いすの上

先日(と,いってももうずいぶんたってしまいました;汗)実家から家に戻ると,
やせっぽちで顔のとがった性格の悪い,甘えん坊の狐に,
さらに顔をとんがらせて,恨みがましい目で見つめられたももんがです。こんにちは。

やせっぽち


やせっぽっちの伊吹は実家のさくらちゃんと違って非常に身軽なので
簡単にテーブルのイスに上がることができます。

そこからテーブルには絶対に上がらないのでまあいいのですが・・・・

時々,テーブルで仕事をしているとこんなことになったりしてちょっと迷惑な場合もあります。

おじゃま虫

これ,腕をはずすと,無理矢理頭をねじ込んできて腕をぐいっと向こうにねじられます。

何回はずしてもぐいっとねじられてしまうんです・・・・・。


それに,雷だけでなくぽつぽつ・・・と雨が降り始める音がするだけで

こんなことにもなってしまいます。

雨


この蒸し暑い時期,雨が降ってとてつもなくじめじめしているというのに,
ぺったりはりつかれると,もう,なんともいえませんね・・・

しかも手元に新聞とか本があればいいですが,
なんにもないときは,もう,どうしようもなく無駄な時間が過ぎていくんですよ・・・・



時々,気になるものがあったりしても,すぐに上がってきてしまいます。

この日は「こんなとこにまでせんとくんがいるでぇ」・・・と,出してきたチケットをのぞきにやって来ました。

のぞき見

一時期,かなり不人気だったせんとくんですが
このごろはすっかり市民権を得て,そこいらじゅうに進出しております。

しかも,せんとくんとまんとくんのコラボですよ,コラボ(笑)

これは,この夏開催のまほろば総体を記念して出された商品券。

10000円払うと11000円分の商品券が買えます。

せんとくんチケット


何年か前にはやった(?)地域振興券のようなもので,
うちの最寄りのスーパーでも使えるので購入しましたよ♪

おまけの1000円で,伊吹のハーネスでも買ってあげようかね?
あ,でも1000円じゃ足がでちゃうから,やめておこうっと(笑)


余談ですが,大阪と奈良を結ぶ阪奈道路というものがありまして,
時々利用される方はご存じかも知れませんが,
学園前付近で,「ようこそ奈良へ」みたいな看板と一緒に大きな鹿の模型が2体立っている場所があります。

今そこに,ありえんサイズのせんとくんが,鹿とともに立っておりますので,
阪奈をご利用の際はお見のがしなく。

また,阪奈富雄付近に,ドッグカフェができました。

というか,半年くらい前からあったそうです;汗→ポコ ア ポコ さん

ちょっと道路がややこしくなっていて,入りにくいですが,ひろびろとした感じのようです。

うちのリポーターワンコ,ドッグカフェが怖いので(笑),行けるかどうかわかりませんが
行けたらレポしますね。




夏の長時間労働が8末ごろまで続きます。
この1,2週が一番きついところなのですが,なんとか無事に頑張っております。

ブログ巡りやコメントがあまりできませんし,更新もちょぼちょぼ・・・ですが
いつものことよね・・・と,広く優しいお気持ちで(笑)見守ってやって下さいませ(汗)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

かわいい~伊吹ちゃん^^

こんな風に甘えられると…嬉しいでしょ(笑)
手をはずしても頭を入れてくるなんて…たまりませんわぁ!
旦那や息子には~こんな風に甘えるのに…私にはちょっと冷たいねねちん!耳掃除とか嫌なことは全部私だからしょうがないかなぁ~
伊吹ちゃんは、自分も家族の一員、一緒に参加したいんでしょうね^^愛おしいなぁ~少々の暑さは我慢してね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

ももんがさん贅沢な悩みです~(笑)
うちのくるみなんて最近ちょっとハイテンションだけどそこまで甘えてくれる事なんてありません。
伊吹ちゃんのその甘えん坊な性格がいつも可愛いなぁって思います♪

せんとくんとまんとくんは見てみたいと思うのですよ!でも今はすっかり人気者だから忙しいのでしょうね。
せんとくんは前にお見合いしたかデートを申し込んだかなんですよね。どうなったんでしょうね。

No title

可愛い~。
こんなに甘えてくれたら、暑いなんて言えないわ~。
雷・大雨で、絵留は、どこぞに非難します。
飼い主信用ゼロです(汗)
だって、抱いても離れるし…(-.-)

暑い時期お仕事大変ですね。
ご無理のないよ~に!(^^)v

No title

めっちゃ可愛いじゃないですか、伊吹ちゃん!
知ってますよ、巨大せんと君、私の実家があ○か野○の
住宅地ですのでね。
けど家の柴ワンコもこんなに甘えてくれたらいいのに。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ みぃすけさん

頭を入れてくるっちゅうか,鼻先でぐいぐいねじ込んでくる・・・って
感じですよ。
わざと脇をしめていると,えらい勢いですから(笑)

あ!嫌なことは全部私・・・っての,わかります,わかります!
うちもぜったいシャンプーは私ですから,なんか損してますよね~。


☆ くるみこちゃん

くるみちゃんが洗面所についてくる姿,かわいいではないですか♪
入院,手術でなにか心に変化があったのかなぁ。
伊吹は,ただの甘えん坊ならいいのですが
ちょっと,めんどくさい甘えん坊ですよ~(笑)

せんとくん,あの着ぐるみは,なかなか怖いですよ(爆)
でも奈良ではそこらじゅうに出没してます!
せんとくんとまんとくんの仲・・・いまどうなってるんでしょうねぇ。

☆ りん子さん

雷,大雨ならまだしも,ぽつ・・・・ぽつ・・・・・って
降り始めるとこれですから~。
贅沢な悩みなのかしら,これって。

信用ゼロだなんて。
絵留ちゃんはいっつもりん子さん,好き好き♪じゃないですか!

ありがとうございます,がんばりますね~♪


☆ オカピさん

おお!巨大せんとくんをご存じの方が(爆)
あれって,最初見たとき,ちょっとびっくりしませんでしたか~?
私は一瞬目を疑いましたよ。。。

って,オカピさんのご実家,あ○か野○ですか!!
それは,かなりのご近所さんではないですか。
うちはそこから川を少し南下したところです~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索