花言葉

もうずいぶんと前のことですが,

友人のブログで,かわいい花の写真がアップされておりました。

その花が当日の誕生花であることと,素敵な花言葉も一緒に。

へぇ・・・・誕生花っていうのがあるのね~。

と,乙女チックとはほど遠いももんがには初耳のお話。

そういえば花言葉といえば,「北のガーデン」というドラマでは

緒方拳さん演じる老医師が作るオリジナルの花言葉がキーワードになってたよなぁ。。。

などと思って,ちょっと検索。

(誰ですか?ネタ不足だろ,お前ってつっこみをいれるのは!!)


リーダー犬の誕生花は・・・・


「ボケ」だって

でも,花言葉は「先駆者」・・・・・・かっこいいじゃん。


伊吹の誕生花は・・・・・

「アワユキエリカ」

なんか品の良さそうな名前じゃん。

細かく枝分かれして,小さな花を咲かせる・・・そうな。


しかも花言葉も「協力」だって!伊吹,全然合ってないぞ!!


ちなみにももんがの誕生花は,調べる前から予想がついていました。

思っていたとおり

「モモ」だったよ。そうだろうなぁ。。。。。。やっぱり。

ちなみに,花言葉ですが・・・。


ももんがの2日前  …  「いつも想う」
1日前  …  「思いやり」
1日後  …  「あなたの助けになる」
2日後は  …  「貴い」



ですよ,なんかいい感じですよ・・・・・

でもね,「モモ」の花言葉はね,「天下無敵」だって。



もしかして,桃太郎・・・・・?



それって,どうよ・・・・。

相手してらんないわん

いいんじゃないわん?

ももんが,現在かなり追いこまれてお仕事の日々を過ごしております。

おまけに我が家のPCをついに買い換えました。

お約束のようにごっつい不安定で,OSの再インストールとかしちゃってます。

皆様のところに遊びに行けなくてごめんなさい~。

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

お忙しそうで、恐縮至極でございます。
アワユキエリカ か、かっこいいですね!
伊吹ちゃんは美形ですからね。
あ、我が家の柴ワンコは某淡路島出身の子です。
ブリーダーさん家ではめーちゃんと呼ばれてました。
我が家の旦那はネコ可愛がりでほんまによわります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント ありがとう ♪

☆ オカピさん

おお!テンちゃんはおーちゃん,めーちゃんの
めーちゃんだったのですか!!!
そうかぁ,あのめーちゃんだったのかぁ♪

お迎えに来られたときの写真がアップされていましたよね。
やさしいご両親に迎えられて,…ちゃんは幸せですね♪

旦那さま(笑),ネコ可愛がりですか(爆)
どうも男の人の方が,わんこに甘いですよね(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索