で,お初のものについて

我が家の愛車,シビックフェリオ(以下,しびっくん)は,結婚後,間もなくやってきました。

結婚前,ももんがは超中古のパルサー(以下ぱるくん)に,リーダー犬は新車で購入した180SX(以下180)に乗っておりました。

Nissan_Sunny_N13_01.jpg こちらがパルサー3ドアハッチバック

car2-large.jpg こちらが180SX


ぱるくんは友人に譲り,まだ新しいブラックの180が,1ヶ月ほど我が家にいたのですが,どないもこないも,ももんがの手に負えない車だったので(だって,怖いんだもんパルサーと180見比べたらわかるでしょ~;泣),リーダー犬は泣く泣く180を手放して七夕の日に,しびっくん(注;しびんくんではありません)がやってきたわけです。

CIVIC.jpg


このしびっくん,非常に故障の多いイタリア車(ももんが兄の愛車)とは違い,一度も故障せず,元気に走ってくれておりました。予定では,あと2年か,うまくすれば4年なんとか・・・・と思っていたのですが,間もなく15年目の車検ということで,車検前点検で見積もりを取ると28万円ほどかかるとのこと。。。

さらに,今回交換しないパーツについても半年後,1年後と,交換が必要になるかも・・・

15年ですから,もちろん税金は重課税,燃費も下手すると7~8㎞/l   

悩んでいたところに降って沸いたように,エコカー購入補助金25万円の補正予算♪

ばらまきだろうがなんだろうが,今回はこの話,乗らせてもらいますよん♪

というわけで,我が家に新車がやってまいりました♪

補助金とエコカー減税のダブルでお得♪燃費アップで環境にも優しい♪


購入したのはこちら,フィットのハイウェイエディション

he3_col3.jpg



赤か,ブルーか迷いましたが,パルくんを買ったとき,ほんとは買いたかったのが赤い車だった(白のパル君40万,赤い車80万→結果パル君を購入;笑),のと,しびっくんのカラーを決めたのがリーダー犬だったため今回はももんがの希望を採択してもらいました!

リーダー犬,ありがとう!

それに,最近は大きな車が多いので,コンパクトカーは目立つ方がいいですしね。


ちなみに,購入して間もないですが,すでに車内には伊吹の「もふ毛」が,もふもふと舞っています。

換毛期のバカヤロ~!

文句あります?

いえ,ございません。

またドライブに連れて行ってあげますよ・・・・・。

theme : 自動車全般
genre : 車・バイク

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

重課税!

耐えて、耐え忍んで乗っております。
確かに、消耗品がもれなく消耗していって
プラッチックの部品なんて「パラパラパラ~」紙ふぶきのように
くだけ、飛んでいく始末。
燃費だって、うまくいって5km/lで まぁ大変。



・・・友よ、買い換えたのか(←一方的な親近感:笑)

いや~ん!パリッと赤くていいですねぇ!!
毛だらけ上等!新車だけど、毛だらけで乗っちゃうのがステキ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ももんがさん!先日は励ましのコメントをいただきありがとうございました。嬉しかったですよ!お礼に伺うのがすっかり遅くなってしまってすいませんでした。
今はすっかり元気になってます。
ありがとうございました。

ももんがさんちは車を大事に乗るのですね。いい感じです。古いとお金がほんとかかりますよね。私の車も来年で10年になるけどあちこちつぶれてきています。
赤いフィット!可愛いじゃないですか!それは燃費もいいのだろうし税金とか安いんですよね。
いいなぁ~新車!
伊吹ちゃんと赤い車ってなかなか絵にまりますよね♪

No title

やったね♪
フィットは形も燃費もいいって評判ですよ
家も半年前車の購入の時、夫がフィットを一押しだったんだけど
なんせ主導権は私にあるでしょ(笑)
ここは、日本一マナーの悪い大阪だし、お買い物には軽自動車が
いいって事でステラと言うあまり見かけない車になりました
それも、ピンクですよ
今では珍しく無いですが乗っているのが若い子と思ったらおばちゃんですからね^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ みきさん

そうそう,前にもお互い車が古いって話をコメントし合った記憶が(笑)
うらぎってすまぬ,友よ。

毛だらけ上等(爆)
車に乗るときはキャリーケースに入っているのに,
なぜすでにもふもふ状態なのだろう?

いや,もふもふはいいんだけど,オーディオレス仕様で
カーショップで安いナビをつけることにしたんで
まだ,穴がぽっかりあいた状態。
その穴ににもふもふ積もったら困るな~(爆)


☆ くるみこちゃん

退院おめでとう♪お礼が遅くだなんて,とんでもないです!
くるみちゃんとゆっくり過ごして下さいな。
今日から仕事だったっけ?無理しないで下さいね。

おお!くるみこちゃんの車も10年目を迎えますか!
買い換えるのが早い人は,けっこう早いもんねぇ。
うちのあたりも,引っ越し当初から車が変わらないのはうちだけだったもん。
ほんとはもちょっと頑張ってもらうつもりでしたが(汗)
フィット,燃費も反応もいいけど,ちょっと耳がでかくて横幅のないうちの車庫で難儀してます(爆)


☆ ちーぶーさん

そういえば,ちーぶーさんちの車の買い換えのブログ記事,
コメントした記憶があります(笑)
ご主人の一押しだったのですか,しっかり大事に乗りますね♪

日本一マナーの悪い大阪(笑)
確かに軽は小回りも効いて便利ですよね。
古い街だと狭い道も多いし。

ピンクのステラ♪いいじゃないですか。
ばんばん,走り回ってくださいな!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索