スポンサーサイト


ますますもってくじ運の良い我が家(笑)

こんにちは♪一家そろって,めっぽうくじ運がよいとちまたで噂のももんがです♪

昨秋のことですが,大阪府民の森でスタンプラリーが実施されました。

府民の森をいくつかまわってスタンプを集めてプレゼントに応募・・・ってやつですね。

山歩きの大好きな伊吹を連れて,ハイキングがてらスタンプを集めてまわったももんが家。

    スタンプ集めのハイキングの様子はこちらこちら

リーダー犬,ももんが,の2人と,ついでにギャグで○○(名字)伊吹・7歳と,3通応募したところ・・・・


あたっちゃいましたよ。。。伊吹が(笑)   大阪府のなんとか公社の方,犬でごめんなさい~(汗)

伊吹の

しかも,少量ながら,生駒市の棚田のお米という,けっこう上位っぽい景品が。

鼻水
(鼻水をつけられそうだったので,速攻撤収;笑)


いやぁ,頑張って山歩きした甲斐がありましたよ。
行者の修行みたいなとこも下らされて大変だったんだもん。



と,ひとしきり盛り上がった我が家でしたが・・・・・




その数日後・・・・・



ワイン

ももんがあてにこれが届きました♪

こちらは柏原ワイン,これもまぁまぁ上位っぽい景品♪
(柏原というのは大阪ではブドウの産地なんです。大阪の人しか知らないかも知れませんが)


さらに,同じ日,ポストにリーダー犬あてのこれが入っていました
綿手拭きタオル

「あまん」というゆるキャラ?(星の子だそうです)の綿手拭きタオル♪
(サラシのような感じの薄い生地です)

ただこちらは,笑えたのが,こんなチラシと短冊が入っていたので

チラシ

七夕祭りの残り物と考えられます(爆)抜いて送ればいいのにね(笑)

総勢500名に景品があたるというこのスタンプラリー・・・・

どうやら想像するに,応募者が500名以下だったのではないでしょうか。
じゃないと全員当選はしないですよね。

大阪府民でもないのに,全員当選とは,重ね重ね大阪なんとか公社の方,ごめんなさい。

おまけに,一人は犬でごめんなさい(汗)

でもありがとうございます♪

おいしくいただきますね♪

「あまん」タオルは・・・どうしようかな(爆)


もし,今年もスタンプラリーが開催されたら・・・大阪近郊の皆さん,

一緒にそろってスタンプ集めのハイキングオフ会でもしませんか?

こんなとこ,一緒に下ってくれる方,募集します(笑)

荒行?

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

ももんがさんクジ運凄すぎです~!
伊吹ちゃんだって、家族の一人なんだから問題ナシですよ(笑)

もれなく当たる(?!)スタンプラリーなら私も参加してみたいです♪
でも、テリトリー外は歩けない小太郎はお留守番になっちゃいますねぇ(泣)

No title

しかし、めっちゃ、運が続いてますね~\(^o^)/
当たるって、嬉しいし、楽しいですよね~。
絶対に宝くじを買うべきです(笑)
私も、最近に買ったの。
私は、運には、縁遠いんですがね(^^ゞ

No title

今回も良い賞品が当たりましたね
お米は必需品だしね。ワインも魅力的だわ。
羨ましい~

それも、伊吹ちゃんまでもくじ運がいいとは。。。
やっぱり、日頃の行いかな?

No title

あははは!これはほんとにくじ運がいいと見るべきなのか!?
という状況ですね(笑)
その状況がわかってたら、交野に住む姉一家にアピールしておけよかったわ。
何か当たったかも?
次は何が当たるかしら~。
ワクワク♪

こんにちは~♪

ももんがさんまた~♪もう当たりすぎちゃいます~(笑)
だんだん悔しくなってきた~プンプン♪
ってのは嘘で頑張って仕事してるからご褒美ですね!
私もなんか応募してみようかな~。

スタンプラリーはくるみは喜ぶけど、わたしそんな急な山くだれないですー(悲)

No title

凄いですやんか~!!
嬉しいというか、どうだか(笑)微妙ではありますが
当たることは素晴らしいです!!

スタンプ集めのハイキングオフ、興味ありますわ~
室内犬なのに室内嫌いの凛のはアウトドアしかない!!
飼い主の足に不安がありますが・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フフフ。こういうとき「伊吹ちゃん」や「ナナコ」など
「ありそうな」名前はいいですよね~(*^-^)
これがポチやコロなどだと送る方もちょっと???って
なりますもんね~(^o^)

それにしても、ももんがさんクジ運強いわ~!!
無欲の勝利ってヤツなんでしょうか?
コツがあったら教えて欲しい(←すでに欲だらけの発言)

先日またまた子供の森にお邪魔してきました~
途中何度伊吹ちゃんと合わないかな~と思ったことか!(^O^)
ま、ナナゴンはお友達♪って飛びかからんばかりに
なるかも知れないので伊吹ちゃん的には会わなくてよかったかも?!

No title

こんばんは~♪

すごいあたり続きですね(^O^)/
ブログ読ませてもらって感動です~!
私にもどうぞあたり運を分けてくださいませ!(笑)
一応宝くじは買ったんですけどね~
これがなかなか当たりませぬ!
今のももんがさんなら、イケルかも(^○^)

さて、次のももんがさんちへのお届け物何かしら~

☆ コメント ありがとう ☆

☆ コタッペさん

えへへ,くじ運いいでしょ(笑)
伊吹もOKですか,ちょっとくらい,いいですよね!!

もれなくあたっちゃってびっくりしましたが
よっぽど応募者が少なかったんでしょうね。。。
小太郎くん,山道でも怖いのかな。
わんこ本能をくすぐられるといいんだけどなぁ。


☆ りん子さん

エへ♪当たるのはほんと,うれしいです!
ところが宝くじだけはいっこうにあたらないのよね~。
一番当たって欲しいんだけど(笑)
りん子さんも宝くじ買われたのですか!
あたるといいですね♪


☆ ちーぶーさん

なんか年が明けてから,妙にくじ運がいいんです。
伊吹もあたるって笑っちゃいましたが(笑)
日頃の行いは・・・けっこう適当なんだけどなぁ~。
ほんとは宝くじがあたってほしいけど,
そんなことばっかり言ってると
運が逃げちゃうからダメかな。


☆ たなやんさん

おお!お姉さんが交野市に!
それは是非参加すべきだったかも(笑)
府民の森はけっこうハイキングでつかわれているし
近畿遊歩道などともつながっているメジャーな場所なので
人はたくさんいるんですけどねぇ。
わざわざスタンプ押してまわるなんてしないのだろうか?

ふっふっふ,実は当たりレポートにはまだ次もあるんですよ(爆)


☆ くるみこちゃん

当たりすぎですか(汗)
え,まだ次もあるんだけど(滝汗)
なんか年が明けてから,妙に当たってます♪
山歩きはくるみちゃん喜びそうですね。
この斜面(爆)
大丈夫,隣に迂回路もあるから♪


☆ りんくまさん

そうそう,うれしいです(笑)
微妙な品もあったけど(爆)

スタンプラリーハイキング,おもしろかったですよ。
うちは府民の森は星田と室池しか行ったことがなかったのですが
今回東大阪側も体験できたし。
くさか園地の方はらくらく遊歩道ってのもあるから
なかなか歩きやすいと思いますよ。
(うちは伊吹の希望で修行僧コース;爆を歩きましたが。)


☆ ナナコママさん

確かに,ポチってわけにはいかないでしょうね(笑)
無欲の勝利って(爆)無欲だったら
スタンプ集めて応募しませんって!
伊吹が山歩き,好きなので,うちにはちょうどいい企画でしたぁ!

子供の森,この時期は空いていていいですよね。
あそこのふもとの追分け梅林(ダチョウがいるところ)
も今,花の盛りで,ちょっとした売店も出て賑わっていますよ!


☆ はるきちさん

なんかとんとんと連続であたりました♪
でも宝くじだけはあたらないんですよ~!
高額当選とはいわないから,ちょっといいのが
あたるといいんだけどな~。
毎回何人も億万長者が・・・って言ってますが
いったいどこにいるんでしょうね(笑)

おほほ,次の当たりも実はもうあるんです(笑)


☆ 
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
