山歩きでびっくり!

さてさて9月の最後のネタは伊吹さんの山歩き。

毎度変わり映えしませんが,またもや家から近場の子供の森(汗)ですよ。

何して遊ぶ?

でも伊吹はここが一番好きだからいいんだよね。

この日は,お天気も怪しかったので,東明寺から集落に抜けるコースを選択。

このコースなら往復してもあまり時間はかかりません♪

東明寺

東明寺をぬけて,てくてくてく・・・

山の中の水路のそばを通ると,いつものように・・・

水路♪


地味な「流れる葉っぱを捕まえよう遊び」が始まりましたよ。

この遊び,超地味なんですが,伊吹は超お気に入りらしく,

ほっとくといつまでも「葉っぱを捕まえよう遊び」が終わりません(笑)

気持ちがいいよ

歩いた後は,ひんやりしたお水も気持ちがいいしね。

ご機嫌で遊ぶ伊吹ですが,雨がぱらついてきたのでいそいで広場まで戻りました。

その途中!!!

めずらしい奴に会いましたよ。。。

げこげこ

苦手な方は,クリックしちゃだめですよ。

ニホンアカガエルくんです。

アマガエルやトノサマガエル,ウシガエルにはよく出会いますが,この子はお初でした。

てくてく広場に戻ると,雨が止んでいましたよ。。。

ふい~。疲れたね。

一休みしたら,また遊ぶかい?


ちょっとベンチで釣りを楽しんで・・・・と。

釣れるかな?

釣れるかなぁ。


とりゃ

あ!フレームアウト!

釣りは失敗しました(笑)



今日は楽しかったかい?伊吹。

サイコーです♪

サイコーですよ。

広場でひとっ走りした後,やっぱり天気が怪しいので,帰ることに・・・


したのですが・・・・・




その途中,めっちゃインパクトのある奴と出会いました。

ニホンアカガエルなんかめじゃないくらいのインパクトですよ!!!!

勇気のある方は続きをどうぞ~。

ぎゃ~!


オオゴキ○○です。

さらに勇気のある方は画像をクリック♪プリーズ♪

苦手な方も多いと思いますが,

森林に住むこの種類は,朽木を食べて暮らすので,不潔ではありません。

人家にいる外来種の奴らとは違うのだそうです。

むしろ,オオゴキ○○がいるところは,豊かな自然林であるという証拠でもあるのだそう。。。

ちなみに集団生活をするため,仲間同士で羽をかじりあってしまい,

完全な羽を持っている個体は少ないのだそうです。

こやつも羽が半分しかありませんでした。


ゴキ○○というと,ついつい人家にいる奴らを思い浮かべて,ぞぞぞ~っとしますが,

豊かな自然林の証拠・・・・といわれると,なんだか不思議な感じがしませんか。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

ゴッキーのUPクリックしましたが…

別になんともありませんでしたよ~w
っていうか、羽が短い…な…

釣りの写真、どうみても伊吹ちゃんなんですが!!(笑)

ももんがさん所、やっぱり奈良ですなぁ~自然がいっぱいでいいね^^子供の森、また行きたくなってきましたけど、今寒いでしょうね~?

No title

えええ~~~ゴッキーって、野生にいるのですね!
以前住んでいたところは
「不潔なほう」のゴッキーが野生化していて
夜街灯にブンブンむらがっていて
はじめてみたときに絶叫しました・・・・

伊吹ちゃん、自然がいっぱいなところで
めっちゃいい笑顔ですね(*^_^*)

No title

ほんとに良い笑顔~
こんな笑顔みれるならもっと大きなカエルと遭遇もあり?
ももんがさんが腰抜かすよね(笑)
わたくし・・・カエルさんは結構好きなんですの♪
昔、田舎で置物のカエルと思って触ろうとした時に
びょよよ~んって飛んだときはビックリして腰抜かしそうになりましたが(爆)
ゴキちゃんも色々いるんだね~
豊かな自然の証拠・・・いつまでも居てほしいですね。

No title

ももんがさんこんばんは!

伊吹ちゃんかわええーーーー。
なんか、ちょっと痩せました?!
うつむき加減の顔が、ちょっぴりコロと似てるのがあって嬉しいです♪

しかし何個か前の記事の、オオトカゲぶりには爆笑でした(笑)
そのすぐ後のリスみたいな走り姿も!ww
めちゃめちゃ可愛いです。伊吹ちゃん最高(笑)

あ、URLのとこに記入しましたが、ブログ引っ越したので、
お知らせにあがりました~。
リンクの貼りかえ、お手数ですが、宜しくお願い致します。
(ドリコムがライヴドアに事業譲渡したそうで、強制変更ですわ。^^;)

こんにちは~♪

伊吹ちゃんは山が大好きですよね~♪
いつも地味~に葉っぱ遊びを楽しんでる伊吹ちゃんが大好きです♪
伊吹ちゃんが釣れなくて残念だったけど、山で遊ぶと飼い主と犬が近くなったような気がしていいですね。

カエルもゴッキーも平気♪そのカエルはみた事がないです。自然豊かなのですね。nao!さんがみたら卒倒するかなぁ♪

こんちは~

いつも読み逃げばかりでどうもどうもです。
オオゴキちゃんはカッコいいですねー!!
羽根がまばらなところなんか、すんごく男らしいです。
黒光りしたボディが、まるでダースベイダーの様♪

伊吹ちゃんは山歩きが大好きなんですね。
お顔が生き生きしてますわ♪
オオゴキやニホンアカガエル君と対決はしなかったんでしょうか?
力丸なら、へっぴり腰で対決を試みるでしょう。
そして、逃げる・・・

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 日和ママさん

ゴッキー,平気でしたか♪
いや~,人家にいるのとは,また違うのですが
やっぱり苦手な方は多いかなと思って。

羽は仲間同士で食べちゃうらしいです。

釣り,あれ?伊吹でした?(笑)
そりゃ気がつきませんでしたわ。

なんにもないけど,自然だけはいっぱいありますよ(笑)
う~ん,寒いですが,その方が人っ子一人いなくて(爆)
貸し切りで遊べますよ!


☆ りりさん

そうそう,野生のゴッキー!
そういや恐竜の時代から・・・ていいますもんね。
人家にいるのは外来種らしいです。。。

ええ!それが野生化してブンブンって!!
ありえないほど怖い~!
たまに食べ物やさんが多い商店街なんかだと,
夜に道路を横断していてびっくりしますが・・・。

伊吹は街と人混みは苦手ですが,自然は大好きなんです♪

☆ りんくまさん

おお!りんくまさんはカエル好きですか!

うちのまわり,田んぼが多いのですが
梅雨時に川や田んぼの周りでカエルが大発生して
雨の夜なんか,そこら中飛び回るので,
散歩にならないんですよ(伊吹がカエルで遊びたがって;汗)

置物のカエルがぴょん!って!!
そりゃおどろきますよね(笑)。

ゴキ,家では会いたくないですが(笑)
こやつらにはしっかり生きて欲しいですよね。


☆ よっぴーさん

うわ~い!それをわかっていただけたなんてうれしい!

実は春にほぼ10㎏に手が届く・・・ってとこまで来ていたのが,
9.2㎏なんですよ。
ほんとは9㎏がベストなんですが,やっぱり避妊手術をしてから
太り気味で~。

コロちゃん,元気にしてますか?
ニューカメラを購入したら,また可愛い写真をアップして下さいな♪
コロちゃんのオオトカゲ写真とか期待してますよ(爆)

お知らせありがとうございます♪
リンクは完了いたしました!


☆ くるみこちゃん

くるみこちゃんちのちかくの川原とか,ああいうのがないので
私はそっちもうらやましいですよ~。
酒蔵の所とか,いつか出没してやる~!!(爆)

カエル,ちょっと珍しいでしょう。
森の中にちょこんといたので,ちょっとびっくりしました!
nao!さん,カエル苦手なんだ~。
やっぱ,カエルとゴキは小さくして正解ですよね。


☆ りきまる母さん

いえいえ,ばんばん逃げて(爆)下さいませ♪

おお!そこまでゴキを気に入っていただけるなんて!
アップした甲斐ががありましたよ(笑)
そうそう,人家にいるのよりもずっと大きくて,なんかしっかりした体格で
ちょっとカブトムシとか,クワガタとかそういう
甲虫の雰囲気もあったんですよ。

対決(笑)
実は伊吹は,カナヘビを見つけるのは得意なのですが
山では他の生き物にはあまり気がつかないんですよ。
たぶん,あっりこっち気になって,注意力散漫なんではないかと(笑)

りきまるくん,え~,逃げちゃうんですかぁ(笑)



おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索