スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淀川河川公園

前回の民俗公園で,やっとGWの出来事が終了しました。

リアルタイムに追いつくまであとどのくらいかしら・・・・・?

ちなみにリアルタイムの伊吹は洗って1週間でスルメのかほりを漂わしているので,
またゴシゴシと洗ってやりました。
(ちゃんと乾燥もしてるというのに,なんでスルメ臭?)

というわけで(←何の関連性もないですが,それが何か?),まだまだ5月のある日・・・

お天気も良かったので,淀川河川公園まで行って来ました。

噴水

このあたりは,子どもの頃,チャリンコ暴走族だったももんがにとっては,庭のようなもんでした(笑)

まぁ,当時はこんなきちんと整備された公園ではありませんでしたが。


山ではないものの,土と緑に伊吹もご機嫌ですよ。

めずらしく,立派な柴犬のようなりりしいお顔になっております。

(マズルはちょびっとだけ,短いけどね;笑)

きりり

テンションの高いまま,ぐいぐい歩く伊吹,クローバーの中でもめっちゃうれしそうです。

シロツメクサ

あ,でもかなり暑かったので,そこは蒸れるんじゃないかなぁ?

平気かね?

気持ちいいねぇ。

暑そうだけど,気に入ったみたい。

アスファルトの遊歩道よりも,そちらの方が気持ちがいいのでしょうね。

かなり,お喜びのご様子でした。

マーガレット

花壇もきれいに手入れがされていて,
この日は,家族連れや学生でめっちゃにぎわっておりましたよ。

この日の目的はBBQコーナーがどんな感じか?を見ることだったのですが,

枚方大橋の下にわずかな日陰があるだけで,
しかもめっちゃこんでいるので,タープやパラソルを立てる・・・というのもなんとも難しそうだし,
そもそも,伊吹があんな人口密集地にはいるのも無理だろう・・・という結論に。

それでも伊吹は,草地のお散歩ができてめっちゃ楽しそうでした。

が・・・・

暑いのよ・・・・・

日陰が枚方大橋しかないし・・・・・

というわけで,しばし橋の下でクールダウン♪

暑いわ。

けっこう,弱ってますね(汗)

このあと,車のエアコンをガンガン効かせて(といっても15年目のシビックだったのであんまり効かず)

帰途についたのですが,伊吹の「はっはっはっはっはっはっ・・・・・・」がいつまでも止まないため

途中のカフェでさらなるクールダウン。


ここどこ?

すっかりびびって,クールダウンではなくテンションダウンした伊吹さん(笑)。

ここは今,ちまたで話題の,ランを併設する交野のドッグカフェ,ランブーさんですよ。

満席の上にランも満員。

伊吹はなかなか座ろうともせず,仁王立ちであたりを眺めていました。

(おかげで,周りの人々にめっちゃ警戒されました,あの柴,やばいんちゃうかみたいな;爆)

わんこがいっぱいいますよ。

ずうっとこんなしょぼい顔して,うろうろきょろきょろしてましたわ。

処方食生活の伊吹は,楽しいカフェメニューを頼むことができないので

私たちもジュースだけ飲み(すまぬ,伊吹よ!),

とりあえず,エアコンの効いた室内でしっかりとクールダウンをさせてもらってからお店を出ました。

おかげで,その先は伊吹も楽そうに車に乗っていました♪

伊吹は,今度どこに行きたいかな?

新しい車はUVカットガラスだし,後ろはプライバシーガラスになっているから

これまでよりドライブが快適になるはずだよ。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

ももんがさんはこの辺の出身だったのですね。私も枚方大橋の下でBBQした事あるような気がしますが、あまり覚えてません。

伊吹ちゃんのマズルは少し短いなぁ~なんて私も思ってたのです、ももんがさんも言ってる事だし私も思い切って言ってみました。
決してそれが可笑しいとか言ってるのじゃないですよ!伊吹ちゃんは美人さんですからね♪

クローバーの中の伊吹ちゃん。引き伸ばして飾っておきたいいい写真ですね♪

う~む

神戸っ子の私からしたら、淀川といえば・・すでに河口付近のほうのイメージが強いのですが。
枚方のほうも淀川はあるんですよね(笑)

河川敷とカフェでの顔が・・同じ犬とは思えない感じがぷんぷんしておりますわよ(笑)

しかし!
そうなんですよ!!チコさんは、ムカデに齧られましたのよ。
私らの身代わりになった・・と思って、諭吉とお別れしたことも、本犬に責めたりしてませんわよ。
えぇ・・これがあったら、○○が食えた・・とか、○○が買えたとか・・決して思ってませんわよ。決してね・・・
伊吹ちゃんのほうもお山が近いから、出るんじゃないんですか?
今回のコメントを見ていて、意外とムカデに遭遇したことがない人が多いことに驚きましたわ。
あんなん、日本全国どこにでもおるんちゃうんか?と思っていたけど・・どうやら、下界のほうには居ないらしいっす(笑)

気をつけないとですよね。


3怪獣・・元気すぎる時は、どなたかお風邪の1つもひかないかしら?と思ってしまいますが・・看病が大変なので、健康が一番かもです。


No title

伊吹ちゃん&ももんがさんも、交野のドッグカフェ
「ランブー」さんに行かれたんですね。
来月、星のブランコ行ってランブーさんに行く予定なんです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
室内ランがあるということで楽しみにしてるんです!!

お久しぶりです

シロツメクサのお花畑にたたずむ姿が絵になるよ♪
ミツバチいなかった?
ひなは昔、シロツメクサの密を集めてたミツバチをふんずけて刺されたことあるのーv-12
気を付けてねぇ。
伊吹さんはそんなにおマヌケじゃないか・・

BBQは好きだけど、わんこを連れてとなるとねぇ。
日陰、混み具合、いろいろ気を使うもんね。
我が家のタープは1回使ったっきりだ。
こ、今年こそいっぱい使わねばっ!

淀川河川公園

ももんがさん、おひさしぶりです。

これは虎哲としょっちゅう行っている、淀川河川公園の枚方地区じゃありませんか。

あそこは広いですが、確かにこれからの季節、灼熱地獄ですね。
まったくと言っていいほど、木陰ありませんから。

ランブーさんは、17日の虎哲の1歳の誕生日に行ってきました。
平日なのですいてましたよ。
看板犬のフレンチブルさんとブルドッグさんと遊んできましたわ。

大和民俗公園といい、けいはんな記念公園といい、結構ももんがさんのブログを参考に、虎哲と遊びに行っています。

新車うらやましいです。

No title

大阪は、河川敷がたくさんあるから、
お散歩コースにもってこいでいいですよねぇ~。
神戸は、川が少ないので伊吹ちゃんが
うらやましいです。
土手に寝転がって背伸びした~い!
シロツメクサで遊んでる伊吹ちゃんほんと
気持ちよさそう。
息抜きしたいなぁ~。ボソッ

No title

きららのお誕生日にお祝いコメントいただき、
ありがとうございました^^

伊吹ちゃん、いいお顔で嬉しそう~~
好きなんだね~~ 自然が!!

BBQか・・・・
うちはもっぱら、庭でするかな~~
河原とかでして、きららさんがよそにたかりに行っても
困りもんだしね・・・

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃん

そうなんですよ~,正確に言うと
この対岸一帯が特にテリトリーでした(笑)

BBQの思い出はありませんが
ワンドでオオサンショウウオを発見したとか
凧糸で目を切られかけたとかって思い出ならありますよ(笑)

あ!やっぱちょっと短いですよね!ばんばん言って下さいな♪
くるみちゃんはしゅっとしたお顔だからよけに伊吹の短さが目立つのでしょう(汗)

うふふ,美人さん?ありがとう~♪


☆ JUNKOさん

河口付近・・・ちゅうと,十三の鉄橋あたりから大阪港にかけてかな?
そうそう,枚方にも淀川があるんです!

カフェの伊吹・・・いつもこんなんなんですよ。
おかげでいまだにお茶だけで,カフェで食事をしたことはありません。

ムカデ騒動,大変でしたよね~。
これからは熱湯攻めで!チコちゃんも大変ですが
慶ちゃんみれいちゃんもこれからお庭でプールのシーズンですし,
気をつけて下さいね!

うちは庭がないのですが,ちょくちょくムカデには遭遇するので
こちらも気をつけます~!下界にはいないなんて!!驚愕の事実やわ!


☆ こまめママさん

星のブランコ,いいですよ~!
お誘いを頂いたのですが,仕事で参加できず,残念です(泣)
あのつり橋は意外に平気で渡る子と,断固拒否の子がいるようです。伊吹は途中でへたれてましたわ(笑)

この時期,室内ランで遊ばせることができると,いいですよね。
お相撲好きの柴っこ達(笑)にはちょっと狭いかも知れませんが
エアコンの下で快適にぶつかり稽古ができますよ!


☆ ようこさん

え~!ミツバチに刺されたことあるのですか,ひなちゃん!
それはびっくり・・・
最近ミツバチがいなくなったと騒がれていますが,
ここにもあんまりいませんでした。
梅林などには結構たくさんいたんですけど・・・
この場所は暑すぎるのかも?

犬連れBBQ,難しいですよね~,なかなか。
でも逆に犬なしでええおっさんとおばちゃんが2人でっBQにも行けないので
なんとしても犬有りの方向で考えております(爆)
タープ,使わなきゃ!ですよ!!


☆ 虎哲パパさん

こちらも毎度読み逃げてまして(汗)
そうそう,このあたりは虎哲くんのお庭のようなものですよね。
木陰がないのは確かに厳しかったです~。

ランブーさん,平日はすいていましたか!
土日は星のブランコも満員ですから,けっこう混むのでしょうねぇ。

めっちゃいい,遊び場所はご紹介できませんが,
行ってみよう~♪って思って下さるととってもうれしいです!
また,奈良情報だしますね,よろしくです!

新車(笑)まだまだ慣れません,昨日も雨が降ってきたのでワイパー動かそうと思ったら,リヤワイパーだった(爆)


☆ シルママさん

神戸は川が少ないのですか!
電車に乗っていると多そうな気がしますが,
あれはもちょっとイメージとしては大阪寄りになるのかな?
でも海があるからいいではないですか!
なにしろ,ここは内陸県ですもん。

ふふふ,シロツメクサでのんびりお昼寝・・・・
は,もうちょっと先でしょうか?
もうすぐ,れいくんとBBQ,海水浴,ハイキング・・・・・
いっぱい楽しめますよ♪


☆ きらりんママさん

いえいえ,おめでとうございます♪

いいなぁ,お庭でBBQ!
うちは駐車スペースのみなので,あこがれです
(道民になったら絶対お庭でジンギスカン!!)

そうそう,川原だと,お隣との間隔も気になりますよね。
ワンコ連れていると,すいているところにしかいけません。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。