雨かぁ・・・。

皆様,こんにちわん。

本日よりお仕事スタートのももんがです。

さて,北の大地・・・しっかり雨でした(泣)


我が家では,これを伊吹の呪いと呼んでおり,昨年もほぼ全行程雨でしたが,

今年は「昨年の雨など,雨ではない!」というくらいに,しっかりぼとぼとに降ってました。


伊吹はペットホテル3泊までが限界の子なので,
北の大地に行くときはいつも,朝預けて午後便出発,
4日目お迎えに間に合うように午前中~午後一番出発という行程ですので,
実質動けるのは2日間。

その2日間がみごとに雨!!!びっくりだよ・・・。


到着直後,東の空はこんなに素敵な秋空♪
東

ですが,同時刻,西の空は?というと・・・
西

このとき,すでに17時頃でしたので,目星をつけておいた街を2つ,3つ見て回り,

札幌市内に向かいました。

豊平館

今年も中島公園を散歩して豊平館などを眺めた後,

キリンビール園でジンギスカン食べ放題の夕食♪
(中途半端な時刻のフライトを選んだので,おまけとしてついてきました♪)

翌日は,朝からしっかり活動しましたよ。

まずは,こちらもお気に入りの円山に登りました♪

円山とは札幌市内にある標高220mほどの小さな山なのですが,
原始林のまま大切に保護されてきた,れっきとした国の天然記念物なのですよ。

山頂からは札幌市内が見渡せます。

円山

明るく見えますが,このとき山頂では突風が吹き,すでに雨がぱらついておりました。


山神様

山頂付近には山神様が祭られ,
たくさんのお地蔵さんがならんでいる道や,
びっくりするような木がたくさんはえている道があります。

大木

お天気が良ければ,いろいろな野鳥や,しまりす,えぞりすもたくさんいる山なのですが・・・

なにしろ,あいにくの空模様・・・

こりゃだめだ・・・・と,思っていたら,最後にやっと会えました♪

しまりすくん

なかなかかわいいお顔をしているでしょう?

円山のしまりすくんです♪

この後,シロクマツインズとユキヒョウツインズに会うために

円山動物園に向かいました♪

続きはまた次回。

<おまけ・最新の伊吹さん>

昨日山の公園でいっぱい遊びました♪

しまりすより伊吹



こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかく来ていただいたのにお天気に恵まれず残念です(泣)
今年の北海道は7月から毎日の様に雨・雨・雨・・・・
お盆明けあたりからお天気で、今日も快晴なんですが・・・。
やはり伊吹ちゃんの呪いかしら???
我が家も今年は紅葉の時季にそちらに行きたいと今から計画中です~♪

No title

お帰りなさいませ。
雨もまた良しですよね。
北海道かー、いいなー。
伊吹ちゃんもお留守番、お疲れ!

こんばんわん

まとめ読み~~しましたぁ
面白い記事がいっぱいで満喫させていただきました
べったり伊吹ちゃん うらやましい
とまとはクールなんです
お野菜もたくさん好きでヘルシー犬
気持いのお顔最高~~~
実顔見てみたいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとう ☆

☆ くりふくさん

そうそう,8月後半はけっこうお天気だったのに,
みごとにその2日間だけが雨で,びっくりですよ(笑)
でも,楽しかったですよ~。
お,くりふくさんは秋に関西ですか♪
それは楽しみですね~!


☆ オカピさん

ただいまです♪
まぁ,お天気のことなので
こればっかりはしかたがないですよね。
でも楽しかったです。
北海道,いいですよ~。


☆ ろみさん

どうも~,ありがとうございます。
伊吹はちょっと不思議な性格の子でして
なかなか難しい(笑)
クールなトマトちゃんがうらやましいですよ
実物,是非機会があれば!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索