公園

ご無沙汰しております(汗)

性懲りもなく締切3本に追われて沈没しておりましたももんがです。

いや,ほかにも野暮用がね,いろいろと・・・・・(笑)

そんなわけで,本日3本の仕事を提出しまして,調子に乗って更新です(←学習しない奴)。

8末でほったらかしになっておりました,伊吹の日々のお遊びネタ,9月の1本目です。

よろしくおつきあい下さいませ。


この日は,ちょっと手を抜いて,一番近場の病院裏にある公園に行きました。

公園

もちろん,伊吹はお喜びですよ♪

夏の間,あまり運動をさせていなかったせいか,なんだかたるみがちなこの体(笑)

ちょっとたるんでます。

しっかり秋冬の間に鍛え直さねばなりませんね。。。。

あ,テープタイプのブルーのフレキシリードを買いました,余談ですが(笑)

これまでヒモタイプだったのですが,伊吹が妙な動きをしたときに

何度もあれで手足を切られるんではないかと(笑)びびったことがあったので

今回はテープタイプを。

ちょっと重いのですが,使い勝手はそんなに悪くはありませんよ。

暑いよ~

しかし,しっかり運動をさせようと思って連れて行ったのですが

この日はなんだか異様な暑さ!!

で,伊吹はちょっと遊ぶとすぐに,ぐだぐだになってました(笑)

ベンチの下に入って休憩・・・・

ベンチ


ん?おいおい,舌になんかついてますよ?

草の種みたいですね。。。。

よくみかけるんだけど,名前はしらない,こいつですね。

草

ちなみにわんこが草のにおいをふんふんかいでいたら,その後はお約束の

○っこですよ(笑)

女の子だよ。

ええっと?足が上がっていますが,それが何か?

伊吹は足がぬれるのがいやなので,片足をあげるんですよ。

けっして伊吹が実は男の子だ!なんてわけではございませんよ。。。。

しばらくすると,またベンチの下にもぐってぐだぐだ・・・・

涼しいよ。

運動しろよ,運動・・・・。

なんて言ってましたが,ついには寝てしまいました!

伊吹はめったに家の外では寝ないんですけどね。。。

寝るよ

寝ないっちゅうか,座ったり寝転がったりするのも珍しい。。。

よっぽど暑かったんだろうね。

でも,お出かけは好きだよね,伊吹?

またこようね!

うん♪また遊びにこようね♪

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

私もテープ派!若い頃はひもでヤケドしたもんさ~

伊吹ちゃん、冬毛やからぽっちゃり見えるだけやんな?
うんうん、え?なぬ?9月の話?えーっとえーっと。

いいよいいよ、毛皮だけじゃなくて、肉ジャンも着てるほうが
あったかいからね♪おほほほ。

No title

たるみがちなこの体って、たるんでないと思うよ~♪
とってもクルンとした、しっぽと言い、カッコイイと思う~。
暑さのせいかな?笑顔が満載ですね(^^)
9月の何本まで続くのかしら…(@@)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ みきさん

ですよねぇ,ひも!
やっぱり動きの読めない(うちだけ?)わんこには向いてませんよね(笑)

そうそう,これ,9月のはじめなのに,イスの下で寝ているところとか,
なんか冬毛もふもふに見えますよね(笑)
おかしいなぁ,一応夏毛のはずなんだけどなぁ。

ちなみに現在はうすい肉ジャンをまといはじめております♪


☆ りん子さん

えへへ,かっこいいですか?ありがとうございます。
伊吹は骨太なので(笑)どうも胸のあたりがぱっつんぱっつんに
見えるんですよね~。
お腹の所はきゅっと切れ上がっているのだから
まぁ良しとしてやればよいのですが(笑)

足が短いのはどうにもならないので(爆)
せめて太らないようには気をつけてます~。
9月(爆)3,4本かなぁ・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん?9月?そういえば伊吹ちゃんに降り注ぐ日差しが強そうな。。。
まぁ気にしないでおきましょう
お仕事の合間をぬって伊吹ちゃんと楽しいひと時いいですね♪
伊吹ちゃんも楽しそう
ブルーのリードもお似合いですね
ちなみに紫苑は赤色です

No title

こんばんは!
ももんがさん、お疲れ様です(*^_^*)
お仕事頑張ってくださ~い!

伊吹ちゃんのフレキシリード、長さはわからないけど
くるみとおんなじです~♪
ブルーのテープタイプ・・・そうか、重いのか(笑)
ヒモタイプは暗いと見えにくいとか、からまるとほどきにくいとかの情報に踊らされてテープを買いましたが
お高くって、5mにしちゃったら
これ5mないんです・・(短いと思って測ってみた)
8mが欲しいので、次はコードを買ってみようと思います♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ちーぶーさん

そうそう,気にしない,気にしない(爆)
今となっては,あの射すような日射しが懐かしいわ(笑)

お!しーくんは赤ですか♪
うちはよく男の子に間違われるので
青・・・で悩んだのですが
お安かったので(爆)


☆ りりさん

うちも5mなんで,おそろいですね♪
って,これ5mないんですか!計ったことないからわからなかった!

そうそう,コードタイプは見えにくい,からまる,その通りです。
あと,凧糸の太い版みたいなので,
やっぱりわんこが急な動きをしたときに手足を擦られるとかなり痛いですよ。
みきさんも書いておられますが,ヤケドみたいになっちゃいますし,
よその子の足などにからまると,大丈夫かな?って心配も。

でも8mくらいあると,ボール遊びやかけっこにはいいですよね~。
2本を状況に応じて使い分けるのが一番かな?
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索