今年の山歩きはじめ

一時は数ヶ月もリアルタイムより遅れていたこのブログですが(汗)

なんとか1月のネタまで追いつきましたよ。

リアルタイムまではもう少しかな・・・・。

ついておいで

さてさて,年を越して最初の山歩きは,伊吹が一番好きな子供の森コースです♪

はりきって歩く伊吹のかなり後ろにももんががおります(笑)

ま,山歩きといいましても,伊吹は他のことを楽しみます。

ひろった!

いつものように地味~な,石ころ遊びとか・・・

ちゃぷちゃぷ

氷点下なんてお構いなしだよの水路遊びとか・・・


ま,伊吹が楽しかったらそれでいいんだけど,見ているだけで寒いよ!

いちばんのお楽しみはやっぱりお弁当タイムですよね♪

わくわくと,見上げるお顔がかわいく・・・・

あれ?

あれ?

伊吹,左眼に眉毛がありますよ・・・・・?


って,え~!!!


はりはり

これまで見たことのないひっつきむしがお顔に満載でしたわ(笑)

2㎝くらいの針みたいなやつ・・・

結構痛いんだけど,あんたは平気なのかい?

やっぱ,ツラの皮が厚い・・・ってやつなんだろうか,これは?


じょうびたき

山のお寺では,かわいいジョウビタキも堪能できまして♪

なかなか楽しい山はじめになりました♪

でも,鳥さんを見ているのを,伊吹は待ってくれないんですよね~。

早く~

いつもこうしてせかされております(笑)


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

振り返り美人^^

最後の写真~色っぽい伊吹ちゃんですね^^
伊吹ちゃんは、自然の中だと~生き生きですねv-10
普段忙しいももんがさんを独占したいのに~
野鳥やカメラに夢中で、ちょっとすねてグイグイ引っ張るのかな(笑)

No title

こんにちは~♪

お気に入り設定しなおしてからこっそりと楽しみに拝見してます。

2cmくらいのひっつきむし、ウチの散歩道にもたくさんありますよ!
なんせ茂みが大好きなので毎回たくさんひっつけて歩いてます。

初めて大量についてるのをみたときは、小人達から弓矢攻撃をうけたガリバー小太郎みたいで、ちょっと面白かったです♪
・・・でも毎回とるのはタイヘンですけどね~。。。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ みぃすけさん

おほほ,色っぽいですか~。
ほんとは,そのような言葉とは無縁の乱暴者なのに~(笑)
伊吹はとにかく山が好きで,人混みとかはちょっと無理なんですよ。
根っからのいなかっぺかもしれません(笑)
山を歩くと,立ち止まるのがもったいない・・・みたいな勢いなので
鳥見はもちろん,なかなか,休憩すらとれないんですよ。


☆ コタさん

お気に入り設定,ありがとうございます♪
このあいだは気付くのが遅くって,ごめんなさいね~(汗)

このひっつきむし,そっちにはいっぱいあるのですか。
これまでいろんなのに,ひっつかれましたが(笑)
これは初めてでした!けっこうとがってて固いですよね!
うはは!弓矢攻撃を受けたガリバー小太郎!!!
コタさん,めっちゃうまいこと,言いますね。
そうそう,弓矢攻撃みたいです。
ガリバー小太郎くんを見てみたいわ~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索