星田園地

8月のある日(やっと8月;汗),ちょっとお留守番が続いていた伊吹さんのご機嫌をとるために

またまた近場で遊んできました。

呼んだ?


星田園地ですよ。

宿泊施設やバーベキュー場などのある大阪側でなく,

うちはいつも奈良側からハイキングコースを使って星田園地に入ります。

少し車道を歩いていくとハイキングコースに入れます♪

しばらく登っていくと・・・・

伊吹さんのお喜びポイント,わき水ちょろちょろコーナーですよ(笑)

ぱちゃぱちゃ

山から出てきた水で湿地ができています。

水遊びを始めると,いつまでたっても出てこないので,とりあえずデッキまで引っ張り上げました。

休憩♪

脚がぬれてるでしょ(笑)

今日はもちょっと先まで歩くんだからもういくよ~。

途中こんなのを眺めながら,てくてくてくてく・・・・・

すげ~!

最近運動不足だから,がんばって歩いてもらわないと・・・・・。

しばらくいくと,なんかありましたよ。


ここはなにかな?

伊吹,だいじょうぶかな?


「森林鉄道風歩道橋」という名前(笑)がついていました。

橋


こんな感じの橋がしばらく続きます。木製コースターの土台みたいですね。

ここ歩くの?

ちょっとビビリながらではありますが,がんばって歩きましたよ。


森林鉄道風歩道橋を渡り終えると・・・・お?

川だよ,川!伊吹,水遊びできるねぇ!!

喜んで水辺に向かった伊吹でしたが・・・・・

川


思っていたより川が大きかったらしい。

無理ですよ


水も多いらしい。



と,いっても小さな子どもが楽しく遊べる程度の川ですよ(笑)



断固,入水拒否をするので, 軽く突き飛ばして 優しくそっと押してみました(爆)



あ,落ちた!

助けて~


落ちたものの,ももんがの足下で固まったまま,動きませんわ。。。。。



これはだめですね。


しょうがないので救出してあげましたよ。


足首以上の深さはダメなんだって。


この日はつり橋には行かずに,また山歩きをしてもどりました♪


過去の伊吹レポーターつり橋レポはこちらをクリック♪

川に突き落とされたものの,いっぱい遊んで十分に満足したらしい伊吹さん

寝る



この日はこんなお姿でお休みになられました♪

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃんかいかいになってる?
最後の写真??です。

チロのお祝いの言葉ありがとうございます!!
最近は仕事量が増えて更新滞りぎみです
コメも放置してます。

カレンダー企画していますのでよかったらさんかしてください!!
舞州でお会いできるのを楽しみにしています。
ああ~この記事見て思いましたが、休日にこうやって歩けばうちもだいぶ違うかと・・・
昨日歩いたら足が痛くなりました・・・
なまってます

立派です!

ちゃぷちゃぷ遊べるのは足首まで(笑)
イヤイヤ!超浅瀬でも自分から水を楽しむ心があるってのは素晴らしいことですよ!
伊吹さんご立派♪
うちは5mmの水たまりにも凹むから・・

優しくプッシュされちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)
水面見たまま、茫然?
落ちた事実を受け止められなかったとか?
救出しちゃうあたりが優しいよねぇ。
私ならしないな。たぶん・・(笑)

No title

眠れなくてパソ開いて伊吹さんみにきたらスヤスヤ寝てる~!
うらやましいというか、なんか私もこの写真見たら眠れそうな気がしてきた♪
ありがとうね。伊吹さん。おやすみ。

No title

おはようございます。
皆さん書かれてますが、ホント伊吹ちゃんモデル張りです。
体重7~8㎏位ですか?
ナイスバランスですね。

No title

おはようございます^^

寝姿フェチのワタクシといたしましては
満足そうなお顔の伊吹ちゃんに癒されます^^

きららさん。
今年は川遊びしなかったなあ。。。

No title

これは良い所ですねぇ~
近くだったら、お出かけして行っちゃいますね。
自然がいっぱいで
お水もきれい。
これは、伊吹ちゃんご機嫌になるの納得です。

伊吹ちゃん楽しいお出かけ良かったね。
楽しみすぎて、疲れたかな?

寝姿も可愛いです 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

星田園地いつもと違ったコースですね。
少しでも,水に足を浸けられる伊吹ちゃん、柴犬としては大したものです。
ももんがさんのブログを見てつり橋に行きたいと思って、2回程
家族で行きましたよ。
思い出の場所です。
すやすや眠る伊吹ちゃん、へそ天で安心しきって寝ていますね♪




No title

うちは夏前に吊り橋の所までお友達と行きましたよ~
でも普段運動不足の私には辛くて辛くて…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
真夏じゃなかったとはいえ、蒸し蒸しと暑かったので
倒れるかと思いました(>_<)←大げさ?
今の時期くらいが一番気持ちいいんでしょうね~(^-^)
それに比べてワンコ達は元気だったです!
うちはこういう所の散策が一番喜ぶような気がします(^^)
もう一回真冬になる前にうちもリベンジ?しに
いこうかしら~(*^-^)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 温泉ちろべえさん

鋭いですね,お腹の色,変でしょう。
カイカイレベルがこの夏最高で,血までにじんじゃいましたよ~。

チロちゃん,これからも元気で楽しく過ごしてくれるといいですね。
おめでとうございます。
今は歩くのに一番いい季節なので
せっせと歩いてます~(お金かからないし;爆)


☆ ようこさん

ひなちゃんは5mmでもだめですかぁ!
伊吹は雨はすごく苦手で,顔を何度も手で拭いながら
サンポをするため,かえって時間はかかるし,顔はどろんちょになるし・・・なんですが,川遊びは別みたい。
勝手ですよね。

救出はね,足に体を押しつけてくるからしかたなく(爆)


☆ たなやんさん

こんな寝顔でもお役に立てればうれしいです~。
って,ダメですよ!寝られなくてパソを開くとますます寝られなくなっちゃいますよ~!!


☆ オカピさん

いえいえ,とんでもないです,そんな~。
7~8㎏?
おほほほほ。9~10㎏ありますよ(爆)
最近の柴はみんな小柄な子が多いので
7㎏代とかも普通ですよね。
伊吹は太っているわけではないと思うので
たぶんちょっと体格ががっちりしているのかな。。。


☆ きらりんママさん

寝姿フェチ(爆)
この寝顔とこの格好はけっこう偏差値高いでしょ(笑)

今年は川遊び,なしですか!
伊吹も浅いところでしか遊ばないので
川遊びというよりはわき水遊びって感じですが,
でみるだけ水のあるところにいってやるようにしています。


☆ nao!さん

なにしろ山に囲まれているので
東西南北どっちにいっても山歩きができてしまいます(笑)

ここの水は見た感じですが(笑)けっこうきれいで
一応安心してあそばせられるかな・・・と思っています。

伊吹はいっぱい遊べば遊ぶほど
寝姿が開放的(?)になるので満足度がはかりやすいですわ。


☆ ちーぶーさん

そうなんですよ~。何本かコースがあるので
楽しみがいっぱいです。
森林鉄道風歩道橋はいつも車で通過するときには見ていたのですが
実際に歩いたのはこの日が初めてでした。

いつか紫苑君と一緒につり橋を渡れるといいなぁ。


☆ ナナコママさん

そうでしたよね~。
運動不足で倒れそう(笑)
いやいや,あそこはかなり急な斜面のコースもあるから
結構大変ですよね。
そちらは広~くて素敵な公園が多いので
なかなかこんな山の中までは・・・
でしょうけれど,ぜひまたチャレンジしてみてくださいね!

No title

はぁ~、伊吹ちゃんの寝姿に癒されます~♪♪
いっぱい遊んで、疲れてぐっすりって感じですね☆
幸せそうなお顔~。^^

やっぱりわんこは自然の中で思う存分遊ぶのが好きなんでしょうね♪
コロもいつもの実家散歩コースに、川も寺もあるので、水も土も緑もいっぱいです。
なので、たまにコンクリばっかの所とかを散歩すると、
ちょっとつまらなそう(かは人間が勝手に考えてる事ですけど、笑)
な感じですよ(笑)

ももんがさんの写真は、広い芝生とか、山とか川等の自然な景色が登場し、
見ていて開放的で、癒されます。^^
伊吹ちゃんのお散歩コースは、素敵な場所が沢山あるなぁ♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ よっぴーさん

コロちゃんもやっぱり土!ですよねぇ。
確かにコンクリ,アスファルトはつまらなそうな顔(笑)します。
歩いていける距離ではないのですが
車で15分~30分くらいのところに,各種公園(笑)があって,
休みの日には,今日は東に,次は西に・・・と公園や山を巡ってますよ。

この日の寝顔はかなり満足そうでした♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索