星田園地-後編

前回の続きですよ。

星田園地と言えば,やっぱりはずせないのはあれですよね。

毎度おなじみのつり橋~♪

おなじみのつり橋ですよ。

星田のつり橋アタック♪です。

てくてく

へっぴり腰ながら(笑)しっかりつり橋をクリア♪

えらいぞ,伊吹♪

このつり橋も,これまでに何回か渡ったから,慣れたかな?

それとも毎回,翌日には忘れるから新鮮なんだろうか(爆)



つり橋のあとは,展望台に向かいました。

展望台からは,大阪の交野・枚方あたりかな?がよく見えます♪

八幡、大山崎、京都市南部方面だそうです♪虎哲パパさん,ありがとう♪

展望台

しかし,当然ながら伊吹はそんな景色に興味はなく(笑)

またこういう場所ではけっして手すり付近には近づかずに,真ん中に居座る子なので・・・・

おやつにしか興味はありませんでした。

いいかお


景色を見ろよ,景色を。。。

帰りはつり橋の下を通るコースを選択♪

つり橋

上から「お~い!」って声をかけられましたよ。

伊吹はどこから声がするのかわからなかったようです(笑)


車に戻る前に,磐船神社の横の川で遊ぼうかと思ったら・・・

ここは伊吹には深すぎて危険ですと拒否られた(爆)

神社

いや~,そんなに(ちゅうか,まったく)深くはないと思うんだけどな~。。。

伊吹って,やっぱわからない奴だよな~・・・・・。

などとぼやきながらも,

伊吹さん,今回のメニューはどうでしたか?

満足です♪

満足したわん。



前編,後編長々とおつきあい下さって,ありがとうございます♪

次回,9月ネタの3本目4本目もお楽しみに。。。(早くリアルタイムに追いつきたい;汗)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃん、あの急階段のコース踏破したとは、本当に若々しいですね。
星のブランコも余裕のようですごい。
私と虎哲は、7月に行ってきましたが、ビビリながら渡ってましたから
(汗)
橋のど真ん中で虎哲、スイッチが入って暴れ出して、少々あせりました。
十津川村の吊り橋は、もっと怖かったですよ。

展望台、私も行きましたが、この画像で見えているのは、
八幡、大山崎、京都市南部方面ですわ。
交野・枚方はこの画像の反対側になります。

こんにちは~♪

わはっ♪伊吹ちゃんかなりのへっぴり腰(笑)
でもちゃんと渡れてよかったですー♪
ここはももんがさんが紹介されてから私も行った所。その橋には感動しましたよ♪その山は紅葉って綺麗なのですか?また行ってみようかな♪

今日も美人な伊吹ちゃん!スカーフが似合ってますよ♪

No title

舞洲からご無沙汰しております~^^
ももんがさん所に書き込みしたとばかり思いつつ…今見に行くとコメ、書いてませんでした~!すみません^^;

ブログの記事、9月でも10月でも全然オッケーですよんw
私はもう一年も二年も前のを未だに書いてませんから^^;
そして、最近ではオフ会でもまともに写真を撮っていないし~丸投げブログですわ(><);

星田…いったいいつになったら私のブログに出てくるのか!!(爆)いまだに行けましえぇ~んv-406近くて遠い星田園地!!

磐船神社の横の川みたいな所、遊べるんですか?知らなんだ~v-405
展望台、私の所も見えるのかなぁ~?虎哲パパさんがおっしゃる方のずっと先の方だわ^^

No title

伊吹ちゃん、ほんとかわいいな~。
へっぴり腰でつり橋を渡るなんて、めちゃめちゃがんばりやさん!
うちの息子にもみならってほしいもんだわ。
星田は実は姉の家からそこそこ近くなので私も行ったことあります。
いいとこですよね~。けっこうアップダウンあるけど、それぐらいがワンコにはちょうどいい♪
次回の9月ネタも楽しみにしていますよ。
かわいい伊吹ちゃんのネタならいつみても嬉しいもん♪

No title

岩の上の、ちょっとびびってる感じの伊吹ちゃん
可愛い~~~!!!
すっかりつり橋渡れるようになったんでは!?

つり橋はくるみと渡ったことがないので
ぜひ一度挑戦してみたいです(*^_^*)

お初です

お誘いに引かれてやってまいりました。
3日の件はごめんどす。

わんこちゃん元気そうどすなぁ。
はるか昔に犬を飼っとりましたが、
公園の滑り台に連れていくと
大喜びで梯子を昇り、頂上で降りれなくなって
立ちすくむおバカさんでした。
そして学習能力ゼロ・・・

また寄らしてもらいます

伊吹ちゃん満足そう~♪

家族揃っての、自然の中へのお出かけは~
伊吹ちゃんにとって最高なんでしょうね^^
笑顔が違いますよ^^
行ったことのあるところのレポを見るのって、また楽しいものなんですね^^カメラの視点が一緒だったり、違ったりして、
こんな場所もあったんだ!と思ったり^^
我が家も、虎哲君たちと一緒に7月の暑い盛りに行きました^^
9月のレポ~ドンドン行きましょう(笑)
楽しみにしています!

☆ コメントありがとう ☆

☆ コメント ありがとう ☆
☆ 虎哲パパさん

あの階段はかなりきつかったですよ~。
伊吹は階段を見ると上りたがる(下りるのは苦手)ので
ぐんぐんいってましたわ。
なんとかは高いところが好きなのかも(笑)

橋のど真ん中で!ひ~,それはこわい!!
伊吹はびびると固まる派なので,その点は安心なのですが・・・。
十津川は絶対無理~!!

おお京都方面でしたか!
ありがとうございます♪


☆ くるみこちゃん

へっぴり腰ですよね~(笑)
でもだいぶ慣れたみたい。
それにUターンできるとは考えないみたいで,
渡り始めたら一生懸命前に進むので
案外楽です♪

紅葉は,どうなんだろう・・・?
いいかもしれませんね!
お!またのお越しの際は声かけて下さいね♪

美人?ありがとう~。

☆ 日和ママさん

いえいえ,そうでしたっけ?
全然,気にしないで下さいな~。
私も引っ込み思案なもので(え?)
ほとんどご挨拶まわりもできませんでした~(汗)

引っ越しの後,いろいろ大変ですよね~
(読み逃げてます;汗)
にゃんこもわんこも,もちろんママさんたちも
はやく落ち着いてすごせるようになるといいですね。

磐船の横は遊べますよ。
でも星田園地内の川の方がきれいな水ですけどね。

☆ たなやんさん

おお!たなやんさんも星田経験者でしたか!
お姉さまのおうちに遊びにいらしたら
ついでにもちょっと足を伸ばして奈良までお越しを~♪

ここは伊吹も私たちもお気に入りの場所です。
最近人が多くなったのですが,
いろんなコースがその日の気分で選べて楽しいですよ。

あ!次回・・・
あいたたたの伊吹なしのネタですわ(汗)
すみません~。


☆ りりさん

星田は,いいですよ~!
是非くるみちゃんとつり橋チャレンジを~。
うちから近いので,声かけて下さいね♪  

岩の上・・・というと,虎哲くんなら平気なのでしょうけれど,
伊吹はああいうのは全然だめなんですよ~。
めっちゃ,ひいてるでしょ(笑)


☆ よこはまんさん

こんばんは~,ようこそお越し下さいました,ちゃらけたワンコブログへ(笑)
いえいえ,こちらこそすみません。
またの機会を楽しみにしています~。

うはははは,そのわんこ,めっちゃ気にいりました!
うちのは,はしごを登るなんて高等な技術は持っていませんが
なんか,通じるところがあるわ(笑)

わんこちゃん,元気そうっちゅうか,
元気すぎっちゅうか,もう大変ですよ~。



☆ コメントありがとう ☆

☆ みいすけさん

あ!一緒にコメント書いてたみたいですね。
ちょっと書いたり削除したりしてたの,ばれたかな(笑)

伊吹は,町中は無理なのですが,
こういうところにお出かけするのは大好きなんですよ。
笑顔,気に入っていただけましたか♪

そういえば,みいすけさんもつり橋経験者でしたね♪
ここはいろんなコースがあって何回いっても飽きないんですよ~。
うちから近いし,安上がりだし(爆)

9月レポ,あと2本あります~,よろしくおつきあいのほどを♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索