けいはんな記念公園

4月のある日,ちょっとお疲れぎみだったので
山登りはしんどいなぁ・・・ってことでお手軽に
けいはんな記念公園に行って来ました。

公園の駐車場は有料ですが,
お隣のコーナンに停めさせていただいて(汗)

この公園,レジャーシートや遊び道具はコーナンで
横にあるでっかいスーパーでは
お弁当もおやつも簡単に調達できる好立地にあります♪

ですが,まだ桜が残っている時期だったので予想外の人出にちょっとびっくり。

ダメ犬伊吹は人の多さに完全に凹んでました(笑)

しっぽたらり~ん。
しっぽがさがったまんまになってます(笑)


被写体としてはいまいちですよ,伊吹さん。

と,はっぱをかけてみても,いまいちのりが悪いので
花やら鳥さんを撮影しながら,そこいらを散策。

花

ホオジロ


すると,突然広場の方が騒がしくなってきましたよ!

見ると,つむじ風というにはちょっとでかい,超小型竜巻(笑)が発生!

つむじ風1

小さな写真ではわかりにくいですが,
右端,砂と桜の花びらを巻き上げているのが見えるでしょうか?

これがだんだんと画面右から左に移動!

するとそれを追いかけて次々と子どもたちも大移動(笑)

つむじ風2


このとき,少し山手にいたももんがカメラからはこんな感じ。

ももんが目線

左端に砂が舞い上がり,左半分は桜の花びらでいっぱいになっています。

下に少し写っているものはなんだかわかりますか?
あわてたために,こんなとこに手をかけて撮影したわけではありませんよ。

この色と形・・・・

そう,奴ですな,これは。

ひざ

人混みに恐れをなした奴が,こんなことになってももんがの視界をふさいでいたため
あんな写真になったわけです。

奴は,こうしていると安心するのか,しっぽもくるんともとに戻ります。

ひっぺがそうと思ってもなかなかはがれませんよ。

どこかに吸盤でもついているんだろうか?

やっぱりひざ


激しく邪魔なんですけど?伊吹さん。。。。。

といっても,この人混みではしかたがありませんね。


せっかくの公園遊びでしたが,くるりと一周して引き上げることにしました。

で,しょうがないので,大淵池公園によって,伊吹さんの生気を取り戻すことに。

公園のはしごかよ。それなら最初から山の公園に行ってもよかったなぁ。

ちょっとブルー
なんとなくブルーだった伊吹ですが

移動後はご機嫌も良くなったようで笑顔がでましたよ。

にっこり

苦手なつり橋を渡るときには,へっぴり腰でしたが

丘の広場に来るとこの通り♪

うへへへへ

やっぱり,伊吹は山が好きなんだね。


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃんと、ももんがさんのツーショット、めっちゃ可愛い~~~~~♪
私もこうして写真を撮ってみよう~(笑)
人混が苦手でも、人は大丈夫だものね。
絵留は人混み大丈夫なのに、人苦手(汗)
山の伊吹ちゃん可愛いです!(^^)

No title

伊吹ちゃんの甘えっぷり、可愛い♪
頼られてますね!!・・・でもその格好で素敵なお写真を
撮られてるももんがさんもすごいです!
・・・ここだけの話、我が家のポーさんも車に乗ったら
運転してる私の背中とシートの間にすっぽりはまろうとします。
危ないのでやめさせてますが・・・。
柴って甘えん坊なんですかね?

また昨日に早速けいはんな公園に行って来ました♪

行った感想~いつも辛口評価の旦那が癒やされる(*^_^*)といってましたよ~(*^-^)b私も同じく(^O^)/ホタル鑑賞かいなんかもあり生まれて初めて見ました(b^-゜)よかった~!家からは163号線で45分ぐらいで着いたしあそこでオフ会してもいいな~って思っちゃいました!

No title

わはは~~
伊吹さまの甘えたぶり、かわいい!
ももんがさんとまさしく一心同体!
まるでお地蔵さんのよう(笑)。

ん?

インフル騒動やらなんやらで、くそ忙しくしていて徘徊もままならない状態で、久しぶりに遊びに来たら、サクラが咲いていて・・
え?私なんか間違えた??って思ってしまいましたわ。

ももんがさん・・素敵すぎます(笑)

そうそう、うちもチコさんの耳の先っぽがフレームインしていることがありますよ。
間違いなく、耳ですな(笑)しかも左の(爆)

チコさんは犬がいようと人がいようとちっとも気にしませんが・・・
それでも、最近はランには行かなくなりましたわ。
ボールを横取りする子が多すぎるんですよね~マナーが悪いというか、しつけが悪いというか・・・
で、公園でボール遊びが多くなりました。

なんか・・伊吹ちゃんはいつもももんがさんかご主人様のお膝の上にいるような気がしますわ。
かわいい~
が・・チコに乗られたら、私の膝が壊れる!

ところで、↓のたんぽぽ食ってる鳥ってヒヨ鳥ですよね?
たまにたんぽぽの先が切れているのを見かけますが・・あれって、人が取ったんじゃなくて、鳥が食べてたんですかね。びっくりしましたわ。

☆ コメントありがとう ☆

☆ りん子さん

うはは,ツーショットというか,無理矢理膝のりっちゅうか(笑)
家の中ではえらそ~にしているのに,
なんで外ではダメ犬なんでyそうね。
こうしていると,しっぽも元気いっぱいくるりんなんですよ。
絵留ちゃんは人混みは大丈夫なのに,人は苦手か~。
伊吹は人混み,犬混み・・・とにかく混んでいるのはだめですわ~。


☆ アヒル母さん

柴って飼うまでは質実剛健とか,
人に媚びない,我が道をゆく・・・みたいなイメージでしたが,
どうやら甘えん坊みたいですね(笑)
おお!運転中に背中に!そ,それはかわいいけど
確かに危険すぎる~!

この格好で写真,
リーダー犬がタイムトライアルの写真を撮ったのもこの格好ですよん(笑)
我が家ではコレ,スタンダードです♪

☆ 日和ママさん

おお!またもやフットワークの軽さをみせてくれますねぇ!

この日のように人混み~だと,ちょっと大変ですが,
あの公園自体は広くてのんびりしたいいところですよね。
ホタル鑑賞会!そんなのがあったのですか!
それはラッキー♪でしたね。
ここでオフ会,ひろびろしてるし,散策もできていいかも!


☆ kawasemi577さん

確かに!一体化してましたわ(笑)
お地蔵さんの前掛け(?)みたいなバンダナがあるので
それをつけていれば完璧でしたね,
次回はつけてお出かけしてみようっと。
柴って,猟犬のはずなのに,何を間違ってこんなことになったんでしょうねぇ。


☆ JUNKOさん

あはは,うちのブログに時事ネタやリアルタイム更新なんて言葉は
ありませんよ。
在庫写真を順に使って行かねば,ネタもなくなるし(爆)

インフル騒動,大変でしたね。
慶ちゃんも,なんとなく,幼稚園に通い初めて
体もしっかりしてきたのかな~なんて思っていたのですが
今回はかなりきつかったようですし。

奈良では新型は発生していませんが絶対「隠れ新型」とか,いてるはずやわ。

そうそう,写真はヒヨドリです。
タンポポ丸飲みっちゅうのはほんと初めて見ました。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索