スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由の身

こちら,伊吹さんの友人でもあり,トレードマークでもある,しまへびくん(室内リード)です。

しまへびくん


そして,こちらは洗い替え用のアカへびくんと黒へびくんです。

アカヘビ黒ヘビ


室内リード???と,お思いでしょうが,

とりあえず落下物はなんでも口に入れたり,

散歩の度に「うふふ,私をつかまえてごらん」遊びをしたりするような,

落ち着きのないわんこ(=伊吹)には,なかなかに重宝する一品なのですが・・・・。



実は,この夏,アレルギーがいつもよりひどかったために,

あっちこっちをかゆがって,首輪のすれる部分もとてもかゆそうだったため・・・・・




寝る



数年ぶりに,自由の身となってしまいました。。。。



最初はどうなることかと思いましたが,

2回ほど,室内干ししていた靴下をくわえてうろついていたことを除けば,

室内リードがなくて困った!!!という事態にはおちいっておらず,

「うふふ,私をつかまえてごらん」遊びも

食欲の申し子のような性格を利用して,フードで廊下まで連れて行くことが出来るようになり

なんとか自由の身のままで過ごしております。

やっぱり,伊吹も大人になっているのですね。。。



このまま何事もなく,無事に日々が流れますように(笑)




すやすや

だいたい,こんなにおとなしくていいこの伊吹にそんなのつける方がおかしいのよ。


いや,それは違うと思うな(笑)


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちは~

こちらでは初めまして。りきまる母でございます~
舞洲でお会い出来るのが楽しみです♪

伊吹ちゃんと同じ理由で、力丸も幼い頃は室内用リードをつけていましたよ。そらもうワルサばっかりしてましたから。
最初の頃は普通に首輪&リードでしたが、そのうち、猫用(もしかしたら超小型犬用かな?)の細いリードに替えました。1本の細い紐で、ぶかぶか。首辺りはぜんぜん苦しそうではなく、床を引きずって歩いても、気になりません。
カウボーイの投げ縄みたいな感じですわ。

ま、オッサンになってからは要らなくなりましたけどね。
伊吹ちゃんももう要らないみたいだし。
全然参考にならない話で、失礼こきました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す♪

やだぁ~、伊吹ちゃんのお腹綺麗♪とても7歳だとは思わないですよ(笑)

私てっきり、伊吹ちゃんは普段ある物がなくなると不安になってしまうんじゃないかと思いました。

喜んでる?ようなのでよかったです~♪
伊吹ちゃん、立派な大人です♪

No title

伊吹ちゃんも、もう大人だものね~。
悪さしないんだから、ずーと自由が良いね(^^)
今年の夏は、アレルギーが酷かったのですか…
絵留も今までにないパターンだったから、心配したけど、気候のせいね!
少し安心(^^ゞ
伊吹ちゃんも、冬には、落ち着くのかな?
さて…
室内リードの復活は、有るのかしら…(^^)

おじゃまします~。

こちらには初コメですね~。
ももんがさんの伊吹ちゃんを愛する気持ちが伝わってくる、素敵なブログですねe-420
過去の分も少し見せてもらいましたが、微妙な表情がカワイイ~~e-266
これからは、こちらのブログも楽しみだ~e-465

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りきまる母さん

わぁ!りきまる母さん!!
いらっしゃいませ!お越しありがとうございます♪

おお!りきまるくんも室内リード仲間でしたか!
そうそう,イタズラばっかりする子には,すごく使えるアイテムですよね(笑)

猫用!はいいですね!
うちも,普通の長さのリードだと,ちょっと歩きにくそうなので,
60㎝というショートリードを使っていました。
軽くて歩いたり,走ったりに気にならないのがいいですよね。
できれば室内リードは復活させずに行きたいですが
万一の場合(笑),猫用も考えてみます,ありがとうございます。

舞洲,よろしくお願いしますね,楽しみにしています。


☆ くるみこちゃん

え~!お肌,きれいですかぁ!うれしいな。
お腹のあたりは,カイカイの関係で
赤と黒のまだら模様なんですよ~(汗)

そうそう,伊吹は変化を嫌うので,どうかな?
と,思ったのですが,
どうも年とるにつれて(笑)どんどんこだわりがなくなってるみたいです!


☆ りん子さん

今年は絵留ちゃんも大変でしたよね。
(しょっちゅう読み逃げしてます,ごめんね~)
やっぱり気候の関係でしょうか?
今年はひどい~って方,他にもいらっしゃいますよね・・・。
涼しくなっておちつくといいですねぇ。。。

室内リード。
できれば復活はなしの方向で行きたいとはおもってます(笑)


☆ daisyさん

わぁ!いらっしゃいませ~!ありがとうございます。
こちらは,またずいぶんと趣向の違うところなのですが,
今後ともよろしくお願いしますね。

伊吹は山が好きなので,
たいてい休みの日は山の公園か山歩きに行く我が家,
犬連れての写真撮影なので,毎回必死ですよ(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。