祝8歳,第2弾(笑)

伊吹の8歳の誕生日にたくさんのおいわいメッセージ,ありがとうございます♪

2部構成・・・といいながら,更新がおそくなってすみません(汗)

コメントのお返しも,もちょっとだけお待ち下さいませ。


誕生日だった土曜日,仕事だったことを恨んでか,

伊吹に呪いをかけられまして,ももんが,久しぶりに風邪をひいてました(汗)

ちょうど,土曜日,仕事をしながらなんかしんどいなぁ。。。

と,鼻水をずるずるとたらしていたのですが,その後,しっかり熱が出てました。

さすがに7度5分を越えたら,

他に症状がなくてもインフルの検査とかしなきゃいけないんだよな~と思いつつ

が~っと寝て,根性で治しました(笑)

夜中は何度あったかわからんけど,計ったときは7度4分だからセーフということで。

リーダー犬は夜中じゅう,うなされてうるさかった!と言っておりましたので,

よっぽど伊吹の呪いがきつかったのでしょう。。。。。

まったく。。。



今,仕事が休めない時期なので,なんとか根性で治ってよかったですが

その後,ちょっと弱ってて,いっぱいいっぱいの生活だったので遅くなってしまいました。

でも,もう完全復活です♪


さてさて,本題♪

伊吹の過去画像をひっぱりだして5歳まで来ておりましたが,

伊吹が5歳の夏,ももんが家に画期的なものが導入されました♪

懸賞で当選したデジイチ~♪

はじめて公園で使ってみた時の画像がこちら♪

ぽよん

それまで,崖で落としてレンズに傷の入ったコンデジを使っていた我が家にデジイチがやってきてから,

伊吹の写真もぐんぐん増えました。

今では,デジイチが2台とレンズが5本にふえ,狭い我が家で収納の悩みを増幅させております。

この夏,伊吹のマイブームは川遊びでした。

それまで水はNGだったのに,何故か急に川遊びが大好きに!

冷たいよ。

おかげで,今では大嫌いだった雨の日の散歩でも遊びたくてしょうがないらしく,

激しく迷惑しております(笑)

で,これが6歳になってしばらくのころ。

まったく,どこらへんが少し落ち着いてきたんだか?と,いいたいような画像ですが・・・。

好きなもの

これは今でもよくやります。

足下に次から次へと好きなものを集めて来ちゃうんですよ。

うっかり踏むと怒られるという,非常に理不尽な扱いをうけている飼い主です。。。


このへんは,年相応なかんじですかね?

ぼけ~

日本犬の誇りのみじんもないですが,基本的には家の中ではこんなかんじです。。。

やがて,7歳♪

我が家はいつも忙しいと言えば,まあ,そうなのですが,特に冬から春にかけては激しく忙しい時期。

寒くて散歩も短め・・・・と言うことも重なって

7歳の冬,伊吹はこれまでで最高の体重を記録!

うわ~い♪

丸すぎます。。。。。

そんなわけで,この春から夏にかけてはいつも以上にせっせと山にも連れて行き,運動をさせました。

年齢があがってくると,運動をしないとやはり体力がどんどん落ちてくるので

しっかり意識して運動させないとね。。。

水遊び♪

山に行けば,必ず水遊び♪これも定番になりました。

あんなに水が嫌いだったのにな~。

そんな,こんなで8歳になった伊吹。

これから,毎日,楽しいことがいっぱいで,元気に過ごせますように。

いつもブログを見に来て下さる皆様,ほんとうにありがとうございます。

これからも,ももんがと伊吹をよろしくお願いします♪ 



theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

2部一番のり?

イブキングちゃん!おめでとう!って勝手に名前かえとるがな!
小さい頃の伊吹ちゃん、ぽちと似た毛色でした~
そうそう、口の周りの黒いのはとれるんやろか・・・
赤柴言うとったのに、背中黒いで・・・ってね(笑)

今や立派な、ツヤっぽいお姉さんになったねぇ♪
2-3日中に、誕生日おめでとうの雨が降るで!
伊吹ちゃん、思う存分遊びぃ!
ももんがさんも、たぶん怒らへんから、たぶん(*゚∀゚)イヒッ

No title

第二部、ももんがさんがどれだけ伊吹ちゃんを好きで大事に思っているかこのブログで良く分かりますよ
8年間色んな事がありましたね。
これからも、健康に気をつけて(ももんがさんも、伊吹ちゃんも)沢山
楽しんんでね
また、紫苑と繭とも遊んでやって下さいませ♪

No title

出遅れてしまいました!
伊吹ちゃんお誕生日おめでとう~~~!
8歳なんですね。
まだまだ若々しく、お茶目さんな部分もたくさんある伊吹ちゃんが大好きです。
これからも元気で楽しく幸せいっぱいに暮らせますように・・・♪
伊吹ちゃんといえば淡路オフ会での「ひざ乗りワンコ」を思い出してしまいます。
またいつか生伊吹ちゃんに会える日が来るといいなあ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら・・・

伊吹ちゃん!お誕生日おめでとう^^
遅くなってしまってごめんなさい。

伊吹ちゃんの笑顔大好きです。
ももんがさんとリーダー犬さんの愛情をたっぷりうけて、
素敵なレディーに成長していく姿をみて、うるっとしましたよ~!もうね、親戚のおばちゃん状態(爆)
これからも、元気いっぱいたくさん遊んでね!!

いつか、絶対近いうちにそら&まめ母とも遊ぼうね!!!

ももんがさん、寒くなってきましたね。風邪の具合はいかがですか?
無理なさらず、ぼちぼちですよ~!!

No title

すみません!!メールしときながら
伊吹ちゃんの誕生日わすれてた!!
改めて8歳のお誕生日おめでとう!
8歳・・・チロと3つ違いですね・・・
伊吹ちゃんの小さい頃の写真が見れてもうけもんじゃ
そうですね・・・チロが来た頃はブログもなかったしHPでしょうね
しかもその頃はうちはネットはしてなかったし・・・

まあ元気に9歳を目指しましょう!

おめでとう~~♪

伊吹ちゃん、おめでとうーっe-313
立派な8歳になりましたね~e-265

小さい頃の超可愛いお顔も拝見してきました~。
そうそう、柴の子犬ってあんな感じだったわー、と、懐かしく先代アキを思い出してみたり♪

我が家もアキの小さい頃(ってもう20年も前ですが。。)はネットもなく、カメラも写るんですだったので、ほとんど記録なし・・で寂しい感じ。
でも今は写真もたくさん保存できるし、管理も簡単♪

これから先もたくさんの伊吹画像を残していって下さいねe-420

また1年、健康で楽しく過ごせますように♪♪♪

No title

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう!!
すっかり出遅れてしまって(汗)
小さいころの伊吹ちゃん、色々なお出掛け
一つ一つがとても大切な思い出ですね
大きくなって欲しいと願う半面、このまま時間よ止まれ!!
お誕生日を迎える度、思うようになりました。

伊吹ちゃんの笑ってるお顔が大好きです。
これからも、た~くさん笑顔を見せて下さいね。

伊吹ちゃんの呪いは恐いですね(爆)
豪華なご馳走でお祓いしときましょ♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 皆様

たくさんのお祝いコメント,ありがとうございます♪


☆ みきさん

2部一番乗り♪ありがとうございます!
ぽちちゃんも黒マスクでしたか!
そうそう,まったく同じ。口はいつまでも黒いし,背中も黒いし!
まぁ,濃い色が気に入っているのでいいんですけどね(笑)
つやっぽいですか?どっちかというとおっさんくさいってほうが。
ちなみに,しっかりたっぷり,雨の中をさまよわされましたよ。
怒りはしないけどさ・・・。ブツブツブツ・・・


☆ ちーぶーさん

いつもありがとうございます。
大好きって(照)いやいや,まぁ,にくたらしいことも多いですけどね(笑)
は~い!,元気が一番ですよね。
こちらこそ,また一緒に(一緒というか,なんというか;爆)
遊んでやって下さいね♪


☆ ちゃん吉さん

出遅れなんて,いえいえ,ありがとうございます。
そう,もう8歳ですよ~。
すっかりおじいちゃん(え?)だわ。
淡路のとき,コタローくんは,まだ1歳前でしたよね~。
伊吹がびびらせちゃったんですよね(汗)
最近は,すっかりオフ会というと気配を消していますが(笑)
また,お会いできる日が来るのを待っています~。


☆ そら&まめ母さん

いえいえ,ありがとうございます~。
こちらもばたばたして,読み逃げてましたが(汗)
ちゃんとかわいいすずなちゃんの成長は見守ってますよん。
親戚の,お姉さんでしょ~!
是非,機会があれば一緒に遊んで下さいね。
すずなちゃんにも会いたいし♪
風邪は,なんとかどこかに追いやりました♪ありがと~。
そら&まめ母さんもお気をつけて!


☆ 温泉ちろべえさん

いえいえ,ありがとうございます♪
今日広島に戻る予定ですよね。
お天気が微妙だったけど,楽しめたかしら。
元気なちろちゃんを目標に,
楽しく1年,1年を重ねて行けたらいいなぁと思っています♪
ちっちゃいころ,の写真,やっぱちろちゃんも少ないんですね。
これからまだまだいっぱい撮りましょうね。


☆ まりこさん

柴の子犬。そうそう,ほんとはもちょっところころしてるんですけどね。
伊吹は軽く貧相な顔つきで(笑)
でも黒マスクはそれなりにかわいかったですよん。
やっぱり20年前・・・というと,わんこの写真は少ないよねぇ。
ほんと,便利になったもんです。。。
ついに3兄弟になったわんこたちの,可愛い写真を
まだまだどんどん写していってね~♪


☆ りんくまさん

いえいえ,ありがとうございます♪
気がつけば8歳になっていました。
性格ががちゃがちゃしているもんで
普段はあんまり年齢のことは気にならないんですが
やっぱり,そろそろ健康にも気をつけてやらないといけませんよね。
また,楽しい1年をすごして,元気に誕生日を迎えられるように・・・。
呪い,怖いですよ~!
これまでにもいろいろ,呪いをかけられましたもん。。。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索