スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら(ちゃん)祭り

今になって花見のネタを出す訳じゃないですよ(笑)

桜祭りではなく,さくらちゃん祭りですからね!!

ご存じの方も多いと思いますが,我が家の実家には,
とてもかわいがられているミニぶたのさくらという生き物がいます。

普段は携帯カメラでしか写真を撮りませんが,
この日はたまたまコンデジを持っていったのでいろいろ激写しました。

ただ,さくらは古い人間ミニぶたなので,
写真を撮られると魂をぬかれると思っているふしがあります。
ですから,カメラを向けられるのはちょっぴり苦手なんです(笑)

この日,テーブルの下にもぐるさくらにカメラをむけてみると・・・


なんと,そこにいたのはミニぶたではなくアルビノのタヌキちゃんでした!!!
びっくりだよ。

たぬき



全体像はこんな感じ。なかなかの迫力ですな。。。うん。

どど~ん


あれ?よくみると,しっぽがふさふさしてお耳が立っていますね!!

あ!!ミニぶたじゃなくて,柴犬だった!!

ちなみにうちの両親に言わせると,伊吹はちょっとガリガリすぎて,栄養失調だそうです(汗)
(伊吹ももう少しダイエットが必要なのに・・・)


さくらのマズルはこんなに短いんですよ。
(っていうか,首はどこにあるんだろう?)

まずる


これも両親に言わせると,伊吹はちょっととんがりすぎのお顔をしているそうです。
(伊吹でもスタンダードより短いのに・・・)

そして,「座れ」と言ってみると,なぜだかこんなことになりました(笑)

ごろん


そんなさくらですが,太っていることを除けば,
こんないいワンコはいないだろうというくらいに性格の良いワンコなのです。
(あ!盗み食いは悪い癖ですけどね・・・)

私はもちろんですが,毎日一緒にいる両親でも
さくらの鼻にしわがよったところすら見たことがないくらいに温厚な子なのです!


子犬のころは遊びたくて追っかけていた同居にゃんこのちゃむちゃんにも

大きくなってからはとてもやさしくしていましたし,

獣医さんではしっぽが垂れてしょぼんとするだけで,抗議の声すらあげません。

散歩中に引っ張ることもなければ,
伊吹のように膝乗りをしたり,かまって,かまって~とべったり甘えることも
反抗的な態度をとることも絶対にありません。

のんびり


「年寄りにはとっても飼いやすい,うちではとても伊吹のような子(え?どういう意味かな;汗)は,
飼えないもの。」と,母も言っております。

ほんと,太ってなかったら最高なんだけどなぁ・・・・。

いつも,少しダイエットすると,もう,このくらいでいいかぁ・・・と,なっちゃうようなのですが

さくらもそろそろいい年なので,健康のためにちゃんとダイエットさせて下さいね。


ちなみに,この日撮れたさくらの一番かっこいい写真がこちら。

きりり


こう見るとそれほど太ってませんねぇ。

そして,この日,私が一番気に入ったさくらのいいお顔がこちら。

にょ~ん♪


なかなかかわいいでしょう?




夏の長時間労働が8末近くまで続きます。
更新が滞ったり,なかなか皆様のブログにコメントが残せなかったりするかもしれませんが
ま,いつものことよね・・・って,許してやって下さいませ。
のんびり更新ですが,今後ともよろしくお願いします。    

                                     by ももんが & 伊吹

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

カメラむけると魂をぬかれるって懐かしい言葉だわ~(笑)

さてさて、ご実家の母様のおっしゃるの、絵留も言われているとの同じです(^^ゞ
実家にも柴がいますが、温厚で、お利口なんです。
どーして、わが子はこーなったのかしら…(汗)

ももんがさん解りますか?(^^ゞ

抗議!

前半を読んでこれはなにが何でも抗議のコメント!!!と思ったけど、後半を読んで・・・
ほっほっほっふっふふふ ちょっとテレルなぁ
いやあやっぱりももんがおばさんはよく見てるよ、私の性格を。
それに最後の写真は我ながらかわいい!
ので抗議はひっこめます。
机の下の写真は合成?

No title

こんばんわ。
さくらちゃん、穏やかなのが伝わってきますね。
7コマ目の写真はとても可愛い。
けど伊吹ちゃんのように甘えてきてくれたら、これも
いいですよね。
家の柴ワンコホンットに無愛想で困ったもんですよ。

こんにちは~♪

あっ、さくらちゃん!久し振りですね♪
穏やかでのんびりしてそうな性格が顔にでてますね。
犬も顔に出るのですねー。
ご実家も柴犬を飼われてるからももんがさんも伊吹ちゃんなんですか?

伊吹ちゃんの悪顔面白かったですー♪
違う一面が見れて嬉しかったな♪
ああいう顔の伊吹ちゃんも可愛いですよ!

No title

穏やかな柴犬さくらちゃん、いいななぁ~
生まれもった性格か環境の違いか?
紫苑とは、ずい分違いますね
まぁ紫苑の場合はあきらめていますが。。。

温厚なさくらちゃん可愛いです♪
ミニブタ?いや、少しも太ってなんかいませんよ
少し、丸くみえるだけ。いや、たくましいだけですよ。(きっと。。。)

No title

実家のさくらちゃん、とっても可愛いですね♪(^-^)
写真の角度によって全然違う感じになるものですね~
私はほっそり体型の柴さんよりもガッシリ・むっちり体型の
柴さんの方が好きですよ~(*^-^)

↓伊吹ちゃんのムキッ歯意外でした!
なんだかいっつも穏やかそう~な雰囲気の伊吹ちゃんなので。
でも飼い主にしか分からない微妙な違いってありますよね!(笑)
ちなみにうちのナナコの場合、ムキッってすると前歯だけでなく
前の歯茎まで全開になるので要注意です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいですね~
まったりとしてる、まるでうちの凛のようです。
まだ5歳なのにじっとしてることが多いので
まるで老犬のようですわ(笑)
もちろん外でもテンションが上がった時は
暴走しますが、すぐに電池切れするので
ずっとまったりしています。
きっと、将来はさくらちゃんみたいになるんだろうな

夏休みは重労働の時期ですね
体調を崩されないように頑張ってくださいね。
涼しくなったらお会いできるのを楽しみにしています。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん子さん

お返事遅くなってすみません!

魂抜かれる(笑),今の子供にはなんのことやらわかんないでしょうね~。

え,りん子さんのご実家でもまったく同じことを言われているのですか!!
びっくり~。

どうしてか・・・わかればこんなに苦労しませんよね~・・・・。


☆ 実家のさくらちゃん

お返事おそくなってごめんちょ。

でしょ,でしょ?
珍しくほめているでしょ?
でも机の下の超不細工顔は,一切加工しておりませんよ。
最後の写真は私もめっちゃ気に入っています。
今度プリントアウトしてあげるわ。


☆ オカピさん

お返事遅くなってすみません!
さくら,私が言うのもなんですが,めっちゃいい子なんですよ~
ほんわかしてるでしょう?
太ってなかったら100点満点です。

オカピさんちの柴ちゃんは不愛想・・・ですかぁ。
柴は我が道をゆくって感じの子が多いですよね。
それはそれで日本犬らしくてうらやましいですよ。


☆ くるみこちゃん

お返事遅くなってすみません。

そういえば,久しぶりですね,ちょくちょくかえっているんですが
写真はあんまり撮ってなかったから。

柴は偶然なんですよ,母は最初コーギーを考えていたみたいです。

顔に出る・・・
ですよね~,さくらほんわか顔と伊吹の悪顔を並べると
確かに・・・。
伊吹の悪顔,気に入っていただけましたか(笑)
ちょっと意外な伊吹シリーズでもやってみようかな。


☆ ちーぶーさん

お返事遅くなってすみません。

穏やか~なのは・・・生まれつきか環境か,
ねぇ,どこで違うんだろう???
紫苑くんは,男の子には強気にでるんでしたっけ?
でも私の印象ではおだやか~な感じですよぉ。

少しだけ丸い?いえいえ,十分ボンレスハムですよ。


☆ ナナコママさん

お返事遅くなりすみません。

角度によって,ほんと違いますよね。
集合写真は斜め45度でうつります,私!みたいな(笑)

ボンレスハム意外に嫌いじゃない方ですか!
でもナナコちゃんみたいにすっきりさんのほうが
柴らしくていいなぁ。

伊吹のムキッ歯,お楽しみいただけましたか(笑)
歯茎全開(爆),力はいりすぎだよ~,ナナコちゃん。


☆ りんくまさん

お返事遅くなってすみません。

あ~!凛ちゃんはちょうど同じようなまったりさんですよね~。
ほんと,うらやましいわぁ。。。
5歳なのに老犬のようって(爆)
体型だけはさくらのようにならないよう,気をつけて下さいね~。

今年は暑さが少しましなので,なんとか頑張っていますが
年々体力の衰えを感じますわ~。。。
早く宝くじをどかんとあてて,隠居したい(爆)

お会いできるの,楽しみにしていますね♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。