スポンサーサイト


大和民俗公園 その1

空模様が微妙だった5月のある日(←まだ1ヶ月以上の遅れ),いつもの大和民俗公園に行きました♪

水車小屋

お出かけ前は超ハイテンションだった伊吹ですが,
どうやら山の公園に行けると思っていたのか,ここじゃないよって不満顔・・・。

む~ん

だって,雨が降ってきたら,山の公園だととんでもないことになるんだよ!


と,言い聞かせて(?)公園散策を開始しました♪

この公園には桜の木,梅林や菖蒲の湿地など,季節ごとに楽しめる花がたくさんあります。

その湿地の一部が整備中だったので,よくみてみると,ここにビオトープを作るらしい。。。

し~

伊吹,ビオトープ予定地にしっかりマーキングしております(汗)


物思い


どうもつまんなさそうに散策をしたり,物思いにふけったりと,
何のために公園に来たんだかわからないような伊吹さんでしたが・・・。
アヒル池でやっと生き返りましたよ(笑)

あひるんるん


アヒルに興味津々で池の階段を下りてました!

にっこり

そうそう,その笑顔でなくっちゃ♪

数少ないお出かけネタ,いつもの公園だろうがなんだろうが,2部作にさせていただきます!

あしからず,よろしくです!

後半では,超おいしそうな(?)わんこも登場しますので,乞うご期待♪

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ももんがさん、まだまだ5月の記事アップ大丈夫だよ~!どんどんアップして~(笑)うちなんて去年の今日行った奈良(率川神社のゆり祭り)の記事まだ書けてませんからヽ(゜▽、゜)ノ

↓の記事の蛇、旦那に見せたら多分、アオダイショウちゃうか~?って言ってましたが(((゜д゜;)))これから行くの怖なってきた(^o^;)

そうそう、ブログにコメントいただきましたが、ぬかた園地は去年から狙ってますがなかなか行く機会が…(・ω・)/いつか行ってみたいと思ってます~近いとなかなか…ですわ(^_^;)その前に大和民族公園に行ってしまいそうな気が…(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

お久しぶりです
随分ブログを放置していましたが
ゆっくりと更新していこうかと思っていますので
またよろしくお願いします

伊吹ちゃんまだまだモコモコですね
うちの殿は先日ひと毛皮向けてスリムになりました~

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 日和ママさんへ

去年の5月~(爆)
そりゃ,まだまだ私なんて青いですね(笑)
安心してばんばん過去記事書きますわ。

ヘビ!アオダイショウですか!
いやあ,びっくりしましたよ。

やはりぬかた園地はチェックされていましたか!
そうそう,紫陽花は見たいのですが,
HPにある人混みを見るとちょっとひいてしまう。。。
大和民俗公園は楽しめますよ,是非お越し下さい。
追分け梅林からそう遠くない場所です♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ dogstailさん

お久しぶりです!!わぁ,ブログ再開ですか!
お知らせありがとうございます。
殿君と姫ちゃんも元気にしているのですね♪
同じ7才ワンコ,ぼちぼちがんばりましょうねぇ!

この写真は少し前の物ですが
現在でも伊吹はまだまだ毛皮をまとっています(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
