仏様に出会う道 その1

にかっ!

いきなりなご機嫌顔の伊吹ですが,その理由は?

大好きな車に乗ってのお出かけ。

ついた先は知らない山♪ということで,テンション急上昇ですよ。


5月のある日,出かけた先は浄瑠璃寺でした♪

浄瑠璃寺

ここは,建造物の中はNGですが,わんこもお庭には入れます。

池を囲むように,三重の塔や,本堂などがぐるりと並んで建っています。

伊吹もおとなしく拝観・・・・

浄瑠璃寺横ののらにゃんこにもそっと挨拶してきましたよ。

のらにゃん


浄瑠璃寺と岩船寺を結ぶ道は,石仏の道と呼ばれています。

農道,山道のあちらこちらに,こんな仏様や

仏様

あんな仏様がいらっしゃるからです。

仏様2

伊吹様
「伊吹にも様をつけなさいよ!」と,不満顔の奴はほっておいて・・・

てくてくてくてく・・・・・歩きますよ。

景色や植物の撮影に夢中のリーダー犬を伊吹が心配(?)そうに見ています。

伊吹も行く~

ちなみに,このとき,リーダー犬の目線からは,かなり痛い人であるももんがの姿が・・・。

痛い人

いやいや,犬を撮影するには,痛い人にならねばいけませんよね,うん。。。。

山道を歩くのは大好きな伊吹ですが,この日は結構暑かったので途中でばてていました(笑)

どんな体力ない犬やねん。

ごくごく

このあと,岩船寺に向かう途中で,先日のイタチに引き続き,
またもや未知との遭遇を果たした伊吹のお出かけレポは次回に続きます♪

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

おお~!また奈良に行きたくなってきた!5月・6月はなぜか奈良方面に行きたくなるのよね~(=^▽^=)岩船寺って確か紫陽花で有名だったかしら?でもわんは駄目なのよね~(>_<)
あ、これから行こうと思ってるんですが、滝谷花菖蒲園はわんもOKなんですって(^O^)/やっと見つけました!
わん撮影にイタい人になる…私、どんだけなってるか!!でも日和はニコリともしてくれません(Θ_Θ)首を横に向けておもいっきり拒否るし…なんかいい安ありませんかねえぇ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 日和ママさん

奈良は季節ごとに楽しいですよ~
7月になれば鹿苑の子鹿達も公園に出て来るしね~。

そうです,岩船寺は紫陽花ですよね。
でもワンコはNG。
同じ紫陽花で有名な矢田寺は
抱っこしていたらOKなんですが,
日和ちゃんにしても,伊吹にしても抱っこで階段や坂道を上り下りしながら紫陽花を愛でる・・・ちゅうのは無理がありますよね。
滝谷花菖蒲園?おお,宇陀のほうですね,奈良北部からだと,結構行きにくいのですが,よさそうなところですね!レポ楽しみにしています。

わん撮影・・・伊吹もたいていはカメラを向けるとそっぽ向きますよ。痛い格好で撮影して,そっぽ向かれると心も痛いわ(笑)


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索