スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフレポ番外編ー淡路島での伊吹の様子とか。

淡路わんぱらフォトコンテスト

投票を締め切りました!!

発表までしばらくお待ち下さいませ。


ご参加,応援,ありがとうございました。

さてさて,オフ会前より,伊吹は気配を消してますよ・・・・と,予告しておりましたが,
当日,みごと気配を隠す伊吹を発見して下さった方もいらっしゃれば
どうしても見つけられなかった~!と,残念がって下さる方もいらっしゃって,
まぁ,あんな子なんですけど,伊吹をさがしてくださった皆様,本当にありがとうございました♪

さてさて,当日,伊吹はどんなかんじだったのかといいますと・・・。

実は,一応,受付で皆様をお迎えしておりましたのよ,しばらくの間は。

ほら・・・
いらっしゃいだわん。


ね?


あきとくんのおしりの向こうに,なんか茶色いのがいるでしょ?

あれ,伊吹だったんですよ。

まぁ,受付に来られた方がテーブルに向かうと,ちょうど見えない位置なので発見されませんが(笑い)

常にお客様の動向に注意を払い,笑顔でお迎えするあきとくんに対して,

お迎えの様子

限りなくやる気のない姿をして,独り言をつぶやいておりました。

運がいい(のかどうかはわかりませんが;汗)方は,あきとくんが席をはずしているときに,
1人で受け付け業務をこなす伊吹の姿を見ることができたかも?
受付嬢


受付業務があわただしくなってくると,お邪魔はいたしません・・・とばかりに
受付から逃亡した伊吹・・・。

しばらく浜辺のどまんなかで,リーダー犬とぽつんと座っておりました。

受付が一段落した12時40分頃・・・伊吹の様子を見に行くと,
12時40分ごろ
ももんがに憑依してきましたよ。

こうなると,もうまきついて離れません。
足がしびれようが,手がだるかろうが,お膝レンタルが続きます。
やってられへんなぁ。。。。


そして,記念撮影ですね。
重いっちゅうねん
当然,伊吹が1列目に自力で立てるはずもなく,だっこしての記念撮影ですが,
体重が増加傾向にあるので,重いですよ。
だんだんずり落ちてきます。。。。。。

記念撮影後,しばらくして,姿が見えなくなった伊吹とリーダー犬・・・・
1時30分頃,こんなとこにいました!
1時半ごろ
ひっそりと,「洲本城に上ろう」を決行(笑)
修行中の身である伊吹が
どうしても山にこもらねばならぬのじゃ・・・と言うたか言わんかったかはわかりませんが,
魂を取り戻すために森林浴にでかけたようです。

なめてかかってたら,意外にしっかり山道だったらしく,伊吹は大喜びだったそうな。
しかも上にはこないなものが!!
洲本城跡
天守閣が再現されているようです。

みごとですね!!

し・か・も・・・・

天守閣には上れるそうですよ。

どうしても上ります

階段を見ると上りたがる伊吹(降りるのは苦手です,なんとかは高いところが好きってやつですかね)

この,半分はしごのような階段にはりついて,どうしても動かなかったために
リーダー犬は伊吹を抱いて天守閣にのぼったそうです。

ほかにも観光客がいらっしゃるなかで,一人犬を抱いて天守閣に上るリーダー犬・・・
あまりに痛すぎて見られませんよ(爆)

でも,ま,おかげでリフレッシュして浜辺に戻った伊吹,
リーダー犬の膝の上で無事にタイムトライアルも切り抜けてくれました。
(伊吹を膝のせしたままトライアルの写真を撮り続けたリーダー犬,ある意味グッジョブ!!)

まぁ,もともとわんこがあまり得意ではなかったうえに,
いろいろあってすっかりダメ犬ですが,それでも少しずつ,がんばってくれているんですよ。

一応,あきとくんには話しかけたりもしていたようですし。。。

ちょっとだけ遊ぶ?
たぶん,この鉄の棒が伊吹的には安全バーだったらしく,
ここからだと,あきとくんにも近づけるようです(笑)
(あ!あきとくんが怖いということではなく,とっても紳士的なワンコなんですよ,
伊吹の心が弱いだけの話でして;汗)

レオンくん
このくらいのキョリなら2ショット撮影だってできるんです。

ワンコが少なければ,よその人にだって甘えますし,
えへ

多少へっぴり腰でも,慣れればこのくらいは(汗)
がにまた


そんなかんじの淡路わんぱら,
伊吹的にはこのくらいのキョリでなんとなくあたりの様子を眺めるのがほどほどのようです。
ぼんやり

そんな,愛想のない,はたまた存在感が限りなく薄い伊吹ですが,
どうか皆様,広い心で,これからもおつきあい下さいませ。。。
楽しいひとときをありがとうございました&長々続いた淡路レポも本日最終でございます。
読んで下さってありがとうございました♪

最後に,おまけ(笑)

まーく40さんのところで,たくさんのコメントが寄せられていましたが,

「まーく40氏による犬フォトワンポイントアドバイス」(そんな名前ではなかったかもしれませんが;笑)を
受け損ねてしまって残念!!とか,
レフ板を使った撮影は?とか,
受付に置いてあったの,まーくさんのレフ板ですよね・・・・等々のコメント。。。

え~,こちら,限りなくやる気のないモデル犬ですが,レフ板
レフ板を使った撮影も行われておりました。

しかも,このレフ板には,こんなお仕事もあったのです!!!!!

伊吹がどこにいるかわからなかったぁ!と残念に思って下さった皆様,ごめんなさい!

こんなとこにいましたわ。。。
20688868_org.jpg
photo by  「柴犬チコのおてんば日記」のJUNKOさん
お写真,ありがとうございます!


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

こんにちは!
大和撫子な伊吹ちゃんなんですね♪
我が家の先代のわんこも相当なものでした。なんだか
すごくわかります。3年間いつも仕事場に一緒に出勤して
足もとにいたのに気づいてないお客様もいたぐらいなんですよ。
可愛くてしかたありませんが。
↓の誰か不明のお写真、ポーかも?いや、ポーじゃないかも?
私にもよくわからないって言ったら呆れますか・・・・?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

まず思った感想が、伊吹ちゃんって小さいですね~♪それともあきとくんが大きすぎるのでしょうか(笑)
私も前行った後に、伊吹ちゃんってどこにいたのだろうって思いました。たしかリーダー犬さんと木陰でひっそりしてたのが伊吹ちゃんだったのだろうなという記憶があります♪
今回も伊吹ちゃんの凄く頑張ってる姿に感動しましたよ!
少しづつ慣れてきてる感じですね。

今年もまーく40さんは撮られてますね。まーくさんの面白い姿を目的にしてる人も多かったりして(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ アヒル母さん

ええ?大和撫子っちゅうか,ひきこもりっちゅうか(笑)
足下にいたのに気がつかない・・・は,かなりの強者ですね!
伊吹ももっと修行させるべきかな?

あ!あの写真,やっぱりポーちゃんでしょうか?
お顔の感じはそうだと思うのですが,
さすがに首輪が全然見えないのでわからなくて~!
って,アヒル母さんも自信がないんですか~(爆)


☆ くるみこちゃんさん

そうですねぇ,あきとくんとならぶと,ちっちゃいかな。
でも体重は10キロ近いし,わりと骨太なんですよ。
くるみちゃんのほうが,ずっとスリムで小さいかも。

木陰でひっそり・・・砂浜の真ん中でひっそり・・
似ているようですが,日が射している分,今年の方がいいだろうか(笑)

まーく40さんの面白い姿(笑)
たしかに,毎回,どこかで激写中のまーく40さんの姿が
アップされていますよね。
ファンも多いから,いいのではないでしょうか♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。