お散歩

ももんが家のすぐ横には川があります。

交通量の多い道路が並行してあるのですが,それにもかかわらず,野生の宝庫(笑)

カモ,サギ,カワウ,カワセミ,セキレイ,シジュウカラなどの鳥さん,
巨大なフナに大量のカメ
数年前まではタヌキも出没していた不思議空間なのです。

3月のある日4月(になってたわ,そういえば;汗)のある日,桜と菜の花がキレイだったのでちょっと撮影会。

快晴


ただし,遊歩道が整備されているわけではなく
この右側,柵もなく数メートルも下に川が流れるちょっぴり危険な場所です。
「良い子は遊ばないでね♪」みたいな。

まぶしいよ

ほどよい位置に伊吹を配置(笑)しますが,

軽く迷惑そうですな(笑)

伊吹,いいお顔,してごらん?

これでいいかな?

うん,なかなか悪くないですよ。

でもこの日,ももんがが一番気に入った1枚はこれでした(爆)

カメラ小僧

カメラ小僧親父♪

この人,基本,わんこ撮影より,風景や草花,昆虫がメインですので,
伊吹はおいといてずんずん先に進んでましたわ(笑)

2枚目の写真をよくみると,はるか前方にカメラ親父が(笑)

ibu_20090424144710.jpg
我々をほったらかしにしてこんなとこまで進んでました。

ちなみに,ふと上を見上げると,はじめましての鳥さんもおりました。

イソヒヨドリ

ただのヒヨドリかと思ったら,イソヒヨドリですよ。
イソ・・・って,ここ,内陸県の奈良なんですが・・・・?

図鑑によりると,基本は海辺にいるそうですが,
たまに内陸にも姿を見せるとか・・・。
こんなとこでなにをしてるんだろうか?


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹さんと桜似合いますねぇ~。
やはり柴犬は日本の犬!と感じる写真です。

カメラ親父の後姿もやはり桜が似合う?(笑)

イソヒヨまでいましたか!
この鳥、少し前から内陸までどんどん進出しているらしいですよ。生きもの達も環境に柔軟に対応できる種類しか生き残れないということでしょうね。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ kawasemi577さん

桜,似合いますか?ありがとうございます♪
桜をみるとコラボ写真を撮りたくなる・・・というのは
柴飼いに共通した症状のようです(笑)

カメラ親父もまぁまぁでしょ(爆)

そうそう,やっぱりイソヒヨドリですよね。
あれ~???って不思議だったのですが
そうか,最近内陸に進出しているのですか!

そういえば,豊平川のカモメも内陸進出組ですよね。

No title

こんにちは
良いところですね。
色んな鳥さんも暮らしてるのね。
鳥の声を聞きながらの散歩&撮影は気持ち良いですね。

伊吹ちゃん可愛い♪
とっても似合ってますよ。

パパさん気合い入ってますね。

☆ コメント ありがとう

☆ nao!さん

やっぱ散歩はこういう所の方が楽しいですよね
いつもサチちゃんと海くんの散歩,
うらやましく眺めています。

リーダー犬,いい味出してるでしょ(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索