淡路オフ正式告知

淡路オフ会,正式告知です♪

超長文になりますので,続きは「続きを読んでみる?」からどうぞ。
’09淡路島オフ会 正式告知

・開催日時 : 4月29日(水) お昼12時集合

・開催場所 : 淡路島洲本市 大浜海水浴場 ホテルアレックス前ベンチ付近

・参加資格 : 特に無し。
         タイムトライアル参加希望の方は御菓子を持参下さい。
         
多頭飼いの方も1ファミリー1つのお菓子で全ワンコエントリーしていただけます♪

          事前にオフ会への参加の確認をいただいておりますが、ドタキャン、当日飛入り
          参加もOKです。

・開催要領 : 雨天中止。(順延も無し) 少雨決行。





・予定プログラムです。


 ・12:00 受付&タイムトライアルへのエントリー募集、 食事、ワンコ同士のご挨拶、
       ブロガーさん同士のご歓談などフリータイム。
       まーく40氏による犬撮りカメラ講座、洲本城跡登山、砂浜端から端まで散歩など、
       頭数が揃えば随時開催。

 ・13:00 集合写真撮影会(約15分)

 ・14:00 おいで!タイムトライアル(約60分)

 ・15:00 タイムトライアルの上位者表彰式 

  解散



まず、会場に到着しましたら、本部で受付をおすませくださいませ。ネームをお渡しさせていただきます。

ちなみに本部は,ベンチの辺りでテーブルを広げている,それらしいワンコ連れを目標に探して下さい(爆)


次に1時ごろを目途に、全員が集まっての集合写真撮影を先に済ませたいと思います。 到着が遅れる方、途中で帰られる方も多いので、一番密度が濃い時間帯を設定させていただきました。


集合撮影が終われば、あとはご希望によりタイムトライアルレースに参加するなり、観戦するなり、穴掘りに勤しむなり、海で泳がせるなり、浜辺を散策するなり、自由にお楽しみ下さい。




<プログラムの解説>

『おいで!タイムトライアル』:約20mに設定した直線コースで、飼い主さんにワンコの呼び戻しをしていただき、タイムを競います。ワンコを釣るためのオヤツ、小さいオモチャ類の使用は許可しますが、でっかい鳴り物や釣竿にジャーキーをぶら下げるなど、度が過ぎるものはNGです。タイムの短い順に1位2位3位を表彰。


『オプション企画』:「まーく40氏による写真講座」:わんこ写真界のカリスマ,まーく40氏主催の企画です。ワンコのポートレート写真を撮りながら,カメラの使い方や写真の撮り方についての簡単なアドバイスが受けられますよ。ちなみに,デジイチの撮り方についてのご質問がある方は,取扱説明書をご持参ください。氏が『これこれこういう設定にしたらいいわん(そんなしゃべり方はしないか;笑)』と言っても、『何のこっちゃ?』となると困っちゃうので,説明書があると便利です♪「洲本城跡登山」:以前より、犬の群れが苦手な伊吹とリーダー犬がオフ会の合間に登ってみようか、と企んでいる案。本部の向かい,ホテルアレックスの横に登山口があります。山歩き好きのワンコさん,ご一緒にいかがでしょうか。(でも,もしかしたら,伊吹はこっそり一人で逃亡しているかもしれませんが;汗)「砂浜お散歩」:これも犬の群れの会場から少し距離をとりたいワンコ組による、会場遠ざかり企画。
伊吹のようにじっとそばにいるのは苦手でも一緒に歩くのは楽しいわん!という子にはいいかもしれませんよ。


『フォトコンテスト』:後日のオンライン企画。オフ会当日に、皆様が撮影された写真の中で、自信の1枚を後日投稿していただき、人気投票形式のコンテストを実施。得票数の多い上位の方を表彰。
被写体については,参加ワンコ,ご自分のワンコどちらでもかまいませんが,人の顔がはっきり識別できるような写真はNGですよ。

多少の時間の前後はあるかと思いますが、帰路の渋滞等も考え、早めに午後3時解散予定。

ちなみに大阪方面から淡路に向かう場合,行きの渋滞は例年ならばほとんどありません。料金所付近でしばらくのろのろ運転になる程度で,我が家の場合,奈良市内を8時出発,淡路サービスエリアで休憩&昼御飯の購入をして10時半~11時前には大浜についています。
帰りの方が渋滞は激しいので,どこかのサービスエリアで仮眠をして渋滞を避けた,あるいは食事をした・・・という方も多いようです。


なお今年は30組~40組の方のご参加を予定しております。
当日,一度に到着された場合,受付が混み合ってお待たせしてしまうことがあるかもしれません。
また,「遊びたいぜ!」って,すでにハッスルモードのワンコに引きずられながらの受付は大変!
という方もいらっしゃると思いますので,こちらに受付表を載せておきます。

第4回参加者表


サムネイル表示になっておりますので,クリックすると大きくなります。もし,ご面倒でなければ,その原画像を用紙サイズB5程度でプリントアウトしてご記入頂ければ,当日,スムーズに受付が済みますので,ご協力をお願いします。受付にも用紙は用意してありますので現地で記入していただいても,もちろんOKです。




・会場までのアクセスです。(2007、2008年の使いまわしです,だって道路,変わってないもん。)

高速道路でお越しになられる想定で、洲本ICを起点に、一番分かり易いかと思われるルートとさせていただきました。画像をクリックすると大きくなります。
20070413172818.jpg

インターを出て,トンネルを通り,道なりに進みます。

20070415110249.jpg


橋を渡って三叉路に突き当たったら、右折し、しばらくの直進後再び市街へ向けて右折。バスセンターの前を右折して海岸通りへ。

20070414183408.jpg


三叉路のあとの2つの交差点名をしっかりチェック!
ただし,右折場所を間違えたとしても,その先でまた右折をすれば海岸通に行き着きますので,あせらないでも大丈夫☆

20070413173000.jpg


ホテルアレックスの正面辺りが集合場所になります。図中のPマーク,千畳敷駐車場が無料(33台可)です。満車の場合は周辺の有料駐車場をご利用下さい。1日300円です。路上駐車はくれぐれもご遠慮下さいますよう、お願いいたします。


で,こちらが全体図。

20070414183113.jpg


長距離ドライブになる方も多いと思います。どうか,お気をつけてお越し下さいませ。



<ご注意いただきたい事項> 

① 前日から土砂降りが確実な場合や幹事が中止すべきだと判断した場合のみ、前日の
   まーく40さんのブログ&当ブログにて中止をお知らせいたします。それ以外の
   微妙なお天気の場合ですが各人のご判断にお任せ(任意参加)とします。


② 公園内や隣接地域にお店、食べ物屋さんはありませんので、各自昼食は済ませてから
   お越しになるか、現地にてお弁当を広げるか、お任せいたします。


③ 当日はうん○やごみの始末など、各自で徹底して下さい。
   受付にも、マナー袋やゴミ袋を用意しております。


④ ドッグランのようなフリースペースではありませんので、ノーリードは厳禁です。
   相当数のワンコが集まる予定ですので、万一の事故がないとは言えませんし、
   犬が苦手な一般の方が散策をされていることも考えられます。道路を通行する車も
   多いので、安全のためにも、愛犬から目を放さないで下さいね。

   同じく愛犬の安全のために、ヒート中(直後)の女の子のご参加はご遠慮下さい。


⑤ タイムレース参加希望者にご持参をお願いしている御菓子ですが、当日の会場は
   かなりの高温が予想され、また賞品として上位の方にお持ち帰りいただく際の車内での   
   温度も勘案し、保冷の必要な生菓子は避け、なるべく日持ちするものでお願いします。
   地元のお菓子,オススメの一品など,お値段控えめ小さなサイズでOKです♪


ではでは、ルールとマナーを守って、今年も楽しいオフ会になることを祈っております。

どうぞ、お天気に恵まれますようにm(_ _)m

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

あぁ!

もう淡路オフ会の季節ですか。
1年たつのが早いなぁ。
1度も参加したことないのに、勝手に親近感持ってます(笑)
今年はまーく40さん撮影会までっ!
あぁ、ディスクキャッチするひなさんを激写していただけたら、どんなに嬉しいだろうか♪

今年は高速道路が1000円乗り放題だし頑張れば行けるんだけど、旦那にGWと言うものがないのです(^-^;
安月給で働きまくりだわぁぁぁ。
今年も家でレポを楽しみに待ってまーす!

No title

あっという間ですね~
もちろん行きますとも!
今年はうちのみですが・・・
新幹線+高速バスで行きます!
しっかりリサーチもしてます!
オフ会の会場の周りってコンビニとかないのですか?
お弁当を買おうと思うのですが・・
神戸でなんか買っていったほうがいいかも?

今年はカメラマンになります
幸い今年はまーくさんがカメラの講習会するようですし
ブログでもいろいろ教えてもらってますが・・・
もっと教えてもらおう!
かわいい伊吹ちゃんも撮りますよ!
でもももんがさん鳥が撮れるとはすごい!
鳥は撮りたいですがすばしっこいので難しい

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ようこさん

そうそう,もう1年ですよ!
親近感,めっちゃ持って下さい♪
撮影会も楽しみですし,今年はぷりぷりパピーも
たくさん参加するので,お楽しみがいっぱいですよ。

いつか,関西遠征!!
是非ともお願いしますよ(笑)


☆ 温泉ちろべえさん

よろしくお願いします~。
車とチロちゃんは来年のお楽しみということで!

お弁当はバスセンターでも買えるかもしれませんが,
新幹線の駅の方が,種類もいろいろ楽しいのがあるかも?
勝手なイメージですが,明石蛸メシ弁当とか,神戸牛ステーキ弁当とか(笑)

当日は伊吹の写真,お願いしますね。
期待してます!
鳥さん写真は,全然ですよ,難しいわ。。。

No title

ごめんなさい
今回は参加出来そうにありません
皆さんのレポを楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ! 気づいたらもうすぐなんですね・・(どきどき)
初参加ゆえ非常に緊張します(><)
みなさまとちゃんと会話できるかしら?

ももんがさま、参加者票を印刷しましたらA4で出てきたのですが
B5でなくてもよろしいですか?(パソコンに詳しくない人)

楽しみにしています。

ももんがさんお久しぶりです。

新学期がはじまり。。なんだかバタバタしているすだちi-38なのですが。。

オフ会とても楽しみです。

そろそろ蜜柑さんを洗わないと~~。

伊吹ちゃん&ももんがさんi-38のお会いできるのを楽しみにしています。
スクスクすだちの身長にご注目くださいi-179

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちーぶーさん

コメントありがとうございます。
了解致しました。
また,ニコニコなちーぶーさんの笑顔にお会いできる日を
楽しみにしていますね。


☆ 鍵コメさん

ありがとうございます!
以前教えていただいたアドレスにメールをしました!
よろしくです♪


☆ MIYAKOさん

今年は初参加の方も多いですし,
クルージングオフ会のときの方々もたくさんいらっしゃるので
大丈夫ですよぉ。
私の方が,はじめましての方,多いかも(笑)

参加表は,サイズ,なんでもOKです♪
すみません~,できとーで(汗)


☆ セサミさん

勉強も忙しいし,部活もそろそろ仮入部とかの新入生が
やって来る時期なので,
すだち先輩としては大張り切りではないでしょうか?
え,また,すだちちゃん,背がのびているのですか!それは楽しみ♪

私は,学生の頃,前から3番目くらいまでしか,いったことなかったからなぁ。。。
ぐんぐん背が伸びるのはうらやましい!

参加表明!!

昨年同様・・・ギリギリの参加表明となってしまいました(汗)←昨年、ちゃんと参加表明してなかったような気もしますが・・・(苦笑)

京都の春ちゃんと共に参加しまーす。
もちろん武蔵も一緒ですよぉ~。

みんなの輪には入れないわんこですが、よろしくお願いしまーす。

☆ コメントありがとう ☆

☆ やぎいぬさん

おかえりなさい&参加表明ありがとうございます。

うん,そういえば去年も参加表明してなかったような気もしますわ(笑)
まぁ,しなくても大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね♪

京都の春ちゃん・・・・・は,ワンコ名かな?
お会いできるのを楽しみにしています♪

みんなの輪に入れない・・・そりゃうちの奴ですよ(爆)

No title

すみませーん、言葉足らずで・・・

春ちゃん、柴犬・女の子・6歳
飼い主さん・はるmamaさん

よろしくお願いします♪

No title

29日はいい天気になりそうですね!!

うちは広島から新神戸まで新幹線(広島8:07発
新神戸9:22着)
高速バスは三宮 9:45発あるいは10;45発(洲本着は11:06 12:06)あるいは学園都市駅 10:10発 洲本着 11:26になります
じつはすこし神戸を観光しようかと・・・
そんなに遠くではなく異人館をすこし・・・

帰りですと異人館閉まってます
オフ会が3時に終わるとしたら、神戸に着くのは17時になります
洲本からのバスが少ない 15時と 15時45分
ワールドパークってことからはよく出てますが、洲本からは少ないです
でも気にしないでください
洲本も少し観光したいので、待ち時間に観光か参加の方との長話か・・・
ちょっとしっかり予定立ててないですが・・・

☆ こめんとありがとう

☆ やぎいぬさん

ありがとうございます。
了解いたしました!

お会いできるのを楽しみにしています。


☆ 温泉ちろべえさん

やはり結構な道のりですね。
うちの車がもちょっと広くて,伊吹の心があとだいぶ広かったら
お乗せできるのですが
あいにくどちらもめちゃせまくて・・・

気をつけてお越し下さいね。
楽しみにしています~♪

No title

もうこの時期なんですね~~
一年って早い!!
毎年参加はできませんが、皆さんのブログ読んで
行った気になってます^^

今年も楽しい会になりますように~

☆ コメントありがとう

☆きらりんママさん

いつかはきらりんママさんときららちゃんとも会いたいなぁ。

今年はオフ会のあと,
フォトコンがありますので
是非投票に参加していくださいね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索