秋の遠足2009 in 舞洲

さてさて,10月31日(土)

りきまる母さん主催の秋の遠足2009に参加して参りました。

みなさん,アップされるのが早くてびっくりですが,やっとももんがも更新ですよ(汗)

ちなみに最初にお断りしておきますが,写真はあんまり(ちゅうかほとんど)ありません。

なにしろ伊吹が,目を話せない奴なので

カメラを構える余裕が(汗)

今回の教訓:一人で出かけるときにデジイチは無理!おとなしくコンデジにしましょう・・・・・。


心配されていたお天気も,強力なパワーを持つ晴れ女さんのおかげで,暑いくらいの晴天のもと。。。

初めて舞洲に上陸したももんが&伊吹・・・。

ご存じの方も多いと思いますが,伊吹はもともとわんこが苦手だった上に,

かなり痛い目にあったこともあって,わんこ空間では超だめだめ犬になります。

伊吹の様子を見ながら途中早退という可能性もあるかなぁ・・・などと心配していたわけですが。

集合30分前くらいに到着すると,すでに多くの方々&わんこたちでそこはパラダイスと化していましたよ。

りんたろうくん

元気いっぱいはりきっている子もいれば,

小次郎くん&ゆきちゃん

はじめてだらけの状況と光景にちょっとびびっちゃうちびっこもいたり。

伊吹,大丈夫かなぁ・・・・・

などと心配をしつつ,ご挨拶などをしているうちに,出発の笛がなりましたよ♪

はじめはびびっていた伊吹ですが,遠足形式のオフ会,歩くのが好きな伊吹にはよかったようです♪

他の子と並んで歩いたり,お隣に座ったり,ご挨拶のまねごとをしたり・・・と,それなりに交流!

(ただし,飼い主に余裕がなかったため,接近写真は皆無です;笑)


チェックポイントでは,まったり過ごす子達や

りんちゃん

ぽちちゃん


あまりの美しさに撮影者が途切れない子や

まるくん


棒きれ遊びと言うにはでかすぎる(笑)棒と戦う子や

ジャイアントぽっきー

(立ち上がってみたらリードがぐるぐるだった;笑)

ぐるぐるまき


かわいこちゃん撮影にでかけてしまった(笑)母ちゃんを,おばあちゃんと一緒にけなげに待つ子,

らいぽん

(すげ~スタイルいいですよね。コーギー体型の伊吹としては,すらっとしたあんよがうらやましい)


お日さまをいっぱいに浴びてぴっかぴかの笑顔を見せてくれた子など,
杏ちゃん

みんなとっても楽しんでいましたよ。


待ちに待った(だって,お腹すいたんだもん)

お昼御飯タイム♪

みいすけさんが一緒に食べましょう♪と誘って下さいました♪

伊吹はあまり犬密度の高いところでは食べられませんので(笑)

程良い日陰で,ちーぶーさんファミリー,みいすけさんとランチタイム♪

みいすけさんちのねねちゃん。
ねねちゃん

ちーぶーさんちの紫苑くん。
しーくん

(伊吹はこの距離離れたら,もう限界です。えらい心配そうな顔をしてましたわ;笑)


お腹も満足して,休憩を済ませたら,後半戦(え?戦い;笑)スタートですよ。

しか~し!

このころすでに写真を撮ることをあきらめていた,ももんが,

カメラは単なる重たいお荷物となって,このあとまともな写真はありませんでしたわ。

丘の上で自己紹介をしたあと,丘を下って海辺の道をてくてくてく・・・・

伊吹もとってもよく歩いてくれましたし,伊吹なりに(笑)ワンコ空間を堪能してくれたようです。


あろうことか,幹事犬,りきまるくんのかっこいい写真がないという大失態を犯してしまいましたが

りきまる家の皆様,本当に楽しい時間をありがとうございました!

それから,いっぱいいっぱいだった私,

参加されていた皆様とご挨拶もお話もあまりできず失礼いたしました。

しかも,伊吹がぴゅ~っと突然その場から逃げたりするため

あれ?さっきまでそこにいたのにいなくなっちゃったよ,ももんが&伊吹・・・と,不審がられた皆様

これまた,大変失礼をいたしました(汗)

どうかこれに懲りず,また,ももんが&伊吹と遊んでやって下さいませ。


伊吹


ちなみに,伊吹さんは帰宅後,めっちゃ早い時間から晩御飯にありつき,

その後倒れて爆睡してましたわ(笑)

寝る



ももんがの持っていた万歩計では12000歩くらい,ちょうどよい運動にもなりました♪

最後にもう一度,りきまる家の皆様,参加されていた皆様,本当にありがとうございました!


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

当日は久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。(^^)
伊吹ちゃんワンちゃん苦手だったよね。
でも、絵留ほどじゃないから大丈夫だったのでは?
私、絵留と2人だと参加は心配です(^^ゞ
伊吹ちゃんも、沢山散歩が出来て、楽しかったんじゃないかしら(^^)
12000歩って(爆)
また次回の機会の時は、ゆっくりビビリワン通し、もっと接近しちゃいましょう~~~。
宜しくです(^^ゞ 有難うです~♪

お疲れ様でした。

真面目で、誰にでも優しいももんがさん、今回の舞洲でお知り合いになれて、本当に嬉しいです。伊吹ちゃんも、すごくお利口さんだし、力丸をひとまわり小さくしたような顔立ちで、とても親しみを持ちました。

伊吹ちゃんが楽しくお散歩できて、良かったです。
うちの娘の携帯には、何故か伊吹ちゃんの画像があったんですよ。
ヨシヨシさせてもらったのでしょうか。

また機会があれば、今度はゆっくりお話させて頂きたいと思います。淡路島オフも行ってみたいです!

No title

はじめまして。
先日はありがとうございました~
今まで読み逃げ専門でございましたが、ひそかに憧れていたももんがさんとお話しできてうれしかったですぅ^^
伊吹ちゃん、とってもシャイなカワイコチャンですね~
ちょっとお隣を歩かせてもらったら、「ありゃ!なんであんたここ歩いてるん!」とばかりに驚いていたのが可愛かったですワン(=^・^=)
またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

No title

綺麗にくっきりと写真が撮れていますね♪
ももんがさんの気さくで、やさしい性格にちーぶーは感激しました~
ワンコと飼い主は似るといいますが、伊吹ちゃんもとってもかわいい
穏やかなワンコですね。
と、言うことは。。。
変てこワンコを2匹連れたちーぶーも変って事になりますが(笑)

迷いましたが今回参加をさせて頂いて良かったです
娘もワンコもそしてちーぶーもストレス解消になりました。
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももんがさん~♪
先日はこんなみきぽちまるとお話してくだすって
ありがとうございました!!

べっぴん伊吹ちゃんのお写真を撮らせてもらったのですが
なぜかボケて、後ろに立っているももんがさんにピントがあってる
写真が多かったです(笑)←ブログに使えねー
ももんがさんファンなので、自然とそうなったのだか(゚m゚*)

伊吹ちゃん、またリベンジさせてね♪
ってことで、また遊んでやってくらさ~い♪

No title

オフ会お疲れ様でした。
さくら3歳の飼い主はるきちです♪
ももんがさんのお名前はよく拝見してるのですが、オフ会でお会いできると楽しみにしてたんですが・・・たくさんのわんこで出会えず・・・!
残念です。
また次の機会にお話できるのを楽しみにしています。
淡路オフ会も参加したいと毎年思うものの、ダンナが日祝休みと決まってないので結局行けず終いが続いてます(*_*)
いつか参加させてもらいますのでその節はよろしくです~~

No title

土曜日はお疲れ様でした☆
淡路島では伊吹ちゃんのお写真が撮れなかったので
今度こそ!と思ったんですが・・・結局横顔でした(ノ◇≦。)
またリベンジしたいと思います(^o^)ゞ


No title

初めまして♪
小次郎の飼い主のJUNです
おちこちでお名前をお見かけしておりましたが、今回お目にかかれて嬉しかったです
淡路オフ会にはいつも仕事で行けず・・・
まあ、他のオフ会も仕事がネックとなり滅多に参加出来ないので、今回はたくさんのワンコと飼い主さんに出会えて至福の時間を過ごす事が出来、一生分の運を使い果たした気分です(笑)

私はデジイチ持ってるだけで写真は???の状態でして
同窓会のときもそうでしたがデジイチユーザーの多さに驚き、そして皆さんの写真が素敵で自分の腕のなさにガックリ!
ま、楽しかったからまともな写真なくても良しとしましょ♪(←自分に激甘の私・・・)

可愛い伊吹ちゃん、バンダナがとっても良く似合ってました!
またどこかでお目にかかれることを楽しみにしています

No title

土曜日はおつかれさまでした~。
淡路オフ会では気配を消してるいぶきちゃんも遠足形式の今回は楽しめたのではないでしょうか?
磯の上の展望台では、いきなりももんがさんをスルーしてしまってほんとに失礼しました。
私のほうが見つけるわ!なんていきまいてたのにね~。アハハ。
いぶきちゃん、りきまる君、雷は顔の作りがなんとく似ていませんか?
その中でもやっぱりいぶきちゃんは女の子らしくてかわいかったです!
また来年の淡路オフ会参加できるといいな~。
お会いできるの楽しみにしています♪

こんばんは~☆☆

遠足では~一緒にランチで来て楽しかったです^^
↑の写真であるように~一緒に食べながら、1Mぐらい離れていて(笑)3頭の微妙な距離間が笑えますよね^^
写真で見る伊吹ちゃんより実物はほんと可愛くて^^
思わず「子犬に間違えられません?」なんて聞いたりして(^_^A;;
伊吹ちゃんはおとなしく待ちながら~ずっと、ももんがさんを眼で追ってましたよね~♪
愛おしい子ですね~~~
あっ、今日枚岡から暗峠まで歩いて、奈良に5Mぐらい侵入しました^^
ももんがさんと伊吹ちゃんの住む奈良だ!(場所も知らないのに)と思いました(^^_^A;;
来年の淡路は参加できるか未定ですが~またオフ会でご一緒できるの楽しみにしています^^

No title

土曜日はお疲れ様でした♪
淡路島以来にももんがさんにお会いできて嬉しかったです~
集合時間前だったこともあって、伊吹ちゃんとゆっくり会えたのも
よかった!(^-^)

ナナコが大きな棒と格闘している所も撮って頂いて
ありがとうございます!(^o^)

3日に子供の森に遊びに行ってきました♪
あそこはいい所ですよね~(シミジミ)
またその様子UPしますので
よかったら見てやって下さいましね!

楽しかったですね

土曜日はお疲れ様でした。

淡路島の時以来の伊吹ちゃん、本当に若々しいです。
まだ若犬さんみたい。

虎哲の名札まで拾って届けていただいて、どうもありがとうございました。

来春の淡路島、ありますよね(笑)
今から楽しみにしてますよ。
今度は虎哲とゲームに参加させていただきます。

今月中にまた民俗公園の古民家に癒されに行く予定です。
あそこは落ち着きますもんね~。
駐車場タダやし(笑

No title

土曜日はお疲れ様でした!!!
淡路以来の伊吹ちゃんとももんがさんにお会いできて
とっても嬉しかったです(*^_^*)
伊吹ちゃん、わんこ苦手とお聞きしてましたが
とっても楽しかった様子で良かったですネ。
くるみも柴犬がすごく苦手だったので、
どうなることかと心底恐れていましたが・・
案外と大丈夫でした(^_^;)

またご一緒できるの楽しみにしていますね!!

No title

ももんがさ~ん!!
念願叶って、伊吹ちゃんとロングタイム一緒に居られたわん♪
かけっこの時の伊吹ちゃん!!ママが走りだした途端
「ええ~わたち走るんですか!!」って引っ張られ状態
でもね、帰りの時はすんごく楽しい笑顔になってたんですよ☆彡
淡路では気配を消す術を使ってるでしょ(笑)
舞洲ではのびのびしてたんではないかしら
ももんがさんともお喋りできてすごく嬉しかったです。
また遊んで下さいね。
きっと、伊吹ちゃんは凛のことを「ずっと寝てる子」と全く害が無いって
気付いてくれたはずです(笑)

出遅れましたが

先日はお疲れ様でした~。
ロングドライブ&ロング・ウォーキングでお疲れに
なったことと思います。

レオンは大人しそうに見せかけて、きっちり
売られたケンカは買うので、フェイント野郎です。

その点、伊吹ちゃんは最初から「私、ダメなんです」
オーラが出ているから、優しく接したくなります。

いや~、しかし柴犬パラダイスでしたね。
来年もぜひご一緒しましょう。


No title

ももんがさん、ごあいさつ遅れましてすみません!!
コメントありがとうございました^^
髪の毛すっきり切られていて最初ちょっと分からなかったんです~
でもいぶきちゃんの名前とお顔で分かりました^^
淡路島以来で嬉しかったです~~~~☆

私は去年の舞洲で初オフ会だったのですが、そのときは
知り合いも日和ママさんとナナコママさんくらいしか
居なくて姪っ子と固まってあまり他の方とも話もできません
でした。

でも今年は顔を知っている方も多くてお話に夢中になり
肝心の画像はさっぱりでした。 回を追うごとに慣れてくるかな
とか勝手に思っているのですが。

また機会がありましたら ぜひ遊んでくださいね^^

伊吹ちゃんの笑顔♪

当日は到着早々、伊吹ちゃんにお会いできて嬉しかったです。
お名前を書いたバンダナがよく似合っておられましたよ♪

遠足形式のオフ会は伊吹ちゃんも楽しんでいらしたようで。
そういえば淡路島の時と違い
私のカメラにも、笑顔の伊吹ちゃんがたくさん写っておりました。

眠りモードに入っている伊吹ちゃんの姿がめっちゃ可愛いっ!
朝までぐっすりさんだったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメントありがとう ☆

☆ コメントくださった皆様へ

まとめてのレスでごめんなさい。
ももんが,また,バタバタ,あわあわとした日々を過ごしております。
また皆様のブログに遊びに行かせて頂きますね。

しょぼ犬伊吹とまた遊んでもいいよという方,いらしゃったら是非よろしくです!
淡路にもいってみたいわんという方,是非是非お越し下さいませ。

楽しい1日をほんとうにありがとうございました♪

リンク完了しました。

ももんがさん、こんばんは~
夕べはチャットに参加して下さって、ありがとうございました!

こちらもリンク完了しましたので、お時間ある時にご確認くださいませ。

☆ コメントありがとう ☆

☆ りきまる母さん

重ね重ねありがとうございます♪

今後ともよろしくお願いしま~す♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索