おやつ

伊吹はめったに間食をしませんし,基本的には人間の食事はもらえないもんとわかっているのですが・・・

時々,熱い目でキッチンを見上げていることがあります。

ください


本日のおやつは,こちら♪

インゲン&トマト


たとえ,横でステーキを焼いていたとしても(ま,そんなこと,年に1回くらいだけど,)

伊吹はお肉にはあまり興味をしめしません。

生野菜や温野菜が大好物なのです・・・・・。

ちなみに,「ビスケットいる?」・・・と聞くと,
あわててビスケットが置いてある階段に走っていき,
「伊吹,トマト食べる?」と聞くと,冷蔵庫の前に並ぶというお利口ぶりですよ(笑)


手で少しずつ与えながら写真を撮っていたので,全然ぶれぶれですが

あむあむ

とりあえず,ご機嫌でお召し上がり♪

(おいしい顔の時は耳が少し横に開きます;笑)

最後の1つを食べてしまうと,ちょっとびっくりした顔をして,そのあとちょっと落ち込みます(爆)

たべちゃった・・・。



この後,たま~に,「おまえ,わしのトマト食うたんとちゃうんかい(怒)!」と,

いちゃもんをつけられることがあります。

実にめんどくさい奴ですね。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちは~♪

へぇ~、伊吹ちゃんはベジタリアンなんですね。
ステーキに目がいかないとはわんこらしからぬ犬ですね(笑)
でも、野菜が好き=伊吹ちゃん
は伊吹ちゃんのイメージにぴったりです。
だからそんな清楚なんですね。

お肉とかあまり食べないのなら歯も綺麗そうです。これもイメージですが。


No title

ふふ。伊吹ちゃんかわいいぃーーっ。

やっぱり予想を裏切らず、食べ方もソフトなんですね、伊吹ちゃんは。
うちの灰色のに見習わせてやりたいです。

うちのは、我先におやつを食おうと、いっつも指まで食らいつきますから・・・。
せっかくおやつあげてくれている人に、毎回申し訳ないやら。。。

とまと

食べますか?いいな~
とまとなのに「トマト」食べないとまとです
絵になるのにな・・
肉の香りでも冷静にしえtるとは 落ち着いて食べれますね
前本でみました
知らないって事は知らないんだって
いや~意味わかるかしら?
一度も味を知らないと欲しがらないらしいですね
とまとはもう雑食系になってるから 大変です
伊吹ちゃん ベジタリアンで何だか身体の中がきれいそう
メタボにはならないね

No title

え~トマト食べるんですか?

うちの子達もお野菜好きだけど
キャベツの芯やニンジンなど硬い物の方が好きみたいだから
トマトを食べるとは思わなかったな~

でも、基本、何でも食べるのよね(笑

こんばんわ

こんばんわ。
伊吹ちゃん、賢いですね。
美人系の柴ワンコかな。小柄そうですしね。
なんかイチャモンつけられても、可愛いから迫力に欠けるかな?
これからも楽しみに読ませて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へ~、伊吹ちゃんはお肉興味ないんですね~♪
コロなんて、横でステーキなんて焼いてたもんなら、催促しそうですよ。
コロは雑食の為、食べ物なら何でも良いタイプで、
常にお腹空かしてるので、食事してると、テーブルの周りを
ウロウロして、おこぼれが無いか、熱すぎる視線を送りまくって
来ますが、貰えないとわかると、さっさとフテ寝してます(笑)
そりゃ美味しそうな匂い、食べたくなるのはわかるけどね。
あげないっつうの(笑)
(ちなみに家にあげている時の話です。)

トマトとかビスケットとか認知してるのが、頭の良い伊吹ちゃんらしいですね。
コロも「ビッケ」とか「ごはん」は真っ先に覚えましたけどね、
なんせ飼い主に似て、食いしん坊だから!(笑)

最後の1つを食べてびっくりしちゃうところ、その後
ちょっと落ち込むのが何とも可愛いです!(萌)
画像見ながら可愛い~を一人で連発。
その伊吹ちゃんの上品さ、実家のコロにも、爪の垢でも煎じて呑ませたいわ~(笑)

☆ コメントありがとう ☆

☆ くるみこちゃん

清楚って!!ありがとうございます♪
大変うれしいお言葉ですが,
ないない!伊吹の辞書には
清楚って言葉(爆)

歯はどうかなぁ。年齢のわりにはいいのかもしれませんが・・・
あ!今度ムキッ歯の写真をアップしますわ!


まりこさん

いやいや,うちの茶色いのの普通の食事シーンを
見たらびっくりしますって。
ありえない勢いですよ!!

指まで食らいつく・・・・
いいじゃないですかぁ!
ちなみに伊吹はものを食べるときだけ
めっちゃ気をつけて指に歯をあてないようにそうっと食べます。
他の時に気を使ってほしいわ。


☆ ろみさん

へぇ!手作り食のメニューなんかでも
ちょくちょくトマトって見かけますがとまとちゃんは食べないんだ!
伊吹は果物好きだから,トマトも好きなんでしょう。

お肉,知らないことは知らない・・・ての
わかります,わかります。
確かにそうかもしれません!
このまま知らずにすごさせようっと(笑)

☆ コメントありがとう ☆

☆ dogstailさん

なるほど,姫&殿コンビは固いもの好きですか!
伊吹もニンジンは大好きですが
キャベツは食べるときと食べないときがあるかなぁ。
大根,キュウリ,ピーマン,かぼちゃも好きですね。

やっぱ基本,何でも食べる!ですよね(笑)

トマトも,一回チャレンジしてみて下さいな。


☆ オカピさん

う~ん,まぁ,みてくれはそれほど悪くないとは思いますが
賢いってのは,食べ物が絡むときだけ賢いくらいで(笑)

怒るとね,けっこう迫力ありますよ~。
最近はずいぶん丸くなりましたが。
今度は悪顔の写真をアップしますね~。


☆ よっぴーさん

常にお腹をすかせている・・・ってのは伊吹も同じですわ。
あきらめてふて寝しちゃうコロちゃん(笑)
はちょっとかわいそうですが,
うちの実家のさくらなんて,もう,はてしなく甘い両親なので
すごいぶーちゃんになってますから,
そこはしっかり我慢させないとね。

伊吹の辞書に上品て言葉もないない!
めっちゃ,ガサガサした奴なのよ,ほんと。

No title

言葉がわかってるなんてすごいです~。
伊吹ちゃんもトマトが好きなんですね。ポーさんも
大好きです。トマトみると目の色かわってます(笑)
きっと伊吹ちゃんもポーも野菜畑に放牧すると
大変なことになるかもしれませんね!

No title

今日は、こちらにこんばんは♪
伊吹くんの熱いまなざしと、舌をぺろりとしたところ
とっても可愛い~(≧◇≦)
昔飼っていた犬は、ベジタリアンではありませんでしたが
トマトやピーマンなどが大好物でした。
伊吹くんは、あまりお肉には興味ががないんですね。
とっても健康優良児_って感じがします。
「○○、食べる?」と聞かれて、冷蔵この前に並ぶ姿が
容易に想像出来て、ますます可愛いです♪

No title

伊吹ちゃん、お肉より温野菜派だとはしりませんでしたよ
それにちゃんと言葉を理解しているんですね
偉い!偉い!
最後の一つを食べ終わって落ち込むなんてかわいい~

ちなみに家の紫苑は、雑草食っています
繭は、顔と同じく豚みたいに雑食です;;

☆ コメント ありがとう ☆

☆ アヒル母さん

おお!ポーちゃんもトマト好きですか!
トマトだと,他の野菜よりも食いつきがいいので
伊吹もかなり大好物です。
野菜畑に放牧!!
2わんで畑を荒らす害獣指定とかされちゃいそうですね(爆)


☆ binbirdさん

いらっしゃいませ~。
お!binbirdさんちのわんこも野菜好きだったのですね。
そうそう,うちもピーマン食べますよ。
ピーマンにニンジン,子供には不人気の野菜ですが
あんまり関係ないみたい(笑)

伊吹は健康優良児っちゅうより,欠食児童って感じかも(汗)
食べ物が絡むと,とっても集中力がアップしますよ。
あ,ちなみに,言葉遣いがすごく悪いですが
一応伊吹は女子です~,これまた紛らわしくてごめんなさい(笑)


☆ ちーぶーさん

雑草(笑)
伊吹も食べますよ,それが普段の散歩では絶対に食べないのですが
ハイキングに行って,私たちがお弁当を食べている間だけ
これでもかってくらいに食べまくります・・・・
ほんま,やなやつですよ(爆)

繭ちゃんはかわいいお顔じゃないですかぁ~。
豚みたいって(汗)

No title

蓮もトマトは苦手

最近は、毎日キュウリをトッピングしています。

ワンちゃんの熱い視線に私も弱いわ~^^

☆ コメントありがとう ☆

☆ スマイルさん

あれ?蓮君もトマト苦手ですか?
好物派と食べない派,結構わかれるのですね。
伊吹は果物が好きなので,トマトはその仲間にはいるのかな。

キュウリ,伊吹も大好きですよ~。
シャリシャリっと実においしい音をたてて,美味しい顔で
食べています♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索