スポンサーサイト


大和民俗公園 その2

こんにちわん。

例によって締切に追われて苦しんでいたももんがです。

なんとか間に合いましたよ・・・ということで,前回の続き,大和民俗公園その2です♪

花と伊吹

お花をバックに・・・なんて意図があると,みごとにこっちを向いてくれない伊吹。

ほんま,かわいげないですね・・・。

季節の花がたくさんの民俗公園ですが,菖蒲にはちと早かったため,
あんまり花はないかな~と思っていたら,いやいや,たくさんありましたよ。

名前もわからないものが多かったですが(汗)

花

こんなのとか


あと,これは桐の花ですよね。

桐


ほかにも花満載の公園でした♪なかなか花の写真てうまく撮れないんだけど(笑)


公園をぐるりと散策すると,おべんとうタイム♪

我が家では休日の公園遊びや山歩きは必ずおべんとうと決まっています♪
もちろん,伊吹のおべんとうもありますよ,いつもと同じ処方食だけどね(汗)


きらり~ん

おべんとうたいむになると,突然目が輝き出す伊吹(笑)

いつでもお腹は空いていますので,食べ物がからむとえらい集中力を発揮しますよ。

しかも普段1日1枚しかもらえない処方食のビスケットが,遠足に行くと3枚だからね!

超大奮発だよ。。。

まいう~

あむあむあむあむあむあむあむあむ・・・・・

ひたすら美味しい顔で食べ続けます。

御飯が美味しいってしあわせだね,伊吹。

ごちそうさま♪

ごちそうさまのあと,少し休憩したら,もうひと歩きしていこう!

公園に着いた頃の,ご機嫌ななめな様子はすっかりなくなって,てくてく歩きますよ。

いい子ですね。

梅林を通りかかると,ちょうど梅の実がいっぱい!!

梅

きれいだね~と歩いていて,ふと見ると,そこにはなんとこげなかわいこちゃんがおりました!!

ぬ~ん!!

まだ,お家の周りしか歩いたことがなくて,初めての本格的なお散歩・・・だというちびっ子柴!!

ありえないくらいのかわいさでしたよ!!

ちなみに伊吹は,珍しく,悪顔になることも,逃げることもせずに
ちょっと困った顔してちび柴ちゃんを見ておりました。不思議ですね。


こうして公園を1周して,空模様も微妙なので,早めに引き上げることにしましたが,

どうだい?伊吹さん,文句を言っていたわりには結構楽しんでたんじゃないかね?

ちょこん

ま,悪くはなかったかしらね,こういう散歩も。


あいかわらず,えらそうな態度はかわりません・・・・。

今度は,山にいこうね,伊吹。






theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです(^-^*)/
赤のフィットかっこいいですね!!!!!
窓も広くて見やすそう!!また、是非、我が家にも遊びに来てくださいね♪(ちょっと、乗ってみたい・・・・・・)
伊吹ちゃんのおやつを食べる満足げな顔がとてもかわいいです。
梅林のうめもまたおいしそうな・・・・ジュルッ。

うちの車が青なので、誰か黄色の車を買えば信号機になるなあーーなんて考えてしまいました^^

No title

伊吹ちゃん。
こっち向いてくれなくても、いいお顔で笑ってるのわかりますよ^^
お出かけは楽しいんだね~~~

って、ビスケット一杯もらえるから??

おお~~
うちは黄色のフィットですよ^^

No title

こんにちは
写真、すごくきれい。
まるで、私もそこにいるみたいな気分になれてます♪
伊吹ちゃんも可愛いわぁ~

美味しいもの美味しく頂ける
健康な印ですね♪

No title

カメラ目線じゃない方が
なんだか柴らしいと思うのは私だけ?

真横からの写真
物憂げでなんかイイですよ

最近、外での写真をほとんど撮っていないので
殿姫も撮影会に出かけようかと思いました

☆ コメント ありがとう ☆

☆ てとさん

赤のフィット,かっこいい?ありがとう♪

まだまだ,なんか乗り慣れない(笑)ところがありますが,
なかなか快適です。
お誘いありがとうございます!
試乗希望ですか?いつでもどうぞ~。

伊吹は食べ物にめっちゃ執着があるので
食べているときはほんま,うれしそうです。
家で普通に御飯を食べるときは,スゴイ勢いで
気迫がこもってますけど(笑)

あ!きらりんママさんちが黄色だって!信号完成♪


☆ きらりんママさん

そうそう,伊吹はすべてが食べ物によって決まる・・・って感じがありますので,
ビスケット3枚はほんま出血大サービスですよ。

あ!きらりんママさんちもフィットでしたか!
黄色!3万円高いやつだ!!
あれ,同じ値段なら,うちも黄色にしたんですけどね~(せこい?)


☆ nao!さん

写真,気に入っていただけましたか,ありがとう♪

伊吹は食べ物を前にすると,めっちゃいい顔するんですよ(爆)

まぁ,食欲がないとか,食が細くて・・・と悩まれる方も多いですから
こんだけ,食べることに意欲があるというのは,まあ,よいことなのでしょうけれど(笑)


☆ dogstailさん

ああ!確かに!
山とか背景に,岩場に立って・・・・
って,日本狼のようなかっこよさ,ちょっと柴にはありますよね。
うちのはほとんどカメラの方を見ることがないので,
もう正面撮影はあきらめてます(笑)

殿君姫ちゃんとお外で撮影会♪
楽しそうですね。
また,可愛い写真をアップして下さいね。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
