スポンサーサイト


またまた山歩き

さて,この日(7月某日;笑)も再びいつもの公園を起点に遊びます♪

まずは近くのお寺に向かいます♪

暑いわねぇ。

暑くてもがんばって歩いて下さいよ。


この日向かったお寺は,東明寺といって,山の中にある小さなお寺なのですが

なんと,開基は,持統天皇の頃,舎人親王による・・・と伝えられている歴史の古いお寺なのです。

東明寺


過去の東明寺レポはこちらをクリック


この日は,以前気がつかなかった,こんな飾りも発見!

ぞう

やはりインドの影響を受けているのでしょうか???

しかし,妙にギャグマンガちっくなお目目が笑えます(不信心?)


灯籠

こんな感じの小さいけれど静かでいいお寺なのです。


ちなみにお庭にはこんな奴もいて,伊吹さんもびっくりですよ。

(なんかこの写真,子犬ちっくで笑えます)

子犬っぽい

こ!これは!!!びっくりしたわん。

クリックして確認してみてね。

でも苦手な人はしちゃダメだよ。にょろっとした子だよ!!


にょろ


伊吹もしっかりとお参りを済ませたら

お参りする!



珍しい二枚羽根の飛行機を眺めながら公園にもどりますよ。

二枚羽根



なんと,この日は芝生広場2面とも(こんな斜面が左右にあります)貸し切り状態♪

貸し切り

ちなみにここ,のうさぎとかが出没するらしいです。

草食動物のうん○とかがよく落ちていますよ。


安心して寝て下さい

これだけ人もわんこもいない日は,ゆっくりお昼寝しても大丈夫ですね。

お昼寝の後は,大好きな棒きれ遊びもしてもらって,伊吹さん,大満足の休日です。
棒きれ1

棒きれ

棒きれ2


今日は楽しかったかな?

にっこにこ

うん。満足したよ!


ちなみに満足した日の伊吹さんは

こんな感じで生きだおれたまま,寝てしまいます。

すやすや

で,ぴょっぴょっぴょ・・・・とわけのわからん寝言を言うことが多いです。

満足バロメーター(笑),この日は,針が振り切れるほどの満足度でした♪





theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ハンター

こんな広い芝生広場を独り占めなんて、贅沢ですね。
いぶきちゃんの顔もイキイキしてます!

で、野ウサギハンターと化したわけではないんですね。
うちは先代のラリーが隣の子が自慢げに連れてきた
ウサギを奪って、銜えました。僕のウサギ~~って
泣きじゃくられましたが、幸いすぐに奪取したので、
事なきを得ました。
今考えても、もし噛み殺していたら、とぞっとします。

おひさしぶりです♪

いつも楽しく拝見しております!

貸切、家族水入らずなのがうらやましいです♪
いぶきちゃんもすごく満足げ~☆

ラスト写真みたいな表情されると、
ほんとにニンゲンもほおがゆるみますよねー。

No title

ももんがさん家、この夏も伊吹ちゃんと沢山お出かけしていますね
いいな~
伊吹ちゃんのお顔も絶好調!!
ストレスなんて無いって感じですね。

この、3ヶ月程私の足が痛かったものだから、紫苑と散歩をするのも
娘がしてくれていました。
やっと良くなりこれからの季節、今までの分ももんがさん家みたいに
のどかな所に連れて行って笑顔の紫苑を見たいです。
でもね~私一人の運転では遠出は無理なので、(近くの公園は人がいっぱいです)早く娘に運転免許を取って欲しいのだけど、取っても運転できるかが心配だわ。

No title

伊吹ちゃん、大満足でしたね。^^
芝生を貸切状態なんて、素敵です。のんびり出来て良いですよね。

それぞれ、楽しそうな雰囲気が伝わってくる、良い写真ですね。
犬連れで山歩き&ピクニックいいな~~。

伊吹ちゃんの、子犬っぽいって写真が特に可愛いです!
バンダナがとっても似合ってますね。^^
女の子らしい表情で、本当可愛い~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊吹ちゃん(ごめんなさい、思いっきり男の子と勘違いして
先日は“くん付け”にしてしまいました)。本当に満足そうな
お顔をしていますね(^^)
表情がイキイキしていて、見ている方まで楽しくなります。
ワンちゃんって、棒きれ見ると目の色が変わりますよね。
ひろ~い芝生での、棒きれ遊び、私も参加したい♪

No title

伊吹ちゃんの笑顔と寝顔に思わずこちらもニンマリしてしまいました♪
虎徹も公園のお散歩でたくさんのワンコ友達と遊んだ日には、気持ち良さそうに熟睡しています。
その寝顔に癒される飼い主であります。
伊吹ちゃんはその後カイカイはどうですか?
虎徹は夏からのカイカイが長引き、四肢が黒ずみハゲもつくってしまいました。
秋の野草にも反応しているようです。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ レオン姐さん

この公園は最近人気が出てきたようで
普段はもう少し人がいるのですが(といっても7,8組~10組程度ですが;笑)
たまたまこの日はがらがらでした♪

野うさぎは,人がいるとでてこないみたいで
この山で遭遇したことはないのですが,一度みてみたいなぁ。
ラリーくん,ハントしちゃいましたか。
いやいや,隣の少年,わんこのとこにウサギを連れてきちゃいけませんよね。
ラリー君が優しい子でよかったですね♪

☆ ふう姉さん

ありがとうございます~♪

夏場はあまり遊んでやれないのですが
時間があるときは伊吹の好きなこの山の公園に行くようにしています。
いっぱい遊ぶと家に帰ってきてからも満足そうなので
うれしいです。
この日はほんとに,めっちゃ満足したみたい♪


☆ ちーぶーさん

足はもう大丈夫なのですか?
あまり無理せず,少しずつ・・・ね。
でも朝晩涼しくなってきたので,お散歩にはうれしい季節です。

車の遠出は,やはり,1人では大変ですよね。
お嬢さんの免許,待ち遠しいような,心配なような・・・かな。
免許とってしばらくは,助手席に座っている方がはらはらどきどきかも(笑)


☆ よっぴーさん

この公園,以前はよく貸し切り状態だったのですが
最近は知名度が上がってきたのか,人も増えてきて(といってもまばら;笑)
だれもいないのは久しぶりでした♪

わんこと山歩き,楽しいんですけどね,斜面や階段を駆け下りられたり
訳のわかんないところでとまったり(小動物のにおいとかあるのかも)されるので案外歩きにくいです(爆)

子犬写真,なんかわらえるでしょ~♪


☆ binbirdさん

いえいえ,全然そんな,気になさらないで下さいな。
伊吹は,名前も男の子でも通用するし,
いつも落ち着きがなくて,いたずら顔をしているので
よく間違えられるんですよ。

棒きれ・・・なんで棒きれなのかわかりませんが
これが嫌いなわんこってたぶんいませんよね(笑)
芝生での棒きれ遊び♪
いやぁ,私はbinbirdさんの,スケールが違うハイキングの方がうらやましいですよ~!!


☆ くりふくさん

虎徹くんもやっぱりそうですか!
おもいっきり遊んだ後ってのは,絶対寝顔が違いますよね!!
満足そうな寝顔はほんと癒されます♪

カイカイはまだ,相変わらず続いています。
この写真は7月(笑)なので,後ろ脚の膝(?)から下がはげているだけですが,
今はやはり虎徹くんと同じく,四肢のハゲと黒ずみ,脇の下・・・あたりを
激しくかいてます。
秋の野草!!それもあるかも~,涼しくなってきたのに
あんまりおさまってこないんですよ~。。。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
