民俗公園だよ。。。。。

さてさて,7月ネタ,3本目にして最終回ですよ(だって7月は休みが少なかったんだもん。)

この日は,お天気が怪しそうだったので,山の中で降られると逃げようがないため

おとなしく近くの公園で遊ぶことにしました。

ひまわり

花壇にはひまわりがたくさん♪

えへ

そして,広場ではひまわりのような笑顔が満開の伊吹さんですよ。


普段はカメラを向けるとぷいっと横を向いてしまうことが多いのですが,

この日はなぜだかサービス満点!!

カメラを向けると,寄ってきます!!!

近いって!

フレームいっぱいいっぱいだよ・・・。


サラダバーの写真を撮ろうと下で構えると・・・・


これまたぐんぐん寄ってくる!

これまた近いって


いや,だから近すぎるって!!


山歩きは山歩きで好きなのですが

この公園は,緑がいっぱいだけどあんまり疲れない(笑)お散歩ができるので

なんだか伊吹もゆったりしているように見えます。

家の中だと,眉間にしわをよせて(いや,たぶんね;笑)いるような,カイカイのポーズの時も

カキカキ


ほら,なんだかおだやか~な顔ではないですか!
(そこ!そんなんわからんわ!とかぼやかないで下さいよ!これ,実におだやかな顔なんです!)

ちなみに,ちょっと休憩すると,笑顔からものほしそうな(笑)顔にかわります。

お昼はまだですか。


お弁当にはまだ,早いんだけどなぁ・・・・。

ものほしそうにしたり,リュックのフードを入れているポケットのにおいをかいだりと

すっかりいやしい犬ですよ。。。

水飲んで,もう少し歩こうね。。。

へんなかお

と,ここで写真を見返していて,ふと気がつきました。

伊吹の耳って,ほとんどびっくり耳(外を向く)になってるなぁ(笑)

ひまわりの下の正面写真は普通ですが,他は全部開き気味。

水を飲むときなんか,10枚あったら8枚くらいは耳が外向いてますよ。


てへ♪

そんなこと,いっちゃいやだぁ。

日本の心だねぇ。

日本家屋もしっかりと楽しんで(やっぱ柴には似合いますよね!)

公園を1周した辺りで,ちょうど雨もぱらついてきたため,この日のお散歩は終了~♪

さてさて,本日は,どんなお顔で締めくくりますか?

楽しいね

こんなお顔~♪


うんうん,この日もご満足いただけたようで,よかったです♪

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

民俗公園

おひさしぶりです。

大和民俗公園、私もはまってしまいました。
ワンコが走り回れる草原もありますし、
私が大好きな茅葺の古民家がいっぱい保存され、
中にも入れる。それも無料です。
駐車場も無料ですしね(笑

伊吹ちゃんが最高の笑顔なのもうなずけます。
古民家と柴って、本当にマッチする風景ですよね。

1度目に行った時、水車のところにいけなかったので、
9月の月曜日に虎哲と再訪。
ガ~ン、古民家のエリア、月曜日は休館だったのです(涙
紅葉の頃、リベンジのために再訪しようと思っています。

「北の大地」、私も憧れの地です。
学生時代、20回ほど訪れました。
虎哲と北の大地を旅するのが夢です。

No title

こんばんわ。
お写真拝見してたら、今年の夏は特にアッと言う間だったな。と
つくづく思いました。
うーん、日本家屋と日本犬はほんとベストマッチ!
最後の伊吹ちゃんの満足そうな笑顔も最高です!
あ、我が家の柴ワンコ、名前は「テン」ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 虎哲パパさん

こんにちは~。こちらこそご無沙汰してます。
時々読み逃げさせてもらってます(汗)

民俗公園,いいですよね♪
紅葉の時期でも梅や桜の時期でも,それほど混雑することはありません。
しかも無料(笑)魅惑的です(爆)

そうか!一応は野外博物館という分類にはいるので
月曜日は休館日なんだ。
せっかくだったのに残念でしたね。またいらしてくださいね。

北の大地!パパさんもお好きですか!
虎哲くんと伊吹,どっちが先に北の大地に立つか,競争ですね♪


☆ オカピさん

確かに梅雨明けが遅かったこともあって
夏の始まりはいつ???ってな感じでしたよね。
もう朝晩は涼しくなってきたし・・・。

日本家屋と柴犬は,やっぱりいいですよね。
ここは郡山の大和民俗公園です,
機会があれば是非テンちゃんも!!

ご実家犬,テンちゃんというお名前なんですね。
いつかお会いできるとうれしいな。

こんばんは~♪

ちょっと前の事だけど、ももんがさん一家よくお出かけされてる~♪
伊吹ちゃんもご機嫌さんですよね♪
伊吹ちゃんの耳ってぶ厚いくて可愛らしい耳ですよね!ピコピコ動いてたら面白そう!

その民族公園いいですね!ちょっと場所を調べてみます♪

No title

やーん!これまた可愛い伊吹ちゃん!

日本犬は、本当、日本家屋が似合いますな!
柴の後ろ姿、頭の後ろ部分が大好物な私、
伊吹ちゃんの後頭部にも萌えてます(笑)

びっくり耳、可愛いですね。
色んな音がするのかな?

今回も、大満足でしたね!^^

No title

ひまわりの次の伊吹ちゃんかわいいですね
伊吹ちゃんの耳、外にいるから風とか周りの様子をうかがって
いるのかしら?
うんうん、7月ですか~
それにしては、伊吹ちゃん暑そうな顔していませんね
紫苑と繭だったらハァハァしていますよ。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃん

ここは大和民俗公園といって,
広い敷地に梅林や小さな森,広場に野外博物館
などなどがあります。
なかなかわんこにぴったりの公園ですよ~。

おでかけは,すべて家の近所30分かからないところばっかりですわ(笑)
伊吹の耳(笑)そうそうちょっとでか耳なんですよね~。
怖いときなんかにはよくぴこぴこ動きますよ。


☆ よっぴーさん

そうそう,この公園に来ると,つい古民家と柴の写真を撮りたくなる(笑)
よく似合いますよね。
ダッシュ村ごっこができますよ~。

耳はねぇ,音がするというよりは
たぶん,癖に近いのかもしれませんが
水を飲むときはほぼびっくり耳になってますよ。


☆ ちーぶーさん

普段はすぐ横を向いてしまうのですが
なぜかこの日はいいお顔がいっぱい撮れました♪

耳は,びびりだからかな~,いっつもこんな感じですよ~。
この日は雨が降りそうだったので
まだ,気温はそれほど高くなかったんじゃないかな~
伊吹も真夏はけっこうばてた顔になりますよ!

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索