むろいけ♪

10月ネタに突入いたしました♪

10月の1本目は,相変わらずの近場のお出かけ,むろいけ編でございます。

むろいけ

ここも,何本か散策できるコースがあるので,その日の気分で歩くところを決めますよ。

どっちにいきますか?

今日はどっちに行きますか?


そうだねぇ,まず,この坂道を上っていこうかね?

伊吹は,山好きですが,ちょっと薄暗くなっているところは苦手(笑)

最初はおっかなびっくりすすみます♪

なさけなや~

ちょっと,なさけな~い,顔をしているでしょう(笑)

あんた,ほんとに,日本犬としての誇りとか,ないのかい?


が,ちょっと歩けば本領発揮♪

大好きなカナヘビを追いかけたり(捕まえた試しはありませんが)

かなへびくん


枯れ葉アタック!!(←地味すぎて画像もないや,どんな遊びかはご想像にお任せします)をしたり・・・と,

ご機嫌ですよ。

今日は広場でお昼御飯を食べようか。。。

と,ベンチとテーブルのあるところで小休止♪

お弁当と聞いて,ますますテンションアップ!!

お弁当ですか?

喜びすぎて,幽体離脱してしまいましたよ(笑)

喜びすぎ?


この日は綺麗なブルーの蝶に出会ったり,

ちょう


にょろっとした奴にであったり・・・,と

にょろ ←クリック,プリーズ


なかなか楽しい1日でした。

この写真は,ちょっと明るくなっちゃってますが,なんだか雰囲気がかわいくて

気に入った1枚。

気に入ってます

こうしてみると,伊吹,穏やかないい子に見えるねぇ(笑)

ほんと,写真には性格が写らんよなぁ。。。


さてさて,この後,帰宅後のお話ですが・・・

伊吹は外でたっぷり遊ぶと,実にご機嫌で,家に帰ってから爆睡します。

この日も,ご機嫌で,リーダー犬にくっついて寝ていた伊吹さん。

ぶさいく

ちょっと,ちょっと!!激しく不細工なお顔になってますよ!!


この後,ちょっとおもしろい写真が撮れました。

騙し絵

壁に持たれて座っているリーダー犬と,オシリにカエルくんブランケットを乗せて立っている伊吹・・・・

に,見えませんか?

ほんとはちょっと膝を立てて寝ころんでいるリーダー犬と,その横で寝ころんでいる伊吹です♪

(ちなみにリーダー犬のお腹に腕時計が乗っているのは,伊吹がはめている時計を舐めたおすから;笑)


さてさて,むろいけな一日,どうでしたか,伊吹さん?

楽しいよ!

今日もばっちり楽しみました♪



theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

むろいけもまだ行ってない…(汗)
武蔵くんや他の柴犬がいのブロガーさんでもちょっとしたブーム♪(一庫公園もそうですね)
むろいけって一庫みたく売店とかないのかな?行く時は、お弁当や飲み物持って行った方がよさそうですね^^

にょろ系の写真、きもすぎてUPに出来ません!!
いったい何が写ってるのか???きもこわ~v-12

時計はなぜ舐めたおすのかしら?皮バンドだから?

私もわんこ仲間入り~♪

一枚目の写真いいですね♪
もうこちらは雪まみれなので、この写真見ると清々しい気持ちになるなぁ(^^ゞ
愛情あふれる日記にも心があったかくなりますe-415

No title

爽やかな空ですね。
雲が池に映って綺麗です。

山歩きに慣れている伊吹ちゃん健康的で楽しそうな笑顔だわ~
カナヘビや蝶など自然とふれ合ってももんがさんも楽しい一日だったみたいですね
リーダー犬に寄り添う伊吹ちゃんリーダー犬を信頼しているのが
良く分かります★

☆ コメントありがとう ☆

☆ 日和ママさん

あれ?むろいけも未体験ゾーンでしたか!
ここはたぶん,そちらからもめっちゃ近いのではないかと。
163からでも行けるし,阪奈道路のでっかい交差点らへん(ちょっとあいまいです;笑)からもすぐですよ。
一庫公園!そこは私も気になってるんです~!
でも,半径30分以内のお出かけがメインの我が家からは,ちょっと遠い(笑)
売店はないです~。ジュースの自販機はありますよ♪

にょろ(笑)っちゅたら,やっぱあれでしょう~(笑)
ゴッキーは平気なのに,にょろはだめなんだ~!

時計は皮じゃないんですけど,なんでしょうねぇ。
金属のバンドの時は,留め具のとこを歯でカチャっとはずすので
どんどんゆるんでましたわ(爆)

☆ daisyさん

ようこそわんこ界へ~(爆)
そちらは,これから長い冬ですね。
2年目は,どか雪にも,もうなれているかな。
子どもたちと,MAXには,最高の環境ですよね。
あ,大人はちょっぴり街の灯りが恋しかったりもするんでしたっけ(笑)

愛情あふれる・・・(汗)
いえいえ,もう,毎日戦ってますよ(爆)


☆ ちーぶーさん

この日はほんと,いいお天気でした。
雲一つない青空もいいですが,
こんなふうに池に,ぽわん,ぽわんと雲がいくつか写っているのもいいですよね♪

伊吹と街遊びはぜったいにできないので(爆)
自然と行き先は山になるのですが,
人の健康にも(精神衛生的にも;笑)やっぱりこういうところは
いいですよね。

寄り添う二人(笑)今の季節ならいいですが,
このころは見てるだけで暑苦しいですよ~(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索