祝!8歳♪

最近は,わんこを迎える前からブログやHPを立ち上げ,

おむかえまでの様子から記録を残す方も多いですが,

伊吹がうちにきたころは,

まだ,ブログというものも知らず,写真もそれほど撮らず・・・


ちびっ子のころの写真はあんまりないのですが

ちびっこ

 これがうちに来たばかりのころかな~。

結構可愛いでしょ♪

こんなだった伊吹が,
本日めでたく8歳の誕生日を迎えました~♪
(だからといって,特に豪華なディナーやプレゼントはございませんが;笑)

今日も仕事だし・・・。


ちびっこ2

 このころの伊吹は,アカラスでずっと医者通い。

日曜日は薬浴に通っていたため,ほとんど遊ぶこともできずぐったり寝ていたものでした。

あんまり体も大きくならなかったし・・・。

でも,アカラスの治療がおわると,急にでっかくなってびっくりしましたよ(笑)

 このころは8割方男の子と間違えられていました(笑)

dsc000241111.jpg

 2歳のころなんて,もう,めっちゃ悪そうな顔してます。

これ,今の伊吹と全然違う顔ですよね。別犬?ってくらい。

2d822758-s_20091203234532.jpg

伊吹は一生泥棒の輪がとれないまま,なのかと思ったりもしました。

小さいころの伊吹は,かなり黒い毛が多く,背中は胡麻っ毛に近かったんですよ。

性格は(笑)・・・2歳になったら落ち着く・・・

いや3歳くらいで落ち着くよ・・・といわれつつ,いっこうに落ち着く気配のなかった3歳の伊吹

3歳2

4歳になって,ようやく少し,落ち着きがでたか???

と思えるようになったころ,

体重も結構増えました(笑)

4歳

 むちむちでしょう!

気がつくと泥棒の輪もほとんどなくなっていました♪


 5歳の時はちょっと痛い目にあったんだよね。

5歳

うっすらと傷跡は残りましたが,筋肉もすっかり元通りになったようです♪

5歳2

 これも5歳のころ携帯で撮った画像。

なんかかわいくてずっと携帯の待ち受けにしていました♪

(ちなみに今の待ち受けは「お父さん犬のフラッシュ待ち受け」だったりします。)

ちょっと,伊吹の過去写真を引っぱり出してのブログアップ

長くなったので,2部制(笑)とさせていただきますね♪

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
男の子と間違われていたなんて、信じられないぐらいに、美人さんなのにね(^^)
これからも、元気でいっぱい楽しんで過ごしてね~\(^o^)/
私も絵留の1年以内の写真は、沢山有るんだけど、それ以降が少ないの(汗)
やっぱりプログを始めてからは、膨大な写真の量なのにね(笑)
伊吹ちゃんは、今からも沢山写真作れるから、良いね(^^)

祝:8歳

伊吹ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
こうやってみると、成長の様子がよく分かりますが、
伊吹ちゃんって本当に若いままですね。
これからも若々しくそして元気な伊吹ちゃんでいてね。
また機会があったら虎哲と遊んで下さい。

8歳おめでとう~♪

伊吹ちゃんは、8歳に思えないほど~あどけなくて可愛いですねv-10
子犬の頃の伊吹ちゃんも~めっちゃかわいいv-238
健やかに成長している様子が伝わりますv-291
これからも~大好きな自然の中のお出かけ楽しんでくださいね^^
後半楽しみにしています^^

No title

まずは、
伊吹ちゃん、8歳のお誕生日、お目でとう御座います!!
シニアっぽくない伊吹ちゃん。
でも、こうして写真見ると、顔つきが大人っぽく変わって来てるのが分かりますね。
はぁ~、コロもいつかは落ち着く時が来てくれるのかしらん。

それにしてもまぁ、可愛い!可愛い!かーわーいーいー!(語彙すくな!)
いやぁ、やっぱ柴の仔犬は可愛いなぁ~♪
勿論大人になっても可愛いですけど、小さい時の、
何というかあのコロコロした体格とモフモフした毛並みが、
もう、堪らないです(萌)
(コロの名前は書いて字のごとくです。笑。コロッコロで、
あと、毛が、コロッケみたいな色と質感だったから、笑)


伊吹ちゃん成長記?第二部も楽しみ(笑)
これからも、可愛い&面白い画像楽しみにしてますね♪

おめでとうございます!

伊吹ちゃん、8歳おめでとう!!
力丸と同い年になりましたね~
飼い主としては8歳って、何か複雑じゃありませんか?
若くて元気で当たり前だったのが、
ちょっと年齢を感じさせる時がでてきてね。

今は伊吹ちゃんと力丸のふとした表情に、
よく似たところがありますが、小さい頃は違うタイプの
オコチャマだったんですね。
不思議~

同じ世代のワンコ同士、これからも元気で長生き、
仲良くしてやって下さい!

No title

伊吹ちゃんお誕生日おめでとう!
8歳だなんて思えないぐらい若々しいですよね~。
人間で言う童顔???
んで、小さい頃の伊吹ちゃん、雷にそっくり~。
うちもなかなか泥棒顔の輪が消えなくて、どうなるんだろ~って思ってました。
でも色素が濃い分、伊吹ちゃんもきれいな赤色ですね♪
胡麻毛の伊吹ちゃんもかわいいです♪
結構胡麻毛好きなんですよ~。
2部制の続き楽しみにしてま~す。

おめでとう~!

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう。
赤ちゃんの時の伊吹ちゃん、とってもかわいい~。(もちろん今もですよ)

そっかー、あの怪我から3年もたったんですね。後遺症もなくて、ほとんど元通りになって良かったですね。

それにしても伊吹ちゃん若く見えるわ。りんたろうより少しお姉さんだけど、年下みたい...

これからも色んな表情の伊吹ちゃんを楽しみにしてま~す。

No title

伊吹ちゃんお誕生日おめでとう!
ももんがさんと、私がブログを始めた時期も一緒だし
今みたいに小さい頃の写真がたくさんありませんよね。

小さい頃の伊吹ちゃんかわいい!
泥棒さんのわっかも柴の子供として胸キュンです。
でも初めてオフ会で会ったとき伊吹ちゃんは、綺麗なお姉さんでしたよ

紫苑も今では9歳になっちゃった。
おたがいにいつまでも若々しい元気なワンコでいたいですね♪


祝♪8歳

伊吹ちゃんお誕生日おめでとうございます!
パピーの頃はお鼻が真っ黒くろすけちゃんだったのね。
今はステキなレディーになった伊吹ちゃん、これからも元気でいてね。
ところで、カイカイの具合はどうですか?
虎徹はヒスタミンがあまり効かなくなり、お散歩で会う同じアレルギーの柴をもつ飼い主さんに、漢方の先生を紹介してもらい行ってきました。
カイカイはまだ変わりませんが、皮膚の状態がとても良くなってきてますよ~。

祝★8歳

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-274

伊吹ちゃんが8歳ですって!!早いですね~。
いろんな試練(?)を乗り越えて、今も変わらず可愛い伊吹ちゃん♪
これからも、ももんがさんにいっぱい可愛がってもらって
ずっとずっと元気でいてね。

No title

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
えーーっ、伊吹ちゃんってレオンと同じ年??
びっくりです。伊吹ちゃんの方がずっと
若いと思ってました。

こうやって、各年の写真を並べてみると、
感慨深いですよね~。1年1年の重みを感じます。

No title

伊吹ちゃん、8歳のお誕生日おめでと~~~!!
ちょっと出遅れましたが^^;

少しづつ成長していく様子がよくわかりますね~
若いころはお転婆さんの顔してたのが、お嬢さん顔になって、
だんだんふくよかなお顔になってるわ♪

8歳といえば立派な中年。
私とほぼ同い年ぐらいかしらん。
まったりと元気で幸せな1年を過ごしてね~(^o^)丿

おめでとうございます

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう♪
めっちゃ遅くなってしまいましたが許してくださいね。

ちっちゃな頃の伊吹ちゃん
ぬいぐるみみたいで可愛い~♪
ちょこっと黒いマズルをキュッと掴みたくなっちゃいますよ(笑)

それにしても、伊吹ちゃんのお歳にビックリしちゃいました!
てっきりまだその半分ぐらいだと。
きっと色んなところにお出かけしていて
犬生を楽しんでいるからでしょうね!
これからも若々しい伊吹ちゃんでいてくださいね。

No title

伊吹ちゃんお誕生日おめでとう!!
もう8歳なのですね~~~(*^_^*)
落ち着いてる伊吹ちゃんしか知らないので、
ちっちゃいころのやんちゃな伊吹ちゃんや
ボーイッシュな伊吹ちゃん、とっても新鮮でした~
2部制とのこと、続きも楽しみにしています♪

No title

伊吹ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。 v-238
子犬の伊吹ちゃんも、可愛いね。

8歳もい~っぱいたのしいことがありますように^^

No title

v-300伊吹ちゃん8歳の誕生日おめでと~v-300

伊吹ちゃんもう8歳!この前7歳の誕生日だと思ってたのに~♪1年って早いですね♪

毎年言ってますが、伊吹ちゃんは表情があどけないからまだ少女のようですよ!顔が細いからか若くみえますよね~♪
子犬の頃も可愛いお顔!今の凛とした感じじゃなくって男の子に間違われるのもわかる気がします♪

今年も元気な伊吹ちゃんでいてください♪

☆ コメントありがとう ☆

☆ 皆様 ♪

伊吹の誕生日に,
温かいお祝いのコメントをたくさん,ありがとうございます♪
ももんがも伊吹も,幸せ者です♪


☆ りん子さん

ありがとうございます♪
美人さん♪うれしいなぁ。でも3,4歳くらいの写真は
やっぱり男の子でしょ(笑)
小さいころの写真,絵留ちゃんも少ないのですか!
最近は,みんなちいさいころからブログをされてますから
うらやましいですよね~♪

☆ 虎哲パパさん

ありがとうございます♪
若々しいですか?うれしいな。
散歩していてもよく言われます,行動が子犬っぽいんでしょう(笑)
ある日,急にふけこんだらどうしよう・・・なんてちょっと思いますが,
見た目が若いうちに(笑)しっかり虎哲くんに遊んでもらわなくっちゃ♪
よろしくお願いしますね。

☆ みぃすけさん

ありがとうございます~♪
いやぁ,これでもずいぶんと落ち着いてきた方だとは思うのですが
どうも動きが妙なので子犬っぽいようです(笑)
一番上の写真は,めっちゃ気に入っている写真なんです♪
健やかにっちゅうか,悪っぽくっちゅうか(爆)
まぁ,元気がいちばんですよね♪
後半・・・伊吹の呪いで風邪をひいて遅くなってしまいました~
明日アップします♪

☆ よっぴーさん

ありがとうございます~♪
8歳にはみえませんか♪
実家のさくらは半年ほどお姉さんなんですが
あっちは明らかにシニアなんですが(笑)
子犬のコロコロもふもふ(笑),いいですよね。
コロちゃんのお名前をつけられたときの
コロコロ具合が目に浮かびますよ♪
第2弾は遅くなりましたが,明日あっぷしますね!

☆ りきまる母さん

ありがとうございます~♪
りきまるくんと同い年ですね♪同級生同士,今後ともよろしくです!
そうですよね~
山に行くと相変わらず元気ですが,毎日の散歩は
歩かなくなってきました~。
まぁ,今日も洗濯物の靴下をおとしたばかりに
大捕物をするはめになった辺りなんかは,昔といっこうにかわりませんが。このへんが,りきまるくんとは違うタイプかな(笑)

お互い,元気に年を重ねていきましょうねぇ。

☆ たなやんさん

ありがとうございます♪
気がつけば,8歳になっていました。
童顔なんでしょうねぇ,ある日急にふけこんだらどうしようかって
ちょっと思いますけど(笑)
雷ぽんも泥棒の輪,ずっとあったんだ~!
あれって,みんなわりと早くになくなりますよね。
うちなんか何年も泥棒だったな~。

きれいな赤色♪ありがと~!
私もどちらかというと濃い毛色が好きなので
伊吹の黒い毛は気に入っているんです♪
実は今でもけっこう背中には黒毛が多いんですよ!


☆ コメントのお返事の続き,明日書かせていただきますね,ごめんなさい~☆



おめでとう!

わんちゃんの8歳って、人間でいうと何歳ぐらいなんでしょうか?
なんかいつまでも若くて、可愛らしい伊吹ちゃん、いいですねぇ~~。
今年も元気で、皆を楽しませてください!

☆ コメント ありがとう その2☆

☆ 皆様

お祝いコメントをたくさんありがとうございます。
お返事,遅くなってすみません(汗)


☆ りんたろう母さん

ありがとうございます~。
もう,いまではわんこにもだいぶ慣れてきましたし
すっかり元気いっぱいですよん。
りんちゃんのまわりには,小春ちゃんといい,伊吹といい,
童顔のお姉さんがいっぱい(笑)
それにりんちゃんもけっこう童顔ですよね~。
親戚犬どうし,これからもyろしくおねがいしますね♪


☆ ちーぶーさん

ありがとうございます。
そうそう,今はみんな家にわんこが来る前からブログしてますもんねぇ。
お互い,これからの写真をどんどん増やしましょう!
(今となっては泥棒の輪の写真が少ないことが悔やまれます;爆)
そのためにもしーくんにも伊吹にも元気でいてもらわなくっちゃ(笑)
しーくんは9歳かぁ,ちょっぴりお兄ちゃんですね。
10歳,11歳・・・ずっと元気で過ごせますように。
しーくんはやっぱり繭ちゃんがいるから
若々しくていられるんじゃないかな~。


☆ くりふくさん

ありがとうございます!
伊吹の黒鼻(笑)うちでは「伊吹腹黒いからな~,顔に出るんやわ」とか,よく言ってました(笑)
でも黒っぽい毛並みは,めっちゃ気に入ってるんですよ。
そうそう,漢方!この間,見てから気になってたんですが
いいかんじですか!良かったですね♪
伊吹は涼しくなったので,毛も生えてきましたが
根本的な解決にはなってないからなぁ。。。
うちが北海道に移住したら(いつ?;笑)そこお医者さん紹介して下さい!


☆ うめ吉さん

ありがとうございます。
気がつけば8年もたってたのかよってかんじです(笑)
いろんな試練(爆)どちらかというと,私の方が
伊吹にいろんな試練を与えられたような気もしますが(笑)
最近はいろんな意味で,平穏無事な日々を過ごしております。
ゆっくりまったり,元気に年齢を重ねてくれるといいなぁ。

☆ レオン姐さん

ありがとうございます~。
そうです,同い年ですよ~。
レオンくんは男の子ですし,しゅっとした日本犬らしさがありますが
伊吹はしょぼくて,動きが怪しいので(爆)
若くみえるだけですよぉ。
気がつけば8年・・・てかんじですよね~。
これからもこんな1年,1年を重ねていきたいです!


☆ カレンさん

ありがとうございます!
いえいえ,出遅れなんて。
若い頃はお転婆というか,悪魔っちゅうか(爆)
いやぁなかなか性格に難ありで,いろいろ苦労しましたが
落ち着いてきたのかなぁ。。。
カレンさんと同い年くらいなんだぁ♪
これからも元気に過ごしてくれるとうれしいです。


☆ コメントのお返事の続き,明日書かせてもらいますね。
ごめんなさい~



おめでとう♪

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう!(〃^∇^)o
いやはや、遅くなってすみません~(汗)

伊吹ちゃんのパピー時代の写真、とってもかわいいです~
やっぱり柴の赤ちゃんは格別ですよね~(^-^)
伊吹ちゃんは2歳の頃はまだ黒マスクがとれなかったのですか~
本当に今のお顔とはまた違ってやんちゃそうなお顔~(^O^)
ってことはうちの暴れん坊もいつかは落ち着いてくれる?!
これからもずっと元気で里山を駆け回る伊吹ちゃんでいて下さいねっ(*^-^)

☆ コメント ありがとう ☆

皆様,たくさんのお祝いコメント,ありがとうございます♪
お返事おそくなってごめんなさい~!



☆ はやてのおかんさん

ありがとうございます。
こちらこそ,返信がおそくって~(汗)
やっぱ赤柴の子犬は黒鼻がいいですよね。
黒柴好きのわたしには,にせものの胡麻っ毛の背中も(笑)
気に入っている部分なんですよ~。
そう,実は伊吹は私よりも年上なんです!
行動がなんか怪しいので,子犬とよく間違えられるんですが(笑)


☆ りりさん

ありがとうございます~♪
落ち着いて!いえいえ,とんでもない(笑)
オフ会では,びびっているだけですって。
実はいっこうにおちつきのない中年わんこなんですよ。
小さいころの写真はあんまりなくて
今思えば,もっと撮っておけばよかったとおもうんですけどね~。
これから,がんばって長生きしてもらいますわ!


☆ スマイルさん

ありがとうございます♪
子犬のころは,今とはまたちょっと違うでしょう。
いやぁ,いろいろ手を焼きましたよぉ。
(まぁ,いまでも十分に手はかかっているけど;笑)
楽しい8歳の1年をすごして,
元気に9歳を迎えられるようにがんばってもらいます♪


☆ くるみこちゃん

ありがとうございます♪
ひゃ~,少女のようですって~!
いやいや,とんでもない。
しっかり中年わんこですよぉ。
若い頃の写真は,またちょっと違う感じでしょ。
ほんま,悪ガキでしたよ。
元気に楽しくまた次の1年を過ごせたらいいなと思います♪


☆ kawasemi577さん

ありがとうございます~♪
わんこの年齢は体格によってもちょっと違いますが
柴サイズだとだいたい,48歳くらいとか。
私たちより○才年上ですよ(笑)
だから,私,伊吹にいつもこき使われてるんだわ。。。
kawasemi577さんのブログとはかなり毛色の違うブログですが(爆)
ときどき笑いに来て下さいな。


☆ ナナコママさん

ありがとうございます♪
遅くだなんて,とんでもないですよ~。
そうそう,黒マスク,ふつう半年くらいでなくなりますよねぇ。
ちなみに伊吹の背中と耳は,今でもかなり黒い毛がおおいのですが
(私の気に入っているポイントでもあります♪)
冬の方が色が濃いような気が・・・。
もしや,ナナコちゃんの眉毛に季節性があるように,
なんか関連があるのだろうか(笑)
暴れん坊(笑)たぶん4年ぐらいたったら・・・って,
ナナコちゃんはとってもかわいいレディーではないですか!


おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索