スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良町散歩

さてさて9月,4本目のお出かけネタは・・・・・

ど~ん!!

せんとくん

ここですよ。

といっても,これまた家から近場なんですが(笑)

実は,旅行雑誌の懸賞にあたりました。

「奈良町周辺のライトアップを3時間ほどで巡るバスツアー」って奴が,ペアで。


だもんで,この日伊吹はお留守番です(汗)

どうせなら,昼間から奈良町を散策してからバスに乗ろうということで出かけました♪


何度か来ているのですが,やっぱり見飽きませんね。

ねこかふぇ

ここは猫カフェだそうです。

「寧估庵」さん。

なんと,この日は予約でいっぱいだった。。。

猫カフェって予約して行くところだったんだ・・・と,ちょっとびっくり。。。

窓からかわいいにゃんこがたくさん見えました。

酒蔵

こちらは有名な酒蔵ですね。

あ!幟が裏向きだった(泣)


小さなお寺も,なかなか風情のあるお庭があっていいですね。

お庭

中心地はかなりの人混みですが,少しはずれると,静かな空間が広がります。

花


彼岸花


陰陽師がたくさん住んでいた町とか,鬼がこの辺りで姿を消した辻とか,不思議がいっぱいですよ。


ちなみに歴史の町奈良といえども,

こんな可愛い雑貨を置いているお店や,今風のお店もいろいろ・・・・

雑貨

路地におもしろそうなお店がいろいろあります。

その雑貨屋さんの前で,めっちゃかわいい柴犬を見つけたので思わず声をかけました♪

小太郎君という豆柴ちゃん♪

なんだかどっかで見たような?と思いながら家に帰ったのですが

後日,くるみこちゃんのお友達,コタさんちの小太郎くんだったことが判明!

小太郎君を連れて,初めて奈良町に出かけたコタさん家と,普段は山遊びしかしないももんが家が

奈良町で出会うなんて,すごい偶然~!!!

小太郎君の写真,撮らせてもらったら良かったよ~。

今度から,カワイ子ちゃんにあったら絶対撮らせてもらうようにしようっと♪

コタさん,小太郎くん,次に見かけたら絶対見間違えないと思うので

またどこかでお会いできるかも♪って楽しみにしていますね。



などと奈良町を楽しんでいましたが・・・

やがてバスの集合時間が近づいてくると・・・・

五重塔


おうちで留守番している伊吹の呪いですかね?

ししがみさま

シシ神様もデイダラボッチに変身する準備をはじめ・・・・・


そうこうしているうちに,雨ですよ(泣)

いっそ,もうキャンセルして帰ろうかとも思いましたが

小雨になってきたのでがんばって参加しました。

夏の間,奈良公園周辺の寺社や博物館なんかが美しくライトアップされます。

ライトアップ

ライトアップ2

金剛力士像

若草山の頂上にものぼって,夜景を眺めて(写真はもやもやでしたわ。。。。)

山頂から雷が光っているのも見えましたわ。。。伊吹,大丈夫かしらと心配したりして(笑)

10時頃に家に帰ったのですが,家の20mくらい手前から,足音を聞きつけて激吠えしてました(汗)


さてさて,伊吹さん,本日は楽しめたかな?

楽しかったよ

うん,楽しかったよ!

それはよかった(←え?)


奈良町散歩,長々と,おつきあい下さってありがとうございます。

次回,9月ネタは,いよいよ最終回です。

theme : 奈良
genre : 地域情報

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

こんにちは~♪

ねこあん、そんなんあるんですかー!初めて知りました^^
調べたら、骨董屋さんだったそうで。HPはないみたい?ですね^^;
ぜひ行ってみよう~!あ、予約いるんですね?(汗

しかし、ももんがさん、よく懸賞に当選されますねー!何か秘訣でもあるんですか?

最後の写真、伊吹さんにしては細い?な~と思ったら鹿さんだったわ^^;次のレポも楽しみにしております~w

No title

さすが奈良の町並みは、素敵ですね。
遠足で行って以来、奈良は行く機会が無くて…(笑)

ライトアップ素敵です。
やっぱりカメラの差かしら…(笑)

伊吹ちゃんも、楽しめて良かったね(^^)
本当?(^^ゞ

No title

ライトアップって紅葉シーズンとかクリスマスとかだと思っていたら、夏のライトアップもあるんですね~
ブレてないけど三脚持参で行ったんですか?

実は21日、ならまちに行ってきたんですよ♪
奈良はこちらからはアクセスがよくないので、最近全然行ってなかったんですけど・・・
行ってみたら、思っていたよりは時間はかからなかったです
また行きたいけどチト気合がいりますね(笑)
近くに住んでらっしゃるなんて羨ましいわぁ~

で、伊吹ちゃん
いつの間に体に水玉模様が???(笑)

No title

奈良町~~
ももんがさんのステキな写真を見ていると
なんだか私の知らない魅力たっぷりの街って感じが!
ステキ~~
奈良といえば、中高の修学旅行で回った以外は
奈良公園と春日大社にしか行っていないので
こうやって歩き回るととても楽しそうですね(*^_^*)

ししがみさま・・
ホントに似てる!!!

No title

ももんがさんは良く懸賞に当たりますね
いいなぁ~ 私は、宝くじを買っても一度も当たった事がなくて。。。

近場に素敵なところがあるんですね
やっぱり奈良は見所が沢山。
大阪は繁華街で飲んで食べてお笑いを見てって感じですかね。

ライトアップされた寺社みてみたいなぁ~
伊吹ちゃん雷が光るといつもはももんがさんのお膝なのに
大丈夫だったかな?

最後の写真の伊吹ちゃん少し痩せました?(笑)

こんにちは~♪

奈良県在住のももんがさんが奈良県の観光が当選するってなんかおもしろいです~♪ももんがさんってよく当選しますよね?宝くじが当たればいいのに~(笑)

ここが小太郎と会った場所なのですね!この偶然にはほんと驚きました。
ここが奈良町。雑貨屋さんとかかわいらしいですね。私行った記憶がないのですが奈良公園の近くですかね?調べてみないとです。

伊吹ちゃんお留守番御苦労さま~♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 日和ママさん

こんにちは♪
そうなんですよ~,なんだろ?ここ?と思ったら
猫カフェでびっくりしました。
ニャン好きには,たまりませんよね。
この日はシルバーウィークの最中だったのですが
普段はそこまで混んでいないかと・・・たぶん・・・

懸賞(笑)
どうせなら宝くじがいいんだけど,
これだけはさっぱりですわ。

伊吹,やせたでしょ(爆)


☆ りん子さん

そうですよね~,そちらからだと,
神戸の方に遊びに行く方が行きやすいし
いろいろなところがありますもんね~。
奈良は,いわゆる「奈良!!」だし(爆)

ライトアップ,いえいえ,いっぱい無駄撮りしましたよ。
まだましなやつをなんとか見つけてあっぷしましたが(汗)

伊吹は・・・惰眠をたのしんだということで(笑)


☆ JUNさん

そうですよね,この時期のライトアップは珍しいですよね。
夏中やってたんじゃないかな・・・。

おお!奈良町体験を!!21日ですか!
あれ,私実は今月の22日にも奈良に行っていたので
ニアミスでしたね(笑)
奈良って,ほら,盆地だから
なかなか奈良から出られなくなっちゃうので(うちだけ?)
私は大阪,神戸方面がうらやましいですよぉ!

伊吹,いやちょっと水疱瘡に(爆)


☆ りりさん

やっぱり奈良は修学旅行以来・・・とか,遠足で若草山に・・・って方
多いですよね。
あおによし・・・のドラマ以降,1300年祭が近いこともあって
最近奈良への観光客は増えているそうです。

なんかねぇ,すごい,不思議な町ですよ~。
ししがみさま(笑),なんか,こんなシーン,ありましたよね♪


☆ ちーぶーさん

懸賞,でっかいのはあんまりないですが
小さく稼いでます(笑)
ほんとは宝くじが当たればいいんだけどな~,それは全然だわ。

奈良は閉ざされた地域ですので
私は大阪とか神戸とか,開けた感じがうらやましいけどなぁ。
ちーぶーさんとこからだと,和歌山方面も楽しそうですよね~。

ライトアップは綺麗でしたよ~。
金剛力士像の上の建物なんかは,昼間見たら
どってことなく通り過ぎちゃう様な感じなのに!

伊吹はこの日・・・泣いてやつれて,細く見えるのかも(笑)


☆ くるみこちゃんさん

そうそう,好きなのを選んで応募・・・だったのですが
遠くの温泉の宿泊券!とか当たっても,
どっちにしても行けそうにないし・・・
で,近場にしたら,当たっちゃいました(笑)

宝くじ,ジャンボは必ず買うんですが
負け続け(笑)です。
小太郎くんと,ほんと,せま~い路地(人がすれ違うのがやっとなくらい)で出会ったんですよぉ。

奈良駅から奈良公園に向かうと,大きな道路沿いに歩いてしまいますが,
商店街の方にはいってしばらくすすんでから
路地を曲がったりすると,けっこう面白いところがいろいろありますよ~。
また是非探検しにきてくださいね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。