか当ブログにコメント下さいませ。行きたいけどまだ予定が~って方ももちろん,大歓迎です♪


わしゃわしゃしたりはむはむされたり,肉球のにほいを堪能したり(←一部マニア限定)してみたくなってきた方は是非!ご参加を♪

淡路で皆様にお会いできるのを楽しみにしております(伊吹は相変わらず,気配を消していると思われますので,そっとしておいてやってください;笑)

なんにもみえない,だあれもいない
伊吹も一応待ってるわん。。。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

はいは~い!今年も参加しま~す。 って、ボケは要らないですねi-201

しかし一枚目のあきとのブサイクなこと(爆) なんちゅう顔しとんねん・・・。
でも、腹のあたりがShi-Maになってるってことは、やっぱこの時期は
毎年ああだったんですねぇ。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとう

☆ まーく40さん

さすが,まーくさん(笑)

って,あきとくん,不細工ですか?
私けっこう気に入ってるんだけどなぁ,このお顔。
そうそう,Shi-Maは,私も思いました。
あえて,突っ込みませんでしたが(笑)

こちらこそよろしくお願いします!!

No title

今年も計画が進んでいるのですね~。
楽しみです。
是非参加したいと思います~。まだ日が先なので、
決定では、有りませんが…(m_m)
って、懲りずに参加する、絵留も絵留ですが…(^^ゞ
お世話になります~(^^ゞ

早速表明!

いつになるかな~~?
伊吹ちゃんに会えるかな~~?
と思っていました。
26日(日)はすだちのピアノの発表会になっていて・・。
オフ会優先してもいい?なんて考えていましたi-229
相変わらず気の小さい蜜柑ですが・・。
昨年芽生えかけた柴情をより確かなものにしたいと思いますi-179よろしくお願いします。

はい~

今年も参加しますよ~!!

昨年は腹の中に居た実玲も連れて行きます。
おそらく、実玲の初オフ会かなぁ~

高速料金もお安くなるみたいですし、行きやすくなりますね。

どうぞよろしくお願いします~

あぁ~楽しみ。

No title

 ご無沙汰です。今年はいつかなぁ・・・ってスマイルさんや
りんくまさんと話したばかりです。
 今年も、旦那を運転手にゲットして参加いたします。
 同じ犬舎出身のはやて君と飼い主のはててのおかんも
乗せていきます。
 楽しみだなぁ・・・

No title

今年の淡路オフ会をめざしてデジイチを購入した私ですが、今年は仕事と重なってしまいました~(汗)
ただいま、さぼるかどうか悩み中~。
でも気配を消した伊吹ちゃんに会いたい!
頑張って行ける作戦考えます!

No title

まだ正式に決まってませんが
父に聞いたら淡路まで運転するのはしんどいって返事でした
がオフ会するって聞いたら嬉しげでした
今から説得してみますわ!!
あ~免許取ったのに今年も父だのみをせんといけんとは・・・
きょねんは来年はうちの運転でいちゃるわって!!
思うとったのに~

そうそう・・

うちのブログでも告知させてもらいました。

今年は去年よりも多いでしょうかねぇ~
チコの犬舎は、子犬が増えていてその中で、オフ会に積極的に参加されているわんこちゃんも多いので・・増えそう~(笑)

はじめまして、参加します

モモンガ様、初めまして。
生後8ヶ月になる柴犬虎哲(こてつ)のパパと申す者です。
マーク40さんの所から飛んできました。

虎哲はマーク40さん宅のあきと君と親戚で、JUNKOさん宅のチコちゃんとは同犬舎で異母兄弟となります。

今回の企画に初めてですが、大阪府北部から参加させていただこうと思っています。

虎哲はまだ「本州」から生まれて一度も出たことがありません。
淡路島の海岸、とっても楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

参加します^^

ウランの母の母さんから、第一報の情報をもらい、すぐに、勤務表の希望を出しました。バッチリです。
大型連休に入ると、あの明石大橋とか、混雑しますものね。
29日でいいかもですね~

楽しみです。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆お願いします。

No title

父はどうかわかりませんが・・・
参加表明します
もし父がだめなら、新幹線で広島から新神戸
三宮から洲本バスセンターまで高速バスが走っています
それで行きます
なので、新幹線と高速バスならチロは連れて行きませんが
いいかな?
運転は免許取って3回しかしてません
父が行くって言ったらチロ付きです!!

はじめまして

初めまして、ももんが様。
はやてのおかんと申します。

この度、ウラン母の母様よりお誘いとご好意により
「わんわんぱらだいす」に参加させていただきます♪
すっごく我が儘でわんぱくな黒柴のオトコノコですが(最悪だ…)
なにとぞよろしくお願いいたします。

シャイな伊吹ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪

伊吹ちゃんと虎哲は親戚です

ももんがさん、こんばんは。

伊吹ちゃんの血統書を拝見すると、父系曾祖母に権太郎号(伊予さんわ)という犬がいます。
この犬は虎哲の母系玄祖母である若波の桃姫号(若波荘)の父系曾祖父という事が判明しました。

よって遠いですが、伊吹ちゃんと虎哲は権太郎号つながりで親戚犬という事実が判明しました。
以下そのまとめです。

権太郎号→神山藤姫号→神龍号→伊吹ちゃん
権太郎号→布留姫号→鉄香の華号→若波の桃姫号→若波の美々号→若波の豊竜号→由美奈姫号→虎哲

ちなみに、権太郎号より前の現在判明している先祖犬から家系(父系直系)をたどると以下のようになります。

石号→アカ号→アカ二号→中号→千光号→天光号(常念荘)→天竜号(信州タケイ犬舎)→天光号(四国小富士荘)→藤丸号→浜竜号→大竜号→権太郎号→神山藤姫号→神龍号→伊吹ちゃん

中号で昭和20年代、石号で昭和初期に生きた犬になります。
それ以前は現在の所不明です。

さらに虎哲の父系でも、めっちゃ遠いですが以下のように天竜号(信州タケイ犬舎)でつながっています。

天竜号(信州タケイ犬舎)→天龍桃姫号→チャコ姫号→作州源号→鉄源号→竜王女号→輝獅子号→獅子丸号→元丸号(讃岐水本荘)→元也号→虎哲

ちなみに元丸号(讃岐水本荘)はマーク40さん宅のあきと君の母方曾祖父ですから、伊吹ちゃんとあきと君も遠い親戚になりますね。

詳しくは、ウチのHPの血統書の所をご覧下さい。

と言うわけで、親戚犬としてウチのHPからリンクを貼らせていただいていいでしょうか?

ちなみに虎哲の哲は徹ではなく「哲」ですので、お手数ですがご訂正下されば幸いです。
虎哲と伊吹ちゃんの対面が楽しみです。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん子さん

日程の件は,なかなか皆さんのご都合に・・・って
難しいですから,勝手に決めちゃいました(汗)
ご都合があえば,よろしくお願いしますね♪
りん子さんと絵留ちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています♪

☆ セサミさん

待っていて下さってありがとうございます♪
すだちちゃんの発表会と重ならなくてよかったぁ!
今年もセサミさんとかわいい3姉妹&蜜柑ちゃんに
お会いできるのですね♪
この日,マラソンは・・・ないかな(笑)
楽しみにしています♪


☆ JUNKOさん(まとめてお返事しますね)

ありがとうございます♪
光栄だなぁ,実玲ちゃんの初オフ会とは!
そうそう,高速料金!
橋が1000円て,めっちゃでかいですよね。
うちは奈良からなので結構かかっていたので
今年は安心(笑)
ちびっ子ちゃん達の体調を見て
無理のないようにご参加下さいね!
楽しみにしています♪

それから告知もありがとうございます!
お,出身犬舎というと,赤根川辰巳荘ですね。
あ~,また見分けがつかない子が増えたらどうしよう(笑)


☆ ウラン母の母さん

ありがとうございます!
今年もやりますよ~,ちょっと告知がおそくなっちゃって(汗)

はやてくん,はやてのおかんさん,お名前は
お見かけしたことが♪
お会いできるのを楽しみにしています!


☆ たなやんさん

仕事は・・・なんとかしちゃいましょう(笑)
って,そう簡単にはいかないかもしれませんが。

もし,無理でなければ,よろしくお願いしますね~。
ばびゅ~んと走る雷君をまた見てみたいです♪


☆ 温泉ちろべえさん(まとめてお返事します)

広島ですから,なかなか・・・ですよね。
お父様に無理をお願いする・・・というわけにもいきませんし,
う~ん,ちろべえさんの高速教習を兼ねて
交替で運転するとか。。。。
もちろん電車で温泉ちろべえさんだけで
ご参加!というのも大歓迎です!

どちらにしても長距離の旅になりますので
ご無理のないようにして下さいね。
楽しみにしています!


☆ 虎哲パパさん

はじめまして!
いらっしゃいませ&参加表明ありがとうございます。

とってもかわいい虎哲君のHP,拝見したことありますよ~。
今日改めて読んでいたところ
大阪北部・・・だそうですが,うちは,奈良市北部で
たぶんそちらとは山ひとつはさんだご近所さんかも。

虎哲君には初めてのロングドライブになるのでしょうか。
気をつけてお越し下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
(あああ,哲の字,ごめんなさい~,修正しました☆)


☆ スマイルさん

ありがとうございます♪
勤務希望の提出!すごい,やることが早い!
さすがスマイルさん♪

日程は,結局悩んでも決まらないですから
えいやっとこの日にしてしまったのですが,
よかったです!

お会いできるのを楽しみにしていますね。

☆ はやてのおかんさん

初めまして!
一緒にコメントを書いていたようですね(笑)
参加表明ありがとうございます!
ぼんやりとしたオフ会ですが(笑)
是非よろしくお願いします。
ワンパク!いいじゃないですか♪
お会いできるのを楽しみにしていますね。

うちのはシャイっちゅうか,根暗というほうが
正しいかも~。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 虎哲パパさん

あああ,まずは哲の字の間違い,ごめんなさい!
大変失礼いたしました(汗)

って!すごい!!
私も虎哲くんの家系図を拝見させていただいて,
すごいなぁ・・・・と,思っていたのですが,
その中にこんなつながりが!!
調べていただいて,ありがとうございました!!
親戚さんリンクにもくわえていただけるなんて光栄です♪
よろしくお願いします。
しかし,あきとくんとも遠い親戚さんだったとは,さらにびっくりです。

はじめまして!

モコちち&ははです。
オフ会参加表明します!smileさんのブログを拝見して知りました(^^)
めちゃめちゃ人見知り&犬見知りする大人♂♀&黒豆柴♀ですが、宜しくお願いします(*^▽^*)/

☆ コメント ありがとう ☆

☆ モコちち&ははさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~!
わんぱら,参加表明ありがとうございます。
おおう,黒豆柴の女の子!
わくわくするわ~。

人見知り&犬見知り(笑)
いろいろなわんこがいますから,
ぶつかり稽古をする子もいれば,波と戯れて遊ぶ子もいるし,
伊吹のように,気配を消して見えないふりをする子もいますので
その子にあった参加の仕方で大丈夫ですよ♪
お会いできるのを楽しみにしていますね。

それから,メールアドレスを入れて下さったのですが,
あのままだと,アドレスが公開状態になってしまいますので,
こちらで控えをとって,アドレスははずしました。
控えてあるので,これからは入力して下さらなくても大丈夫ですよ♪

ではでは,よろしくお願いします!


参加させて下さい

初めまして!
京都在住の豆柴(最近は大豆柴ですが)りんとりん母とりん乳母で
ございます。
ウラン母の母さんからお誘い頂いて、
早速こちらにお願いにやって参りました(*^_^*)

休み希望もいれましたので、
是非今回は参加させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します~<(_ _)>

参加表明です♪

虎哲くんと同胞兄弟犬のナナコの飼い主の
ナナコママと申しますm(__)m
今回、参加させて頂きます♪
初めての「淡路島オフ会」 今から楽しみです(^-^)
どうぞよろしくお願いします!

No title

今年もやってきましたね
この企画毎年楽しみにしています
わんこちゃんいっぱ~い。それも柴軍団。
場違い男紫苑と、シーズーのくせに張り切り女繭を連れて今年も
参加したいです♪
でも、ドライバーのオットの都合がいまいち分からないので又
決まり次第連絡させて頂きますね
ももんがさん&伊吹姫に会いたいな~VV

参加させて下さいm(._.*)m

ももんが様、初めまして。

柴犬こまめと飼い主のこまめママと申します。
虎哲くんの掲示板で「淡路島オフ会」のことを知りました。
今回、参加させて下さい。

お散歩仲間の黒柴・ケンちゃん&ケンちゃんパパさんも
参加希望です。

ヨロシクお願いしますm(._.*)m

虎哲くんの兄弟犬・ナナコちゃん、ケンちゃん、くりんちゃん、こまめはお散歩仲間です♪

はじめまして^^

去年8月に柴♀のこの「なっちゃん」と暮らすようになってから
日和ママさんのお誘いでオフ会に参加するようになりました。
お陰で楽しい柴ワンとお友達との交流をさせていただいてます。

今回のオフ会も日和ママさんから伺いました~
もしよろしければ参加させていただけますでしょうか?
(どきどき) よろしくお願いします^^)

ざ・・・・残念

3回続けて参加してましたが、今年は関大の試合と重なってて欠席っす~v-356
皆さん、楽しんでくださいねえv-392

はじめまして

はなこっぺん -ぽこぺん-の母で
アヒル母と申します。
ナナコママさんからのお誘いがありまして、
ぜひ!参加させてくださいとお願いにあがりました。
我が家にもポーという、9か月の柴犬の女の子がいます。
たくさんの柴わんこさんに会うのは初めてのことなので
ドキドキしています。
柴犬あきとの日記のマーク40さんのところにも
お願いしてまいりました。
なにとぞよろしくお願いいたします!

No title

☆ ☆ コメント下さった皆様へ  ☆ ☆

コメントありがとうございます。

ごめんなさい,個別のレス&皆様のブログなどへのご挨拶は

遅くなります!

すみません!!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん母さん&りん乳母さん

はじめまして!
参加表明ありがとうございます♪
京都ですか,我が家は奈良なので,
お互い淡路はちょっぴり遠いですが(笑)
お会いできるのを楽しみにしていますね。
よろしくお願いします



☆ ナナコママさん

はじめまして!
お名前はお見かけしたことが(笑)
まだパピーのうちから他のワンコと親しむ教育!いいですねぇ。
うちのは散歩デビューが遅かったのですっかり社会化失敗です(汗)
虎哲くんと同胞兄弟犬ということはうちのとも遠い親戚♪
お会いできるのを楽しみにしていますね。
よろしくお願いします。


☆ ちーぶーさん

お!まいどどうもです!
ご主人のご予定が埋まらないように念を送っておかなくては!
柴の中にあって,繭ちゃんのぷりぷりのかわいさは
もう,たまりませんよね~
今年もお会いできますように♪
楽しみにしていますね。


☆ コマメママさん

はじめまして♪いらっしゃいませ~。
今年は初参加の方がたくさん♪
お散歩仲間そろってのご参加ですね,ありがとうございます。
(果たして私,名前を覚えきれるんだろうか;笑)
ケンちゃん&ケンパパさんのご参加も,承りました!
よろしくお伝え下さい!
淡路でお会いできるのを楽しみにしていますね。


☆ MIYAKOさん

いらっしゃいませ,はじめまして~。
なっちゃんもまだ1歳前のかわいこちゃんでしょうか。
今年は同じくらいの月齢の子が多そうなので,
にぎやかになりそうですね。
日和ママさんのお近くかな。

ご参加,もちろんOKですよぉ!
お会いできるのを楽しみにしていますね。


☆ アトムパパさん

おお!連続参加記録がぁ,,,
すみません,日程の方は,アンケートをとらずに決定してしまったので。残念です・・・・。
試合かぁ。
今年の関大は強いのかな?

またのご参加をお待ちしていますね。


☆ アヒル母さん

はじめまして~!いらっしゃいませ。
おう,こちらもまだパピーちゃんですね!
なんか,かわいこちゃんがいっぱいで楽しみです♪

たくさんの柴ワンコ(笑)
ポーちゃんにとっても驚きの柴密度かもしれませんが
アヒル母さんにとっても驚き体験かもしれませんよぉ~(笑)
お会いできるのを楽しみにしていますね!

No title

涙涙涙~
29日は会社のカレンダーには出勤日になってるぅ~~~
祭日なのに何でや~~~
土壇場で「明日休みにしよか」って社長の言葉があることを
信じて・・前日まで良い子で勤務に励みたいと思います。
今年はお会いしたい方々が続々と参加されますし・・・
う~~~~行きたいわ~~~
ももんがさんと伊吹ちゃんに会いたいよ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりんも参加したいですヽ(^^)

豆柴のくりんと申します!
この度、友人のこまめちゃんの母ちゃんから
オフ会の情報を教えて頂きましたヾ(^▽^)ノ
憧れのオフ会にくりんは父ちゃんと母ちゃんと
参加したいと思い初めてコメントをさせて頂きました( ´∀`)
くりんのボーイフレンドも今お誘い中ですo(^o^)o

よろしくお願い致します♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りんくまさん

おおう!お仕事!
今年の連休はわりと大きなかたまりになっているから,
そのかわりにあの中途半端な1日は働いてくれ~!って
ことになっているのかしら。
なんとか社長さんのご機嫌を損ねないように(笑)
優等生でがんばってくださいませ!
そっちのほうに休みになれ~の念を送っておきますね。
お会いできるとうれしいなぁ。。。。


☆ くりんちゃん

いらっしゃいませ!参加表明ありがとうございます。
仲良しのお友達もいっしょだし,楽しいわんぱらになるといいね。
おおう,ボーイフレンドくんもお誘い中ですか!
それは是非ご一緒にどうぞ♪

それから,コメント時に入れていただいたメールアドレスですが
控えをとったあとで,削除させていただきました。
FC2ではお名前の所をクリックするとアドレスが表示されてしまいますので。
控えてあるのでこれからは入れて頂かなくても大丈夫です♪

ではでは,淡路でお会いできるのを楽しみにしていますね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索