スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるかわ園地

さてさて,伊吹のお出かけネタ,10月1本目からストップしていたのを再開しますよ。

10月2本目のお出かけは大阪府民の森,なるかわ園地ですよ。

府民の森

駐車場から,いきなりもう,大阪平野が見渡せます♪

らくらく登山道といって,車椅子の方でも上に上れるような舗装したコースもあるのですが

もちろん,我々はハイキングコースを選択。

ちょっとなめてかかったら・・・意外に厳しかったです(笑)

仏様

こんなかんじの仏様の前を通って,神社の横を抜けると,なんかいきなり険しい道に!

ちょっと遅いわよ。

当然,山女,伊吹はこの程度の山,何ともありませんよ。

しかし,我々はあまり道中写真を撮る余裕もなかったわ。

こんなとことか上って。。。

修行?


伊吹の水遊びといいつつ,休憩し(笑)

ちょっと緊張


とにかく必死に歩いて道を間違えつつも,森のレストハウスに到着♪

今回なぜ府民の森を選んだのかというと,(笑)スタンプラリーをやっていたから。

4カ所のスタンプを押せば応募できるので,

前回のむろいけとらくらくセンターハウス,森のレストハウスでスタンプ3こゲット♪

帰りも写真を撮る余裕もなく,歩きましたが,途中「探偵○イトスクープ」という

関西の深夜番組で見かけた「きのこの家」を発見して,いちおう記念撮影。

きのこ


伊吹を中に入れて写真を撮ろうと思いましたが,断固拒否されましたわ(笑)

しかし,きのこの家に押し込もうとした仕返しかどうかわかりませんが,

そのあとももんがはここを下らされました!

荒行?


この道まで来て,「え~!ここをおりなあかんの!」と,のぞいていたら,伊吹がちょこっと下りたんですよ。

で,リーダー犬がその後,少し離れたところにもうちょっと下りやすい道を発見して

「こっちから降りれるわ」と,下に降りて回ってきたために・・・・・

伊吹は,リーダー犬に向けて,まっしぐら♪

やめて~。


フレキシリードを下に投げるわけにも行かず,ももんがはこの鎖につかまって,下におりましたよ。。。。。


こんなんですよ,こんなん!!

鎖

ちなみにリーダー犬は終始楽しそうに笑ってましたわ(けっ!)


仕返しを終えた伊吹さんはそのあと,再び水遊びを堪能し,大阪府民の森を後にいたしました。

ちゃぷちゃぷ

今日は楽しかったかい?伊吹。

葉っぱないかな?

今,忙しいんだから話しかけないで!楽しいに決まってるでしょ!

ということだそうです。

我々は疲れましたよ。。。

こんなに頑張ったんだから,せめて楽しい入場券とかがあたるとうれしいんだけどな~。

theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちは~♪

いやぁ~ももんがさんちはアクティブですね!出かけられる時間がある時はいつもどこかに行かれてますよね!近辺の山に詳しそう!
私いっつもももんがさんの記事を参考にして行ってます。自分で調べるのはめんどくさいので(笑)ありがとうございます♪

ナイトスクープでそんなキノコのおうちやってたのですか~♪最近観てないけど面白いですよね♪

ももんがさんよくぞご無事で降りられましたね。伊吹ちゃんは4WDだけど人間にはとても無理そう。チェーンがなかったらどうなってた事か!

伊吹ちゃんのハーネスが水色になってる。可愛いです♪

No title

めちゃ、危険な所から下りられたのですね。
さすが、伊吹ちゃんとももんがさんだ~
山になれている。
私は平地でも膝痛だし。。。紫苑も鍛えていないから伊吹ちゃんに負けそう。
なんてったって草食男子ですから(笑)
でも、自然っていいですね♪
日頃のストレスがすぅーと抜けていきます。

☆ くるみこちゃん

いやぁ,最近は休みが少ないので,ちょっと近場でごまかしてます(笑)
ただ,確かに近辺(めっちゃ狭い範囲で)の山はわりと詳しいかも♪
参考だなんて,こちらこそありがとうございます♪

ナイトスクープで,なんか「寝ころんだら方角がわかる」って人がいて
コンパスなしで山を下れるか?ってのをやってたときに出てました~。
チェーンのとこ,フレキシをいっぱい伸ばしても下まで行かなかったので距離が5m以上あるんですよ~(高低差はそんなにないけど)
リードもにぎってたので大変でした!
ハーネス,しばらく使ってなかっただけでおニューではありません,そろそろ買ってやらなきゃ(爆)


☆ ちーぶーさん

繭ちゃんにはきついかもしれませんが
しーくんならちょちょいのちょいですよ~。
私もけっこう必死でした,片手はリードを持っていましたし,
上から見ると余計に急な斜面にみえちゃうんですよ~。
平地でも膝痛・・・
膝がいたいときは無理に運動しちゃいけないし
でも運動しなきゃ弱るし・・・で,困っちゃいますよね。
負担のない程度に,しーくんとのお散歩楽しんで下さいね~♪
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。