チラシ

ある日,ポストに珍しいチラシがはいっていました。

ここに住んで十数年,初めてですよ,こういうのが入ったのは。

ねぇねぇ,伊吹,こんなチラシが入っていたけど,伊吹どうかな?

なんですか

何々?どんなちらし?

これだよ,自衛官募集だって。

ふ~ん。。。。。そうねぇ,どうしようかな。

自衛官


でも,よく考えると,伊吹以前自衛隊の基地祭でとんでもないことになってたから

航空自衛隊は無理でしょう?

バスやトラックとすれ違うだけで,ふぐっ!!っとうめき声をもらして縮み上がるのに

戦車のある陸自も無理だよ・・・・・

あ!そうだ!!

あ!
海自は?海猿になれるかもしれないよ。









でも,伊吹,カナヅチじゃん。




・・・・・





もういいや,伊吹はニートのまんまで・・・・。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

毎日のように目にする、自衛官募集の看板です(笑)
なんせ、基地が近いからねぇ~
でも、チラシは入った事有りませんわ~(^^ゞ

伊吹ちゃん、カナヅチ?
ドボンって落としてみました?
へへへ~~~絵留は、ドボンで泳ぎましたよ~(^^ゞ

No title

ポスターは見たことありますが、チラシはないですね~
チロも自衛隊は無理無理・・・
肝っ玉小さから

チロは自分から泳がないけど、あるとき
海に入れてみたらちゃんと泳ぎました。

さくらちゃんかわいいですね~
かなり前に見てコメもしないままそのままでしたが
これからも時々出してくださいな

No title

おいらたちは、ニートなんかじゃないぞ~!
飼い主を癒すという大事なお仕事してるんだから・・・♪
たくさん報酬下さいな(笑)

No title

伊吹ちゃんと自衛隊・・・・。
陸自、航空部隊、海自。
うーん、どれも思い切りミスマッチ。
というか伊吹ちゃんが気の毒。
ももんがさん、リーダーさんご同伴での部隊任務遂行は・・・。
やっぱ無理でしょう、皆さん大変。
やっぱ、ももんがさん家のマスコット犬で決まり!!

No title

昔って肩をポンっと叩いて「君も自衛官にならないか?」っていうの
ありませんでしたっけ?(^O^)
この間琵琶湖に遊びに行った時に自衛隊の車を沢山見ました。
普段まったく見る機会がないのでガン見しちゃいましたよ~
やっぱり迫力がありますよね~

↓のドックカフェにお邪魔してきました~
もちろんももんがさんのブログを見てです♪(^-^)
とってもイイ感じのお店でした!
次回は奈良の公園も散策したいです~(*^-^)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん子さん

おお,基地のそばですか!
私も看板はみたことあるのですが
チラシがポストに入っているというのは初めてでした。

絵留ちゃん!ドボンしたんですか!
ええ~!それはスパルタ(笑)
まぁ,伊吹もいざとなったら泳ぐかも知れませんが・・・
あとで恨まれそうだわ(汗)


☆ 温泉ちろべえさん

お,,チロちゃんも海水浴を楽しんだことがあるのですね。
やっぱりドボンとはめちゃうのがいいんだろうか(笑)
自衛隊のチラシ,ちょっとびっくりでしょ。

さくら,かわいいですか♪ありがとう!
性格はすごくいいんですよ~。
また登場させますね!!


☆ くりふくさん

うはは,確かに,虎徹くんなら癒し系ですよね。
伊吹はどちらかというと卑しい系かな。

今日もフードの袋から小さなケースに移すときに
えらい勢いでこぼれたフードを回収してましたわ(笑)


☆ オカピさん

やっぱ伊吹には自衛隊は無理でしょうねぇ。

しかし,マスコット犬・・・ちゅうのもちょっと違うような気が
しないでもないですよ(笑)
うちではストーカー犬とか卑しい犬とか
変な犬とか呼んでます(笑)


☆ ナナコママさん

自衛隊,そうですよね,うちの近所でも見たことがないので,
時折旅先なんかで見るとおおお!って見ちゃいます(笑)
北海道では,めっちゃ頻繁に遭遇しますよ~。

ドッグカフェ,めっちゃ行動早っ!
さすがナナコママさん。
是非,奈良の公園遊びもしに来て下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索