冬のお寺

2009年もあと少し・・・・というころ,

またまたお留守番伊吹が不憫なので,近所の山のお寺まで散歩に行きました。

空

この日はため池が凍る寒さでしたが,お天気はとってもよかったです♪

家の近くには,こういう道しるべがけっこうたくさんあります。


道しるべ

やっぱり奈良ですね・・・。

お寺までの道は,ゴルフ場の真ん中を通る道路を通るのですが

ゴルフ場がのぞけます。

遊べる?

伊吹はこの光景を見て,びっくりした顔をして

ここはお山の公園かな?と思ったらしく,めっちゃうれしい顔で中をのぞいていたのですが,

キャディーさんの動かすカートが,うい~んて近づいてきたら

めっちゃこわかったらしく(笑)凹んでました。

無理っぽい

お寺の中には入れないので,伊吹はちょっと休憩。

お地蔵様

王龍寺

なんだかちょっと不思議ワールドですよ。

このお寺までは山を登っていくので,ちょうどよい運動ができます♪

帰り道,伊吹はなんと栗のイガを発見して遊び始めました!

栗

落ちてしばらくたっているとは思いますが,いたくないのかね?

この場合,無理に引き離そうとすると意固地になって,前足で押さえつけたり丸ごとくわえようとするので

めっちゃ危険です(笑)

まつぼっくりとかだといいんだけど,栗のイガはちょっとやばいですよね。

なだめながら,そっと引き離して,帰りました♪






theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

あははは!ゴルフ場をのぞいてるワクワクした後ろ姿と、びびり顔で振り向いた顔の対比がすっごくかわいい!!!
思わずギュギュっと抱きしめたくなりますわ。
(そんなことしたら超拒絶されるでしょうけど・・・)
栗のイガ、うちの雷も遊ぼうとしたりするので困るんですよね~。
ささっても、ヤツは素直に抜かせてくれないだろうし(汗)
伊吹ちゃん、アイタタになる前にやめとこうね~。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ たなやんさん

でしょ~!めっちゃうれしそうやったのに,
カート見たらしょぼ~ん・・・・で,笑えましたよ~。
ギュギュっとはね,わんこ空間でなければ案外大丈夫だと思いますよ。
やつは外面いいから(爆)

くりのイガは困りますよね~。
でもわんこからみれば,めっちゃ魅惑の一品なんでしょうね。
やっぱり雷ぽんも遊ぼうとするのですね♪

こんにちは~♪

伊吹ちゃんのハーネスがグリーンみたいだからこの日はゴルフ場を通ったのですか?
って、こらっ!
違いますよね。ごめんなさい。

こっち向いてる伊吹ちゃん、ちょっと怒ってるみたいでそれも可愛い♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃんさん

そういえば,グリーンのハーネスですね(笑)
でもこの後,留め具が割れちゃって
今は赤いハーネスになっております♪

振り向いた伊吹(笑)
とにかくここで遊べないことがよくわかったようで
おもしろかったですよ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索