スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪顔伊吹

ブログの伊吹をいつも見て下さっている方は,
伊吹について,だいたいこんなイメージをお持ちではないかと思います。

一日の大半はこんなかんじでぼけっとしております。

ぼけ~


で,オフ会とかわんこのいる空間で実物伊吹と対面した方はこんなイメージかな?

なかなかわんこ空間に慣れるのには時間がかかります。

哲学


逆にわんこのいない空間で伊吹と対面した方は
その,あまりに激しい歓迎の舞いと,テンションの高さにびっくりされたのではないでしょうか。


(テンションが高く,舞いが激しすぎるため画像の在庫はございません;笑)


しか~し!!


あまりよその人にはお見せしない顔がもう一つ,伊吹にはあるのですよ。




たまに,自分の祖先が狼だったことも思い出すらしく,悪顔になります。

あう~

悪そうな顔でしょ?

まぁ,まだこの顔なら全然平気ですが,
「なでろ!」と寄ってきておいて,こんな顔になることがあります。


ちなみに,非常にわかりにくくて恐縮ですが,これは気持ちがいいときの顔です。

気持ちがいいときの顔



ところが,また,ちょっと悪い顔になりますよ。


これ,悪い顔



めんどくさいので,なでるのをやめると・・・・


ちょいちょい

ちょいちょいと続きを要求されてしまいました。

ほんとうは,お耳の後ろがかゆい(んだと思う)ので,かいてほしいんだよね。。。。。


で,かいてあげると,これまた非常にわかりにくくて恐縮ではありますが,

お耳が気持ちよくてうれしいお顔です,いや,ほんとに。

これも気持ちがいい顔


こっちは微妙かな~・・・
これは簿妙な顔



想像するに,かゆいところを上手に掻いてあげないとイラッとするんでしょうね。

実にびみょ~な表情の変化を読みとらなければ,キケンです(笑)

めんどくさいのでかくのをやめると


ねえってば

再び,膝に手を伸ばしてきて,ちょいちょいと要求。


ああ,限りなくめんどくさい・・・・・・・

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

これは…なんと立派な歯!!
そして何ともいえず印象に残る表情ですね(笑)

気持ちよくて思わずムキッとした顔になっちゃうなんて、可愛い♪
しかしちゃんとツボを見つけてかいてあげるのもなかなか大変そうですね。
小梅の場合、こんな感じの顔になったら次の瞬間には流血沙汰ですよ…(人間が)

No title

伊吹ちゃんのイメージが   あぁ~くずれる~
いつも、ももんがさんのお膝の上に乗っているしおらしい伊吹ちゃんかと思いきや、やっぱり日本犬の血が。。。
3枚目の写真は相当怖い顔になってるよ

耳の後ろを掻いてあげると、どのワンコも気持ちがいいみたいですね♪
でも、伊吹ちゃんの歯がとっても奇麗
どうやって磨いているのですか?

No title

あははは!!
個人的には一番最後の微妙なムキッ!&チョイチョイが
好きですねー。
しかし伊吹ちゃんの歯、本当にきれいですね。

No title

わーーー絵留と一緒だわ~~~。
伊吹ちゃん、ガウ~の絵留と一緒だなんて言ったら、悲しむかな?(^^ゞ

私も不思議に思っていたの。
撫でて~~と言いながら、撫でると、こんな顔。
しかも、ウゥ~って声もする(汗)
でも、毎回がそうじゃないから、「かゆいところを上手に掻いてあげないとイラッとする」
こう言う理由だったのね(^^)
結構強く掻いてあげると、確かにこんな顔しないわ~~~(笑)

No title

こんにちは
はい、柴犬そうでなくちゃですよ 笑
可愛い伊吹ちゃんも好きですが
その伊吹ちゃんも好きです。
ちなみにさちも同じことしますよ。
顔も、その通り
オオカミか!ですよ 笑
ただ、食べ物の催促の時なんですけどね。
膝が痛いくなるほど、強くたたかれますからね 汗

☆ コメント ありがとう ☆

☆ うめ吉さん

すごい歯でしょ,絶対スタンダードサイズより
歯はでかいと思うんだけど(笑)
この表情も,自分でカメラかまえながら
表情を読んでいくのは至難の技でした。
伊吹はずいぶんおとなしくなりましたよ。
血気盛んなころ(笑)なら,こんな写真撮れなかったし。
コメタンだって,大丈夫♪


☆ ちーぶーさん

うはは,イメージ崩しちゃってごめんなさい~。
まぁ,最近ずいぶんおとなしくなって
基本はぼけ~っとしているだけなんですけどね。

この顔はやっぱりフレンドリーな洋犬にはみられないんでしょうね。
一応,伊吹も日本犬だったんだ~(笑)

歯磨きは,ほとんどしてませんよ。
ぼけているとき,遊び半分に歯ブラシでくちゅくちゅするだけ。
長時間だと悪顔になりますので(笑)


☆ オカピさん

微妙なムキっ顔,めっちゃおもろい顔になっているでしょう?
チョイチョイのときもね,口元がい~ってなってるの。
かまってほしいんならムキってしなければいいのに
なんか難しいですわぁ。。。。

歯,きれいですか?うれしいなぁ。あんまり間食しないからかなぁ。


☆ りん子さん

いえいえ,お仲間がいてうれしいです~。
分析は,あっているかどうかさっぱりわかりませんが,
どうも反応を見ているとそんな気がします。
絵留ちゃんも強くかくとこんな顔にならないということは
やっぱりそうなのかな。

かといって,あんまりガシガシもできないし,
難しいですよね~。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ nao!さん

こんにちは~,あはは,やっぱこれこそ柴犬ですか(笑)
いろんな伊吹を気に入ってくれて,ありがとう♪

ええ?あの温厚なさちちゃんもこんな顔になるんですか!びっくり!!
食べ物の催促で,膝が痛くなるほど叩かれる(笑)
前足でバシッ!!ガツッ!!って感じですか。
みんな,お腹をすかせた狼なのね(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。