北の大地の最終日

最終日,お約束のように快晴でした。

伊吹のお迎えに間に合うように,昼過ぎの飛行機で帰る予定だったので,あまり時間はありません。

まずは朝一で,近所の河川敷をお散歩♪

コスモス


札幌では多くのサイクリングロードやジョギングロードが整備されていて,

北海道マラソン直前と言うこともあり,ジョギングする方がたくさんいらっしゃいましたよ。

2日雨が続いたのでワンコ散歩や釣りをする方も多数。


今回  ,雨に祟られたので,ちょっとベタでも札幌らしい景色を見て帰ろうと,

ホテルを出た後,羊が丘に寄りました。
羊が丘

クラーク博士

あの,クラーク博士の像で有名なところですね。

そして,いつも行く花ロードえにわ(道の駅)によって,産直コーナーでとうもろこしを買い,
花ロードえにわ

見事な青空の下,空港に向かい,空港で,これまたツアーのおまけ,

メロン♪を2つもらって(笑),帰路につきました。


ちなみに,今回車種指定なしのレンタカーつきだったのですが,

驚いたことに,我が家の車とまったく年式もグレードも同じ,

しかも色まで同じ,ミラノレッドのフィットでした(笑)


帰宅後,病院(いつもはペットショップのホテルですが今回初めて,病院での預かりをお願いしました)まで

伊吹を迎えに行くと,ダッシュで階段を駆け上がってきて,元気いっぱいでした。

えへ

一通り文句を言った後,ばたんきゅ~と寝てしまいましたわ。

伊吹もお疲れ様でした。

旅日記におつきあい下さってありがとうございます♪

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

北海道最終日、晴れて良かったですね♪
ももんがさん家の連泊コースは本当の自然って感じで素敵な場所
ばかりです。
今年は私の姉夫婦も行って来ましたが、函館、小樽,旭日山動物園とこれまた、お決まりのコース。
公園も綺麗に花が植えられて観光名所的で、ちょっとがっかりした
そうです。

毎年北海道に行けるなんていいですね。
伊吹ちゃんが賢くお留守番してくれるから安心していけますね。
うちの紫苑は預けた事がないので、ストレスで一日中鳴いていそう。
残念だけど暫くは行けそうにないかな?
ももんがさんのレポ、見ているだけで行った気になりました。

No title

旅のレポ全ては意見しました(^^ゞ
伊吹ちゃんの呪い?の雨(笑)
でも、最後は晴れて良かったですね(^^)v

やっぱり旭山動物園ですよね~。
行った事ないけど、行った気分になりました!
札幌市内の風景も素敵です。

伊吹ちゃん病院での、お留守番お疲れ様~。
いっぱいパパママの甘えるんだよ~~~(^^)v
拗ねて反抗は無かったのかしら…(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちーぶーさん

そうそう,そのコースは結構多いですよね。。。。
動物園もたっぷり120分ご覧になれます!!!
とかパンフに書いてありますが,実際,120分では
人間しか見られませんよ,混み合っていて(笑)

うちは,いかに安く(爆)札幌近郊で遊び尽くすかに
賭けてますので,こんな感じになりました♪

伊吹は賢くお留守番・・・してるかどうか,わかりませんが(汗)
なんとか頑張ってくれています。
紫苑君も繭ちゃんといっしょなら大丈夫ではないですか?

ペットホテルによっては,ケージではなく1畳ぐらいの個室タイプで
2ワンコ同室可みたいなところもあるので,
一度チャレンジされてみては?


☆ りん子さん

伊吹の呪いはほんま,毎年強烈です。
うちは,名所巡りよりも,半分ぼけ~っとするために
出かけているようなものなので
これも,ある意味贅沢な旅かな,と,思っています♪

伊吹は病院から帰る車の中で
やいのやいのと文句を言っていましたが,
翌日には忘れてました(笑)

ほんとは根に持つタイプなんですけどね。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索