スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さんシリーズ♪

大和民俗公園で桜を見た日,たくさんの鳥さんにも会いましたよ。

うちは鳥さんブログではありませんし,ワンコを連れての鳥フォトですので,
ださい写真ばかりですが,よかったらご覧下さいね。
この日も初めての子に遭遇できたのでうれしかったです♪

まずは,すっかりおなじみのツグミちゃん。
おなじみのツグちゃん
すっきりスリムですね。
春だからでしょうか。。。


そして,こちらも日本の野鳥代表選手,
言わずと知れたちゅんちゅん雀ちゃんです♪
やっぱり,瓦屋根がよく似合うわ(笑)
ちゅんちゅん


桜の蜜を吸うのに夢中だったのはメジロちゃん。
大群で蜜を吸いまくってました。
ぐいっと花の方に伸びているので,なんか妙な形です(笑)
めじろちゃん


おつぎはシジュウカラとヤマガラ
シジュウカラはももんがの家のそばにも大量に生息していますが,
ヤマガラは少し山に行かないと会えません。
シジュウカラ
ヤマガラ
ヤマガラのオレンジ色も鮮やかですが,ももんがはシジュウカラの方が好みです♪


この子はアオジでしょうか。
どうしてもワンコを連れて公園に行くときはお弁当持っての遠足になるので
木の上の鳥さんはすべて逆光(笑)
鳥さんの撮影はやはり朝か夕方ですね・・・。
修正しまくってやっと姿が見えるようになりましたよ。
アオジ


そして,この日,「はじめてまして♪」の鳥さんはシメでしょう,たぶん。
こちらも逆光な上に背中が見えないので???でしたが,お顔の模様からシメと判断致しました。
シメ

冬場はいろいろ珍しい鳥さんに会えましたが,
夏は夏で,また違う出会いを楽しめるといいなぁ。。。。


最後に,本日のおまけ
「とりさんよりも伊吹のほうがかわいいわん!」とと言い張るので
しかたなく(笑)伊吹さまの写真を一枚♪
楽しいよ

theme : 野鳥の写真
genre : 写真

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

おはようございま~す♪

今回も色んな種類の鳥さん達に出会ったももんがさんですがどうしてそんなに見つけられるのですか?いつも不思議に思うのです。
この前私もちょっとした公園に行ったのですが鳥は鳴いてるけどどこにいるのか探しても見つけられないのです。
ももんがさんは何かこつがあるのですか?

No title

うふふっ!
鳥さんよりも、伊吹ちゃんのほうがかわいいわよ~♪
ネッ伊吹ちゃん!!

鳥さん・・・最近はスズメ・鳩・カラスぐらいしか目にしていないな・・・。
皆さんのブログで、たまに私って全然上を見て歩いていない事にきずかされます。
明日はお空を見て深呼吸してみようかな!!

大和民俗公園

今日、公休が取れたので、大和民俗公園へ虎哲と初めて行ってきました。

この公園の存在は、ももんがさんのブログを拝見するまで知らなかったのです。

いや~最高の公園ですわ。平日でほぼ貸切状態。
私の大好きな古民家がいっぱい。虎哲が大好きな草原もいっぱい。
桜もかろうじて残っていました。
虎哲はツグミちゃんを追いかけてましたよ。
捕まえられるはずないのに。

駐車場も無料、入場料も無料ですし、オフ会にもってこいと思いました。
ああいう古民家と柴犬って、日本の原風景と言うか、とっても似合うと思います。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃん

鳥さん,いえいえ,なかなか会えないですよ~。
特に伊吹が体力余っているときは(笑)
たっぷり山を歩いて疲れさせて,じっと休憩していると,
意外に近くに飛んできたりします。
でも見るので精一杯で,写真はなかなかですわぁ。。。


☆ ちょも母さん

えへへ,伊吹,かわいいですか,ありがとう♪

鳥さん,意外に住宅地でも出会えることがありますよん。
上を向いて・・・,危ないって,前見ないと(笑)

でも,上は別として,伊吹が来るまでは,まわりを見てなかったな・・・とは,私も思います。
鳥も花も空も。
道も,家と駅とスーパーの往復くらいしか知らなかったし。


☆ 虎哲パパさん

民俗公園にようこそ!
けっこう楽しめる公園でしょう(笑)

桜,まだありましたか!
あそこは梅林もあるし,菖蒲の池もあるし
いつ行っても楽しめますよ。

駐車場,大阪の大きな公園だとけっこう有料の所,多いですよね。
確かにオフ会にはもってこいの公園です。
これからは暑くなるので,秋頃なんてのも,いいですねぇ。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。