スポンサーサイト


春のお散歩


ほんわか

おや?伊吹さん,なんだかほんわかしたいいお顔をしていますね?

やっぱりお山は好きですか~。

ということで,冬の間虐げられた生活を送っていた伊吹さんですが,

やっと山にも連れて行ってもらえるようになりましたよ。



ん?

もみじ


もみじの若葉に・・・・・

菜の花

菜の花ですか???



えぇ,もちろん,これが3月末の写真だからって,クレームはいっさい受け付けていませんよ。



この日は,近所の大和民俗公園から,伊吹が一番好きな山の公園,矢田山遊びの森(子どもの森)まで

ぷちっとハイキングをしてきました。

(近いと思ってなめてかかったら,ものすごい上り坂でびっくりしましたよ・・・・。)


川?

途中の水路では,お決まりの「ここ入って遊べる?」が,始まって歩かなくなりました。

ちょっと狭いからやめておこうよ~と,ひっぺがしました。

だって蜘蛛の巣にまみれそうだったし・・・。


この日はお天気も良く,どちらの公園も花がたくさん♪

桜

ユキヤナギ

ヤマツツジ


ちょっと強烈な坂道にはやられちまいましたが(笑)

さわやか気分でおさんぽができました。

ま,伊吹さんは,うれしそうな顔して歩いているなぁ・・・・と思ったら

にこにこ2

にこにこ

いやん

すぐこんなことするんですけどね。

ちなみに女の子ですが足をあげます。もちろん,ここもノークレームでお願いしますよ。


「春の公園をはしごしようハイキング」楽しかったですか?伊吹さん?

また遊ぼうね

もちろん!また遊びにつれていってよね!!


よろこんでもらえてよかったです。


theme : 柴犬
genre : ペット

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

わぁ!

ごぶさたしてましたが、相変わらず素敵な写真ですね~。
伊吹ちゃんの毛もツヤツヤでとってもキレイ!
うちのボサボサ犬、ちょっと恥ずかしいかも…

素敵なお散歩コース、いいですね。

こんにちは~♪

伊吹ちゃんは溝マニア~♪
いい溝あったら教えてね♪

この前山田池公園とまた星田公園に行きました。全部ももんがさんが載せていた所。
最近第二京阪が開通してから下の道で行っても混んでないから行きやすくなりました。
その辺でお勧めがあったら教えてくださいね。

No title

写真をさーっと見て、えっ、まだ桜咲いてるの??
って思ってしまいました。
ノークレームでしたね。失礼しました。

一つ前の餃子のお話・・・うちのレオンは
絶対吸引力落ちてないと思いますよ~。

まー、そもそも餃子のそばに居させてもらえる
ってことはまずないですけどね(^m^)

No title

伊吹ちゃん、イイお顔してますね~(*^-^)
矢田山遊びの森には何度か行って、何故かその都度迷っている我が家ですが(汗)
「大和民俗公園」にはまだ行ったことがありません~
ももんがさんがハードだとおっしゃるなら
私には無理かも…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度体力にもうちょっと自信がついたら(?)トライしてみようと思います~(^o^)

♪ ムーニーさんへ ♪

いらっしゃいませ~。
ムーニーさんも3わんズも,お元気そうで何よりです。

伊吹は写真ではそうみえるかもしれませんが,
今けっこう,換毛が激しい上に
春のカイカイによるハゲも出てきているので
わりかし実物はミスボラシイですよ(笑)

いやぁ,お散歩道はそちらの勝ちでしょう~!



♪くるみこちゃんへ ♪

溝にかけてはうるさいですよ(笑)
でも,水遊びをするようになってから
雨の日の散歩が今まで以上に大変ですよ。
雨で濡れるのは嫌がる癖に,水たまりとか
道路の端を流れる水では,めっちゃ遊びたがるのよ・・・。

第二京阪のおかげで地道が空いているのですか。
ということは,うちから京都方面も行きやすいのかな。
いつか酒蔵散歩道を襲撃したいです♪

このあたりでお勧めの所,了解です♪
素敵なカフェとかは紹介できないけど(笑)

♪ レオン姐さんへ ♪

えへへ,そこにはふれちゃダメなんだって~(笑)
この後,まだ桜が出て来るんだから~。

レオン君の吸引力はまだまだ健在ですか!
頼もしい!
そうか,レオン君はお庭で過ごしているから
餃子のそばには近寄れないのね(笑)
うちはせま~い,DKが伊吹の生活スペースなので,
逆に餃子から遠ざけることが不可能なんですよ~。

♪ ナナコママさんへ ♪

矢田山はハイキングコースが多すぎて
分かれ道も多いから(笑)
管理棟のハイキングマップはもらっていますか?
手書きで,結構分かれ道の目印とかが詳しく書いてあるから
便利ですよ~。

子どもの森→民俗公園の往復はかなり坂がきついので厳しいですが,
民俗公園自体も広くてお散歩にはもってこいの公園なので
是非一度お越し下さいな。
子どもの森みたいに崖から落ちそうな道を車で走らなくてもいいので,案外,楽チンに行けますよ~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
