落ち着きましたかね?

伊吹の8歳のバースデーに,たくさんのお祝いコメントをありがとうございました♪

もう8歳ですか?若々しい♪等,たくさんのうれしいお言葉も♪

見かけや行動がちゃらけた奴なので,そう見えるのかもしれませんが(笑)

それでも,ほんと,ずいぶん落ち着いたんですよ~。。。

いや,ほんまに。

昔は新しいおもちゃを投入すると破壊するまでかじり続けたし

新しいベッドを投入するのにも大変な苦労があったわけですが・・・・。

ベッド・・・・


ということで,伊吹の寝床のお話(←無理矢理)。


冬仕様

実は,伊吹の「お昼寝おざぶ♪」は,ももんが母のお手製です。

実家のさくぶぅが,気持ちよさそうなおざぶを作ってもらっていたのを見て

うちも~!とリクエストをしたんですが(←自分で作れ!というクレームは受け付けませんよ)。

現在,何代目のおざぶカバーでしょうか。


もともと夏はさっぱり綿のカバー,冬はほっこりフリースのカバーだったのですが,

伊吹は寝る前にホリホリする癖があるため

フリースのカバーには次から次に穴をあけてしまうのです。


ももんが:伊吹,寝る前に寝床を掘るから,穴があいちゃうの。

も も 母:まぁ,そうなの?さくらはそんなこと全然しないから。
     穴があいちゃうくらいって,すごいわね。


なあんて会話のあと,ふんわり感はないのですが,

非常にラブリーな絵柄の綿カバーを作ってくれました(←自分で作れという誹謗中傷も受け付けませんよ)


で,伊吹はどのように寝床を掘るのか,

そんなの見たことがないというもも母のために,動画を撮ってみました。



こうですわ。どうですか,母よ。。。。。

これがホリホリですよ。。。


ひとしきり掘ると,おちついて,寝るんですけどね。

これをしょっちゅう繰り返すと,おざぶカバーに穴もあくっちゅうもんです。

今は,ももんがのおさがりのミッフィーのブランケットをさらにおざぶの上からかけているのですが,

メラニーちゃん


伊吹が寝た後は,メラニーちゃんの焦げ茶色のもわもわと背景の黄色いもわもわが(笑)

メラニーちゃんの顔に穴があく日もそう遠くはないですな。。。


さてさて,伊吹はずいぶんと大人になって落ち着いたのか,はたまたいっこうに落ち着かないのか?

先日うっかりおとした靴下をめぐって壮絶なバトルを繰り広げたこともプラスすると,

なかなか判断に悩むところです。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

わ~、久々動画の伊吹ちゃん♪
やっぱ動く伊吹ちゃんは更に可愛いですな~~☆☆

最後、満足げにぺろりと舌舐めずりした伊吹ちゃんが面白かったです(笑)

ほりほりすると、ツメで穴あいちゃいそうですね~。
犬の気持ちは分からないけど、きっと楽しいのでしょうかね。
掘らずには居られない!みたいな(笑)
そういえばコロは、家の中ではあまりほりほりしませんが、
どうやら以前は、庭でやってたようです。
やつの掘った小さい穴に足を取られて転びそうに…(ちっ、苦笑)
最近は庭の土をあまり掘らなくなったけど、落ち着いて来たのかなぁ?
だと良いんですけど、違うっぽいです(苦笑)

No title

おお!
見事なほりほり!
いつも言うように(かな?)伊吹は野生も残しながら犬らしい人生(犬生)を生きて幸せなのよ。

さくらはエネルギーが少なくなた老夫婦に合わせた人生ながらたぶん幸せ、よかったよかった。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ よっぴーさん

満足げな舌なめずり(笑),よくやってますわ。

これだけ激しいと,フリースかどうか・・・ということは
あんまり問題にならないですよね~。
うはは,コロちゃん,庭に落とし穴を作るとは
なかなかの策士ですね♪

でっかい穴は案外気がつくけど,小さいくぼみっていうのは
盲点ですよ~(笑)

コロちゃん,うんうん,落ち着いてきたんですよ。
(伊吹よりずいぶん早いな~)


☆ さくら&ももははさん

野生っちゅうか,なんちゅうか,
いろいろはた迷惑な奴ですよ。
さくらはいい子でいいなぁ。
でも太ってるのだけはいただけませんな。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索