最近ますますくじ運がいいんです♪・・・・・が

突然ですが,「ゆめぴりか」というお米をご存じでしょうか?

平成20年度に採用された,北海道の新しいブランド米です。

きらら,ほしのゆめ,あきほを祖父母に持つ(?)次世代エースとの呼び声の高い

ものすご~くおいしいお米だそうです。。。

「道内最高峰の極良食味品種」

「満を持して登場」

などといわれております。。。。。

で,そのお米がどうしたのかといいますと,

年が明けて,なんとなくくじ運がよいももんが家♪

我が家のバイブルとも言える,北海道生活の読者プレゼントに,リーダー犬が当選いたしました~♪

お知らせ

ゆめぴりかの無洗米,2㎏♪

買いたくてもなかなか買えないお米なので,大喜び・・・・・



ってはず・・・・なんですが・・・・・


え?



え?賞品の変更ですと??


今年は量が少なくて,早々に販売が終了してしまったのは知っていましたし

まさか当たるとは思っていなかったので,最初からゆめぴりかは食べられないものと思っていたのですが

こうなっちゃうと,びみょ~に悔しいような(笑)


結果として賞品はこちら♪

ギフト券

2㎏だったのが3㎏になったから,お得?

う~ん・・・・・びみょ~・・・・。

お米券はもちろん,それはそれでうれしいのですが

どうせなら幻のゆめぴりかを味わってみたかったです・・・・・

これも道民になってからのお楽しみにとっておけ!ということなのでしょうか。

びみょ~

あんたのぼやけたお顔もびみょ~やわ(笑)

theme : 北海道
genre : 旅行

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

いや~ 今年に入ってからのももんがさんのクジ運たるや
すごいものがありますよね~(^◇^)
今回はお米ですか!!
でも、商品変更とな???
こういう事ってあるんですね~
食べられないとなると余計に食べたくなるの分かります!(笑)

↓淡路島オフ会、延期なんですね~
去年初参加させてもらった我が家ですが、そのスケールの大きさに
びっくりしましたよ~
今年が延期になったのは残念ですが、またその他でお会いできるの
楽しみにしております~
ちょくちょく子供の森に出没しては迷っている我が家…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また、山登りでもご一緒できたらいいなぁ~(*^-^)
(あ、伊吹ちゃんがイヤかな??(^o^))

淡路島オフ会

え?
延期?
っえーーー!!
そんなん困るわ~~!!!
なんでよぉー!

なぁんてクレームビシバシを覚悟されてたんでしょうか?
大丈夫ですよ。
とか言いながら、一度も参加したことないりきまる一家ですが(笑)

毎年やってこられたと言っても、ももんがさんとまーくさんの義務ではありませんからね。
きっと誰かが幹事を引き継いでくれることでしょう。
(誰かって誰やねん?)

シャイなワタクシ達は、お互いこまこまとオフってまいりましょう♪

しかし何というくじ運なんでしょう!
明日はりきまるのページのキリ番決勝戦だし。

No title

「ゆめぴりか」知らんかった。
確かに食べたかったでしょうね(笑)。
ついてるのか、ついてないのか…ホント微妙。

しかし、ほんと、色んなものよくあたるねぇ!
日頃の行いがきっといいんだろうなぁ!!

☆ ナナコママさん

そうそう,食べられないとわかると余計に!!
ねぇ,めっちゃどんな味か気になるわ~。
すごくおいしいお米らしいのですよ・・・。

淡路,えへへ,またいつかそのうちに・・・。
よければ大阪,奈良であそんでやってくださいね。
ちなみに子供の森へは,私は運転できませんので
(あの道は無理;笑)
リーダー犬がいるときしかいけませんが,
大阪でもどこでも行きますよ~。


☆ りきまる母さん

いやいや,まぁ,そんなクレームはないとは思いましたが,
やっぱり楽しみにして下さっている方がいらっしゃると思うと・・・ね。
誰か・・・って(笑)
え?りきまる母さんではなくって?

コマコマオフ,声かけてくださいね♪

キリ番抽選,残念でしたが,参加できてよかったです。
ありがとうございます~。


☆ kawasemi577さん

あ!kawasemiさんのしらない北海度ネタ♪
(なんだか優越感;爆)
とってもおいしいお米らしいですよ。
何年かしたら,作付け面積も増えて,収穫も安定すると思うんだけど。
お米券って・・・ねぇ,びみょ~でしょ。

日頃の行い(笑),いいわけないじゃないですか(爆)

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索