スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円山動物園

北海道というと,誰もが知っている旭山動物園♪が有名ですが,

札幌市内にもこじんまりとした動物園があります。

円山のふもとの,円山動物園というところです。

旭山のように観光客が押し寄せるところではなく,

この日も地元の幼稚園,小学校の遠足集団が走り回る中,行って来ました。

小さい動物園といっても,男前の森林オオカミや

しんりんおおかみ


超可愛いレッサーパンダなど,人気者もたくさんいるんですよ。

レッサーパンダ


ちなみにこの日,円山動物園にいったのは

昨年生まれたシロクマツインズと,この春生まれたユキヒョウツインズに会うためでした。


シロクマといえば,たいてい夏場はこんなゆる~い感じですが(笑)

らら1

らら3


さすがにツインズは,ちびっ子だけあって,ありえないくらいに活発に動き回っていましたよ。

だいぶ大きくなっていたので,ぬいぐるみのようなかわいさとはまたちがいましたが,


バケツかじかじ
ばけつ


ボールでざぶん♪
ボール


ときどきケンカもするけれど
うりゃ~


まだまだ,甘えん坊のツインズでした♪
ママ~


で,ユキヒョウツインズですが・・・・。

ざざ降りのお天気がきにいらなかったのか・・・・



ずうっと,ロフトの上で,気配を消しておりました(泣)

ゆきひょう


親父になると,こないに精悍な顔つきになるユキヒョウ

親父


ちびっこのうちに,ちょこまか動くところが見たかった~(泣)



ちなみに,気配を消すと言えば・・・・・我が家にもそんな奴がおりましたな。。。。

最新の伊吹さん

助けて~

ご機嫌で遊んでいたのに,蜂の羽音が怖くてヘタレモードになっていました。。。。。

泥足で,いきなり膝乗りされたんじゃ,こっちが助けて~だよ。。。


動物園を出た後,大好きな野幌森林公園に移動します♪続きは次回。。。

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でしたね、超多忙だったご様子・・・。
けど多忙もまた良し!! 
って言うか今のご時世いいじゃないですか。
いいなー、北海道・・・
ユキヒョウ君ちょっとバテ気味なんですかね。
一枚目の森林君は、精悍を極めてますね、かっこいいー!!
モモンガさん家ゆくゆくは北の大地に引っ越されるのですか?
しかし伊吹ちゃん、やっぱ可愛いですね(森林君と対照的、形は似てるけど)泥足くらいは許してあげてくだいな。

No title

毎年、気軽に北海道に行けるなんていいですね
私も一度行きましたが、観光ルートなので移動が大変でした
ももんがさんみたいに、のんびりと自然とふれ合えると最高ですね♪

シロクマさんのあどけない動きがかわいい!
それに比べて、ユキヒョウの親父さん立派な顔しています。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ オカピさん

多忙といっても,わりと狭い範囲をうろついているので
そうでもないんですよ。
まぁ,確かに今のご時世忙しいのはいいことですよね(笑)

ユキヒョウは,ほんと,ちゃんとした姿を見たかったなぁ~。
このまま,ずうっと寝てましたわ。

数年後に道民になりますよ~(予定;笑)

伊吹,オオカミの仲間とは思えませんね。
泥足はけっこう慣れっこです(泣)


☆ ちーぶーさん

北海道の観光ルートって,本州では考えられない距離の
移動が普通にあるので,ちょっと大変ですよね。
ずっとバスで移動してるよ!みたいな。

うちはたいてい1カ所で連泊して,近所をうろつくので
こんなかんじの旅になります。

シロクマの写真,あほほど撮ってましたわ。
動きが激しいので,めっちゃおもしろいんですよ。
やっぱ子供ですね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。