子供の森

8月お出かけネタ,2本目にして8月末ですよ。

北海道から帰った翌日,伊吹さんにご機嫌をなおしてもらおうと,大好きな子供の森に行きました。

この日はまず,伊吹の大好きな水場へ向かいます。

水場

水場はどうしても薄暗いので,ぼけぼけ写真がいっぱい。
下りられる場所がどこか覚えているらしく,すたすたと斜面を下って水場にちゃぽん。
すごく浅くて水量は多くないのですが,山なので水はとってもきれいですよ。

ちゃぷちゃぷ

水場に来ると,普段あんまり動かない伊吹のしっぽが
キコキコキコ・・・・と,左右に振れます。

だいたい120ぐらいのメトロノームと同じ感じですね。
(あ,でも今って電子メトロノームの方が主流ですかね;笑)


水遊びの後は広場に戻ってのんびり。

なにしろ北海道では毎日2万歩とか歩いていたので,人間は弱ってました(爆)
でも伊吹は元気いっぱい♪


「おいで~!」の呼び声に一生懸命走りますよ。

(ちなみに伊吹の一生懸命はけっこう遅い。早いのは逃げるときだけです;笑)

おいで~


でも「おいで~!」よりも魅力的な物を見つけるとコースアウト。

ひゃっほう

そうかい,そうかい,枯れ葉の方が魅力的なんだね。
どうせ,伊吹はそういう奴だよね。。。。

などと遊んでいたら突然

いやん

ご存じ膝乗りをしてしまいました。

どうも伊吹は蜂が怖いらしく(刺されたことはないのですが)

耳元で大きな蜂の羽音がすると,突如テンションだだ下がりになって

膝に乗ってしまい,あげくにいつものようにこんなことに・・・。

よいしょ

伊吹の中では,より高いところが安全という感覚があって(たぶんだけどさ;笑)
頭の上までのぼろうとすることがあるのでやっかいです。


しばらくすると気を取り直して,芝生広場であそぶ伊吹さん。

子犬チック

なんかまた,子犬チックな写真になっていますよ(笑)


あれ?骨太肉厚だと思っていましたが,正面からこうしてみると
そうでもないんですねぇ。。。

トンボを眺めてうろうろぴょんぴょん。

とんぼ

ご機嫌で遊んで,すっかりお留守番の4日間のことは忘れてくれたようです,しめしめ(爆)

さて,本日はどんなお顔で締めくくりますか?

にっこり

こんなお顔でお願いします♪

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

こんにちは
伊吹ちゃん確かにどこか行きたくなりますね。
お利口さんにお留守番してたんだもんね 笑

素敵な所
夏は涼しそうだし
今時期は、いろんなもの発見できそうな ニヤ
伊吹ちゃんハチが苦手でしたか。
でも、それは正解ですよ。
さされたら大変だもんね。

最後の締め、最高です 笑

こんにちは~♪

どんどん追いついてきたじゃないですかーももんがさん♪
その調子だとすぐに10月の出来事になりますよ(笑)

1枚目の伊吹ちゃんは目が光ってるから、いつもと感じが違いますね!狼っぽくて男前ですよ♪

伊吹ちゃんはハエも苦手ですか?くるみは大好きで食べちゃいますー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

北海道から帰った翌日、公園に行けるなんて若い!!
ちーぶーだったら、半日は寝ていますよ。

水場が好きだなんていいですね。
紫苑だったら少しの水でも怖がります。
蜂を怖がる女子ぽい伊吹ちゃんかわいい!
人間社会だと女子の方が強いですが。。。




☆ コメント ありがとう ☆

☆ nao!さん

こんにちは~。
お利口かどうかは別として(笑)
お留守番をしてくれたので,一応。。。

歩くとさすがに暑いのですが
芝生広場でのんびりしていると風が抜けていくので
意外に快適です♪

ハチは,刺されたことがないのに苦手です。なんででしょうね。

☆ コメントありがとう ☆

☆ くるみこちゃん

がんばってここまで来ましたよ~(笑)
なんとか今月中には追いつき追い越せ(え?)の勢いで
がんばりますね~。

1枚目のオオカミ写真(笑)
ふだんはしょぼいですがやるときゃやる,伊吹です(笑)
って,ハエじゃなくてハチですよぉ。
くるみちゃんはハエ取り名人でしたよね~。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちーぶーさん

いやいや,まあ前日は伊吹のお迎えに間に合うように
早めのフライトでしたし,
この日もハードなコースには行かなかったんで。
本気の山歩きはさすがに無理ですって(笑)

しーくんはこのくらいの水場もだめですか?
水場が怖いというよりもぬれるのがいやなんでしょうねぇ。
伊吹もシャンプーは激しく抵抗しますよ。
勝手な奴です(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索