コテコテな大阪♪

さてさて,先週の土曜日,お天気がよければ大阪城の観梅オフ会が開かれるハズだったのですが・・・

あいにくのお天気でしたので,観梅は中止に。

で,コテコテな大阪を楽しもうということで,スマイルさん主催のコテコテ大阪オフに参加しました。

メンバーは主催者のスマイルさん,温泉ちろべえさん,葵ちゃんとと棗ちゃんのパパさん&ママさん。

大阪出身大阪育ちのももんがですが,北摂育ちなのであまりミナミの方になじみがなく

天王寺といえば動物園ぐらいしか(笑)

初めて降りる駅,新今宮で集合です♪

まずは,行列のできるお店に,並ばないうちに入ろうということで,ちょっとはやいお昼御飯。

なんかけっこうディープな商店街を抜けて,通天閣のそばの串カツ屋さんにいきましたよ。

テレビでよく見る,タレの二度づけ禁止ってやつです。

カウンターのお店ばかりだと思っていたのですが,テーブル席もあるのですね・・・。

串カツ

なかなかおいしくて,お値段もリーズナブル♪

わんこのお話をしながら1時間ほど串カツを堪能♪

お店をでると,行列ができていて1時間待ち。。。。と言われていました。人気のお店なのですね。

で,目の前の通天閣に上ってみました。

通天閣

「これ,触ったらなんなんだったっけ?」といいながら(笑),とりあえず,ビリケンさんの足の裏をさわって,

(ちなみに売店の方によると,願いが叶うのだそうです♪)


ビリケンさん

天気が良ければ神戸の方まで見えるらしいのですが,あいにくの雨・・・・。

それにもめげず,展望デッキで,3時間近くもすごしましたよ。

長話をしたり,巨大あみぐるみのビリケンさんを眺めたり・・・・・

あみぐるみ

と,とっても楽しいひとときでした♪

こんなお土産も頂いて(てぶらですみません;汗)

頂き物
(もみじまんじゅうは4こありましたが,撮影時には何故か(笑)すでに2こになっていました)

コテコテ大阪を堪能して帰りました。

スマイルさん,みなさん,ありがとうございました!


で,おまけ。。。

通天閣のパンフについていたペーパークラフト(550分の1サイズの通天閣)を作ってみました。

めっちゃ狙われています・・・・・。

いぶごん







theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

No title

私もももんがさんと同じく大阪生まれ大阪育ちです~
(北河内ですが・・・!)
で、現在北摂です(^o^)/

大阪出身といってもこのあたりの大阪全然知らないんですよ~
こてこての大阪満喫だったんですね♪
通天閣とのツーショット、いい感じ~~
この後大丈夫でしたか?(笑)

展望デッキで3時間^m^

すご~~~~い!話しが盛り上がったのでしょうね^^
あいにくの雨でオフ会中止!お会いできなくて残念でした(T_T)
またの機会を楽しみにしています^^

で…通天閣は伊吹ゴジラに破壊されたのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しかったですね^^
私も、子供の頃は、新今宮とか鶴橋は怖いところだと思っていたの

家族で遊びに行くのは動物園くらいかな。動物園行くのも
なんか怪しげで怖い街だなっていう記憶が・・・
大人になってから、何度か行くようになったわ。
だるまの串カツは、衣が軽くてもたれないよね。難波の法善寺横丁にもありますよ^^

また、お天気の日に遊びましょうね。

No title

大阪城観梅オフは残念でしたけど、コテコテオフ会は楽しまれたようでよかったですねw

私も大阪生まれの大阪育ちでずーーーっと北河内ですが^^
以前に一度、通天閣には行った事があります。
串カツは、ダルマじゃなく八重勝のを頂きました(物産展ので食べました)
向こう方面は、怖い所~という印象がありますが、今、若い人には人気スポットですよね^^

わんこ抜きのオフ会~参加してみたいな♪スマイルさん、幹事をよろしく~!(ダルマは、新地にもあるみたいですね^^)

伊吹ちゃん、ももんがさんが串カツ食べたって匂いチェックしませんでした?

No title

コテコテ大阪に行って来られたのですね
私も通天閣まで30分位の所に住んでいますが、もう、10年くらいは
行ったことがないです。
でも、今はグルメ番組でも新今宮の串カツが取り上げられる程の
人気スポット。
一度は食べてみたいな~

ビリケンさんは頭じゃなくって足を触るといいのですか?
知りませんでした★

No title

雨でオフ会が流れたのは残念でしょうが、犬ヌキでのオフ会(?)も楽しいでしょうねぇ~♪
私もだるまはテレビで見て行ってみたかったんですよ~!
串カツもスジ煮込みも美味しそう。。。
お出かけといえば食べ歩きが第一目的なワタシです(笑)

No title

伊吹ちゃんが、ものすご~く大きく見えます(笑)
やっぱり破壊しちゃいました???

串カツ美味しそう~
新世界は幼い頃に家族でよく行きました。
「づぼらや」でご飯食べたりスマートボールをしたり
こうやって柴友さん達と行く新世界も魅力的ですね。

こんにちは~♪

オフ会残念だけど食べ歩きもいいですねー。
その串カツ屋さんはテレビでもよくやってて行ってみたいんですよね。
二度づけしたらダメだっていわれたらしたくなりそうで、私が行ったら怒られちゃいそうです(笑)

今年の淡路島のオフ会は延期なんですね。この日かなーとか予想しながらこの日だったら行けないと思っていたのでまた期待できそうです。楽しみー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ はるきちさん

おお!北河内→北摂!しっかり大阪人ですね♪
そうそう,この辺りって案外大阪の人は知りませんよね。
不思議ワールドでしたよ。

通天閣(笑)さくらちゃんのおひなさまのまねをしてみました♪
え?もちろん,速攻で撤去しましたよ。
だって,紙でも奴の場合はもぐもぐごっくんしちゃうので(笑)


☆ みいすけさん

なんかね~,喫茶店でも・・・って予定だったのが
ベンチがあったので座り込んで話してましたわ(笑)
お天気はほんと,残念でしたが,楽しかったですよ!

通天閣は破壊前に撤去いたしました~!


☆ スマイルさん

どうもありがとうございました!ホントに楽しかったです!
そうですよね,動物園くらいしか知りませんよね~。
ダルマは難波にもあるのですか。
そっちのほうがうちからだと行きやすそうだな。
ほんとおいしかったです!

今度は晴れた日にワンコ連れでよろしくです!


☆ 日和ママさん

お!日和ママさんはず~っと北河内ですか。
生粋の大阪人ですね♪
なんか賑やかな町でしたわ~。
看板とかがおもしろくて,晴れた日に写真撮るのもいいかも。
新地にもあるのか~。
あなどれないな,ダルマ(笑)

伊吹は雨の日は魂が抜けているので,
あんまり気にしてくれませんでした(爆)


☆ ちーぶーさん

そうか,そちらからだと,新今宮は意外に近いんですね。
確かに串カツ屋さんは,よくテレビで紹介されていて
なんか人気のスポットになっているみたいです。
朝から満席で,お昼には1時間待ち・・・でしたよ。

ビリケンさんは足の裏をなでるんだって。
どんないいことがあるかわからずに
とりあえず撫でてました(笑)


☆ コタさん

なかなか楽しかったですよ~。
食べ歩きが第一目的(笑)
それは是非一度大阪まで足を運んでダルマの串カツを!
さっくり軽くて,とってもおいしかったです♪
晴れて,ワンコ遊びができればそれがいちばんなんだけど,
こういうのもいいですよ♪


☆ りんくまさん

いやいや,破壊される前に撤去ですよ。
奴はなんでも食べようとするから危険です(爆)
うおう!ずぼらやにスマートボール!!
ばっちり大阪っ子ですね!
うちは河原町と梅田の真ん中あたりだったので,
大阪に出るといっても梅田まで・・・だったので
ほんと,動物園しかしらなかったんですよ~。
なかなかおもしろい町ですよね~。


☆ くるみこちゃん

そうそう,晴れたらそれはもちろんよかったんだけど,
こういうのもありかな~と。
おいしかったし,楽しかったし。
オフ会では伊吹様のお世話に神経を使うので
なかなかお話をしたりもできないのでよかったです。

淡路はなかなか日程が難しいですわ~。
もしよければ近くで一度遊んで下さいな。




おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索