桜満開♪

3月のネタがまだあるのですが,桜のネタがあまりに時期はずれになるのもなんなので,
先にアップしちゃいますよ。

この日はお手軽コースの大和民俗公園に,お花見に行きました。

さくら

お天気もよく桜もちょうど満開でした♪

今年は花の時期に雨が少なかったから桜が長く楽しめますね。

ほんわか色のお花をバックに,穏やかなお顔の伊吹さん。
おだやかさん

この公園はぐるりと一周すると軽い運動になる,ちょうどよい広さ。

さぁ,今日も元気にいってみよ~!

伊吹は山道を歩くのも好きですが,ここでは広場でもよく遊びます。

広すぎず,狭すぎず,混んでいない・・・のがいいみたい。

広場には一面のたんぽぽが咲いていました。黄色い絨毯のようです。
たんぽぽ

たんぽぽを楽しんでいるのかと思ったら
お花を楽しんでいるの?


あっ!そっちでしたか(汗)
あ,違った(汗)


広場で遊んでいると,おっきなワンコがやって来ましたよ。

ごめんなさい,お顔がうつっていませんが(汗)

とってもおとなしい男の子。
ぐるぐる

普段,この大きさのワンコに会うと,伊吹は「だあれもいない,なんにも見えない。」と
自己暗示の世界(たぶん)に入り込んでしまうはずなのですが・・・・。
しっかり見えているようですね(笑)

ちょこんと座って,伊吹が動くのを待ってくれる
とってもおとなしい子だったので,
驚いたことに,きちんとご挨拶もできました!
こんにちは


遊んでくれてありがとう♪



この公園のことは何度かアップしていますが,古民家が移築された,野外博物館があります。

こんな,降るようなしだれ桜と
しだれ桜


移築された古民家の組み合わせがとても素敵です♪
古民家


ちょっと雑木林の遊歩道に入るとのらにゃんがいました。

この公園,数は減ったようですが,のらにゃんが暮らしています。

木陰の静かなところでお昼寝中にお邪魔しちゃいました。

ちょっと迷惑でしたか(汗)
にゃん

お耳はケンカしてやられたのかな?

ふにゃふにゃ伊吹よりもはるかにたくましそうなのらにゃんこ,

怒らせると怖いので,にゃんこコロニーからそそくさと撤退(笑)


この日は素敵な桜を堪能して,しっかり運動もできて,伊吹さんも大満足だったようです。
ごきげん


さくら2

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ステキですね~

ここの公園のことは今まで知らなくて早速調べてみました♪
古民家もあったりして、お散歩するのが楽しそうな公園ですね(^^)
我が家からも高速を使えば一時間足らずなので(mapfanで調べました!)
今度行ってみようと思います♪(^-^)
でも、もう涼しい日を狙って行かないとお昼間はワンコもつらそうです…^^;

ノラさんは確かに箱入り娘のわが子とは腹のくくり方が違うって感じ?
いっつも公園で見かける度に思います~(=^_^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ナナコママさん

古民家をみると,何故か柴犬とコラボ写真を撮りたくなりませんか(笑)
なかなかおもしろい公園ですよ。
桜だけでなく,梅林,菖蒲園・・・などもあって楽しめます。
是非,一度お越し下さいませ~。

ノラにゃんは,やっぱり強そうですよね。
そうそう,山田池公園に先日行かれてませんでしたっけ?
あそこもたくさん,のらにゃんが暮らしていますよね!

はじめまして

はじめまして、こんにちは!
伊吹チャンすごくかわいいですね(o´艸`o)
わたしもわたしの家の柴犬とお散歩してみたいです!
では失礼しました。

初めまして

こんばんは、わたしもここの公園行きました^^
わたしも奈良なのでたまに行きます。奈良の公園で
犬の散歩出来るとこて意外と少ないですよね どこか
お勧めの公園があれば教えて下さい。
淡路島のオフ会友達に紹介してもらって今回参加します。
お会い出来るの楽しみにしてます。ウチは、1歳の柴犬女の子です。名前は、ミライです。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 瑠梨 さん

初めまして!こめんとありがとうございます。
柴わんこと暮らしていらっしゃるのですね。
公園の散歩は楽しいですよ!
またブログに遊びに行かせてもらいます♪


☆ ミライの母さん

初めまして,いらっしゃいませ♪
オフ参加表明ありがとうございます!
同じなら県民,お会いできるのを楽しみにしていますね。

この公園は,程良い広さと程良いのんびり度合いがいいですよね。
我が家はちょくちょく行ってます!
奈良でおすすめの場所があればまた教えて下さいね。

それからコメント欄に入れていただいたメールアドレスですが,
FC2の仕様では誰でもアドレスを見られるようになっているため,
控えをとった上で安全のために削除させていただきました。ご了承下さい。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索